猫とワタシ

sapporoスコティーナ

動物苦手の私が何故かスコティッシュォフォールドにひとめぼれ。ドジでヘンテコな私が「おいしいもの」「たのしいこと」「ふしぎなこと」をスコティーナ達との暮らしとともにご紹介します

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する散歩のちダウン

未分類

年に何度あるかないかの「散歩」。言い訳に聞こえるかも知れないけど私は歩くのが嫌いな訳ではないのです。友人は皆口をそろえて「歩かない」と責めるが、気持ちに余裕がないので初めの一歩さえ出せるととっても嬉しくって「このまま何処までも、いつまでも、、、」となるのです。         途中で見つけた可愛い水道詮 usagi
でもって今回も家から10分ほど歩いて中島公園まで行くとフリーマーケットをやっていました。プラプラ歩いて、予定ではキコキコ商店でお茶して戻るはずが、気づけば地下鉄駅が目の前にあるではないですか。「おお!地下鉄!」いつもクルマなのでうれしくてとりあえず「乗る」。そしてとりあえず「北」まで行く。と決めて目的地を母の住む「麻生」(←これasabuと読むんだよ、札幌の皆さん!アザブでなくアサブ)に設定。でも今日の私は「歩くモード」ですから一つ前の北34条駅で降り、そこからまた歩く!でも地下から地上に階段で上がった時点で息はきれていた。そして母の家に着いてダウン。汗が冷えて熱が出てきた。でもねぇ、来たからには帰らなくてはならないのよね、とほほ。我が家に帰って直お布団へダイブ!&ダウン。以前にも自転車で家から東区本町の友人の家(40分)
→大通り→円山→帰宅→一週間ダウン。という経験をしておいてまたやってしまう私でした。


少女
これも途中にある 以前は近くにあったラム工房さんの作品です
「お疲れ」と肩よりタグをポチッとしてね!

コメントの投稿

secret

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
