猫とワタシ

sapporoスコティーナ

動物苦手の私が何故かスコティッシュォフォールドにひとめぼれ。ドジでヘンテコな私が「おいしいもの」「たのしいこと」「ふしぎなこと」をスコティーナ達との暮らしとともにご紹介します

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この記事のみを表示する自の字で遊ぼう

未分類

自虐的
「自虐の詩」を見ようと思った。でもさすが少しだけ残っていた理性で取りやめた。今日は作品の額装関係のものを買いに紙屋さん→額屋→帰宅のはずが、「しっぽぷるぷる」に書いていた漫画「猫様のいいなり」を買おうと本屋に。ついでに黄金色のカノンというのも買ってしまった。だいたいにして読む時間などないのに、、、



そして、読んでしまった(汗) 黄金色のカノンで大泣き!だから読むなってば、、、!
いっぱいいっぱいのとき私はこうゆうバカなことをする。


自業自得
やおらそれから作業・・・と思ったら一番大切なものがない!紙を買いに行ったとき色合わせの為作品一式もってお店に入って、買った紙だけ持って帰って肝心の作品をお店に置いて来ちゃった!!!


自画自賛
でもやることは山ほどあるから今できることをやる!おぉ、なんと前向きなshippoでしょう


20071030011311.jpg 鍵を作りました。右が針で抜いた後の紙


こちらも自虐的
ダイエットの基本はカロリー。でもね気づけば食べてるのよー
取り寄せしようと思っていた山形の大福。な、なんと札幌三越に週に一度だけ売っているのを知りました。紫色のお餅は「古代米」中は色鮮やかな黄緑色のずんだ餡だよー
20071030011540.jpg
自問自答
「sippoよ そんなに肥えてどこにむかうんだぃ?」   
「人間皆、三途の川を越え向かうは一つ、お浄土でございます。。。」


う、旨い・・・じゃなく上手い! 最後はやっぱり自画自賛で終わりかい!?
ポチしてねブログランキング・にほんブログ村へ

コメントの投稿

secret

黄金色のカノン私も読んでみたいなぁ。
ココ何年もマンガを買った事がないので、時間がある時にでも、1人満喫デビューしてみよう♪
ダイエット・・・私も常に頭の片隅にはあるんですが、なかなか誘惑に勝てず><

私、前にもリンクの件頼んでましたよね(笑)・・・。
shippoさんのコメントも読んだはずなのに・・・。
おバカな私を許して☆
早速リンク貼らせてもらいますね!ありがとうございます。
良ければモモのも貼ってあげて下さい♪♪

マンガどうでしたか?
「ネコ様」はあの中では一番普通に猫マンガしてるやつです。
あー、あるあるってこと多くないですか?^^
1巻はなんか絵柄が古いのであまりオススメしません。
感動ものは絶対泣くのわかってるんで避けて通ってまーす。

管理人のみ閲覧できます管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

まちゃももさん:
私も漫画読んだのここ最近です。学生の頃から絵と字を一緒に読めなくって。。。。コレまじです(汗)

ぴぃ様:
「ネコ様」は本当に「あるある」って言いながら読みました!せりふに「~べさ」とあったのでもしかして道産子?それにしてもカノンで泣いて、ねこ様で笑ってと忙しい私。いやいや、本当は違うことで忙しいってばっ!本当は。
 
ひみつさん:
明日は(正確にはもう今日)搬入です。今ようやく作品完成・・・ふぅ

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。