猫とワタシ

sapporoスコティーナ

動物苦手の私が何故かスコティッシュォフォールドにひとめぼれ。ドジでヘンテコな私が「おいしいもの」「たのしいこと」「ふしぎなこと」をスコティーナ達との暮らしとともにご紹介します

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この記事のみを表示するスコティーナとは

スコティーナ

スコティーナとは


そもそもスコティーナとは何ぞや、と言うことをもっと早くにご説明するべきでした。今更ですがスコティーナはスコティッシュフォールドの女の子(♀)のことで、私の造語です。スコティーナかスコティーヌかでかなり悩みました。響きとしてはスコティーヌのほうがしっくりはくるのですが、これにサッポロがつくと札幌銘菓のようになってしまうので、スコティーナにしましたの。あと、余談ですがこのブログのタイトルも当初ひらめいたのが「スコティーナハーレム」これはどうやらアダルトにひっかかってしまうのでパス。ならば略して「スコハー」、これも何やら違う系で危なくヒット。で、あれやこれやで現在の「sapporoスコティーナ」に決定したのです


お嬢っ!


お嬢とお呼び


何かご用?
何かご用?



おすまし顔は 限界ですぅ はぁ~疲れた


疲れた


 


ランキング参加 ポチッとよろしくね!

コメントの投稿

secret

昨日はコメントをありがとうございました。
スコティーナちゃん、折れ耳でかわいいですね。
おっとりとしてスコティッシュらしく見えますが、いかがでしょう?
うちのこまりと違って気品がありますね~。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。