猫とワタシ

sapporoスコティーナ

動物苦手の私が何故かスコティッシュォフォールドにひとめぼれ。ドジでヘンテコな私が「おいしいもの」「たのしいこと」「ふしぎなこと」をスコティーナ達との暮らしとともにご紹介します

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この記事のみを表示する緊急 里親募集

未分類

動物病院で知り合ったNさんは、たった1人で猫の保護活動をしています。自分の出来る範囲でコツコツと毎週センターに40分かけて行って保護して、チラシを作って貼ってもらって、一匹里親が決まったら次ぎ。。。というように。そんな彼女がつい先日急性の病気をして2日間寝込みました。まったく動けずにいたところ、この活動にはあまり賛成していないご主人が双方の両親を呼びたまたま掃除できずにいた猫の部屋を見せたそうです。彼女は這うように会社に行っていて不在のそのとき、そこで出た結論は全員薬殺。。。。。今は必死で説得、自分の病気、猫の世話、仕事と頑張っています。現在15匹、そのうち引き取り手がつきそうな猫から先にチラシをつくりました。彼女はデジカメも使えず全部プリント、手貼りでのチラシのためチラシを私のデジカメで写してアップしましたので、見づらいですがよろしくお願いします。


とりあえず今日は姉妹猫と成猫を紹介します。



保護猫28月5日に奇跡的に生まれました!
  よく食べ、よく遊び、仲良しさんです
保護猫1


20071017094825.jpg生後6ヶ月くらい。♀
がりがりに痩せて死にかけていました。今はとっても元気ですが、時々鼻水がでます。一匹で飼ってくれると落ち着くと思います。鼻をくっつけて甘えてくれる人の顔が大好きな「あんこ」ちゃんです。


ここの猫は運動不足を補うため、Nさんが必ず散歩に連れていっていました。次ぎにまた幸せがくるように私もささやかではありますが、ブログで少しづつ紹介させてもらいます。よろしくね!

コメントの投稿

secret

どうしてそんなに簡単に殺すなんて言葉が出てくるんだろう?
全ての猫ちゃんに素敵な里親さんが見つかることを祈ってます。

あーあ、猫飼いたいなぁ~。
でも、家にはメタボのネズミちゃんがいるしなぁ~・・・。
みんなカワイイのにね。

ぴい様:
ありがとうございます。祈りは通じると信じて私もがんばります。できることをできるだけ。

ジョッキーさん:
ありがとうね、なかなか世の中っていうのは上手くいかないものですよ。。。。とほほ

人とは・・・人とは・・・

こんにちは。先日、荻原先生といっしょの時にお見せしたお宅も、こういった活動を続けた方でした。心が痛みます。そのことがきっかけでわが家では子供たちに昆虫を殺すことを許可しました。子供のころ飽きるほど昆虫を殺せば、大人になって命の大切さがわかるはず。われわれ大人世代がそうだったようにという思いです。でもただの野蛮人に育ったりして。月曜日、よろしくお願いいたします。

まるへんさん:
うわっ、覗いてくれてありがとうございました。
本当に心が痛みます。でもついこの前まで自分も無関心だった1人です。今は自分の出来る範囲での応援をしていくしかありません。
では、月曜日よろしくお願いします。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。