猫とワタシ

sapporoスコティーナ

動物苦手の私が何故かスコティッシュォフォールドにひとめぼれ。ドジでヘンテコな私が「おいしいもの」「たのしいこと」「ふしぎなこと」をスコティーナ達との暮らしとともにご紹介します

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するゆうがお その後

未分類


あれはどうなったんだというお声を頂戴していましたので、
今日はゆうがお君がその後どうなったかをお知らせします


やあっ!覚えてるかな?  ボク夕顔で~す
shippoさんが「かわいい、おもしろい」と、あまりに褒めてくれるので
ボクの育ての親が気を良くして500円を300円にまけるって言ったの。そしたらshippoさんがホイホイ買ったのです 


夕顔 7 


ボクは皮が厚くて固くて切るのはすっごく大変なんだよ
                        これがボクの断面です。
                             あ、誰ですか!?中身の無いヤツって
                             言ったのは!         
            



ゆうがお 切腹z      ゆうがお 断面
手羽元と椎茸とで甘辛く煮てもらいました。おいいしいよ!

ゆうがお煮付け


ゆうがおは始めて料理しました。煮ると透き通って食感がまた「ゆるとろ」でおもしろい!そこでちょっと思いついて薄~く切って 桂花酒+ハチミツ+粒コショウ+ミントで煮て、そのまま冷やしてみました。ミントはすぐに引き上げたほうが美味です。今回は2,30秒それが遅かったみたいでした。妹が作ってくれたプルーンジャムをのせました。



ゆうがお デザート               


よしよし


今日の独り言:目に見えるものほど不確かで、見えないもののほうが実は確かだったり
         する訳で。。。。


  ランキングに参加しています。ポチッと押してね
ブログランキング・にほんブログ村へ 

コメントの投稿

secret

おぉ、なかなか美味しそうじゃないですかっ!
チーズも食べたーい。

そうそう、にゃんこ好きのshippoさんに面白いサイトを紹介します。

http://seibun.nosv.org/neko/

へぇー
美味しそうじゃないですか^^
大きいのでまだまだいろんな料理が
試せそうですね。
モネちゃんが食べて美味しい、かな?^^;

おぉ!ようやく調理後の画像が出てきましたね♪
なるほどなるほど!おいしそう☆
ダイコンよりはやわらかいんですよね!?きっと(想像)
それにしても包丁が刺さってるのを見ると相当デカイ(笑)

まちゃももさん:
ゆうがおは、表面が少し溶けてプルっとしますの。おもちがツユの中で溶けてる感じ。不思議でしょう?触感もやさしーいのです。ちょっとクセになりましたよ。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
