猫とワタシ

sapporoスコティーナ

動物苦手の私が何故かスコティッシュォフォールドにひとめぼれ。ドジでヘンテコな私が「おいしいもの」「たのしいこと」「ふしぎなこと」をスコティーナ達との暮らしとともにご紹介します

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この記事のみを表示する泣いて笑って

スコティーナ

今日は朝スッタメで大泣きし 夜アメトークで大笑い どっちも大きな声と涙ながして大変でした。


朝:泣く
小学生の低学年くらいの子供をつれた母親と祖父が動物管理センターに仔猫をかかえてやってきた。旅行に行くので処分して下さい。。。旅行をとるか仔猫をとるかを子供に選択させたと母親。ドリームボックスと呼ばれるガス室に追い込まれる犬や猫。それを仕事にしなければならない職員。もっともっと沢山テレビなどで放送してほしい。。。大きな声をあげて泣いた。泣いた。


無言
夜:笑う
何気につけたTV。はじめてみた「アメトーク」。プロレスが大好きな芸人が熱く語る昭和のプロレス。猪木 藤波 タイガーマスク 不発のコブラマン 
映像を交えて当時の有名なシーンを語る芸人。計算づくしのショボイ笑いと違って本当に面白かった。声を出して笑った、笑った。



洗面所1


洗面所2


今日の独り言:今日の虹は特大でしたね。でも母の病室から見る虹はうれしくなかったな


笑顔がいちばん ポチっとよろしくブログランキング・にほんブログ村へ

コメントの投稿

secret

そのような番組をやっていたんですかぁ。
率直に※同じ人間とは思いたくない!※
文句を言えばキリがないですが、まず
①どうして判断能力の低い子供に決めさせたのか!?
②親として命の大切さを子供に教えているのだろうか!?
疑問・・・。私はその番組見てないので分かりませんが素直にイヤですねぇ。泣きますよ。。

洗面台に集結してみんなで何を話し合ってるのかなぁ~♪
モネちゃん礼正しい(笑)

その朝の番組の中の命の選択は
残酷なものですね・・
どういう経緯で飼った子猫なのかは知りませんが本当に無責任すぎますね。
悲しいやら呆れるやら・・(-。-;)

こういう事実は本当に世に広めていくべきですよね。
小さな命がどれだけ人間のせいで犠牲になっているのかを。

悲しい現実悲しい現実

まちゃももさん、オミュロンさん、
コメントありがとうございます

母親が目に涙をためて「短い間だったけど子供たちは思いやりを学ぶことができた」と言っていたのには引きました!番組としてはこの悲しい呆れた現実を知ってほしいという切なる思いをもってあえて放送したようです。司会の女性アナウンサーも泣きながらコメントしていました。動物管理センターは小中学生の必修見学にしてほしいと思うくらいです。

モネちゃんは礼儀作法を今勉強中です。とりあえざお辞儀は出来るようになったみたいです

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。