猫とワタシ

sapporoスコティーナ

動物苦手の私が何故かスコティッシュォフォールドにひとめぼれ。ドジでヘンテコな私が「おいしいもの」「たのしいこと」「ふしぎなこと」をスコティーナ達との暮らしとともにご紹介します

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するお久しぶりです 気を失っていました

未分類

昨日はセンターでなく生徒さんのお宅でお教室。みんな元は野良だったけど、次々に「家に入れてニャン」と集まってきたのですって。いつもお話だけは聞いていたので実物に会えて感激でした。うれしすぎてこのときはお布団が猫柄だとは全く気づいていませんで、お家に帰って写真をみてびっくり!欲しいぞっ!かなり。 写真を撮る直前は5匹固まっていたんですが私がカメラを構えたので2匹はどっかへいっちゃいました。真ん中の猫ちゃんはとってもカワイイ美人さん!御歳15歳には見えませんでした。

ミヨシ
我が家も負けじと。。。。といっても、2匹だけですが、くっついていました。
でもあんよが絡まっているように見えるし2匹の表情もビミョーなのは何故?

からまった

さて、じつは私歯を抜きました。というか抜かれました。
奥歯の根っこ。。。。それも麻酔が完全にかからないまま・・・
で、死んでおりましたの。お家にどうやって帰ったかも定かではなく、部屋に付くなり倒れこみただただ息も絶え絶え口を半開きのまま、目からはボロボロと涙が流れてしまうのです。まさかこの歳になってウミガメの産卵のように泣くとjは。。。この異様な光景に猫たちは遠巻きにオロオロしていました。右半分がもの凄い痛みでガンガンして、気も遠くなりかけたとき、こんな天使が現れた・・・・ような気がした。

えんじえる
かなり無理なこじつけでしたが、これはパーチメントペーパーで作ったエンジェルです。
展示会作品
今日の独り言:「麻酔、効かないんだよなぁ」と言いながら抜くな!
可哀想な可哀想なshippoにのポチっブログランキング・にほんブログ村へ

コメントの投稿

secret

今、私もブログ記事でshippoさんと同じ歯の事について書いていました!
ただ、、、shippoさんのようなイタイ話ではないのですが><
麻酔効かないまま抜かれるなんて想像もつかない!
でも私はその逆。麻酔したのに『やっぱり抜くのやめよう!』と言われた事アリ!
私としては、麻酔しておいて【止めるなっ!】です(笑)
ティアちゃん&モネちゃんあったかそうね~♪
ルナぽんは!?

おぉっ!逆のケースとは面白いですね!でもなんで「やめる」気になったんでしょうね(笑)
ルナのこと覚えてくれていてありがと!なんだか最近はまた以前のようにブゥーたれている日が多いのです。腐ったウニみたい(私が言うなっ)

歯、痛そうですねぇ~。
私の場合、麻酔で痛い目に会ったことがあります。
確か小1の時だったかな?お医者さんが「これから歯削るけど、麻酔するかい?」と聞くので、「麻酔ってどのくらい痛いの?」と私が言うと、「このくらいだよ。」と言って私の太ももを軽くつねったんです。あまり痛くなかったので、「じゃあ、お願いします。」と言ったら・・・・・・・・・・・・・・

あ゛ぁ~~~~~~~~~~~~~~~!!(ヤバイくらい痛かったです)

わ~、からまってる~~~
私の写真よりもっと仲良しだわ^^
一番上の写真は、みんな色が違ってきれいですね。
布団の柄も可愛い。
でもあんなに猫さんがいたら重そう(笑)
パーチメントエンジェルも素敵。光がとてもいい感じ^^
歯、大丈夫ですか~?
お大事に・・・

おぉぉぉ、歯大丈夫!?
いや、大丈夫ではないようですな。
今日、会社で歯の話をしていた所です。
歯はながーい、お友達です。
大事にしましょう。
あ、髪はながーいお友達でしたか・・・。

ジョッキーさん:
大人はみんな嘘つきだ!って思った瞬間だったでしょ。でも内藤選手はウソつかなそうですね、実物に会えて良かったね。

ぴぃ様:
本当はティアの後ろ足もからまっていたのですが、何せデジコンなもんで私と同じくワンテンポ遅れるのですよ。上の猫ちゃんたちは本当にみんなキレイで毛もつやつやでした。お教室中に一匹ずつ挨拶に出てきてスリスリしてくれました。うれしかったぁ!あ、あとエンジェルの写真は空友舎のマミさんに撮ってもらったの。こちらはデジイチです。欲しい!

チーズさん:
うん、今は髪のほうが早くお別れしちゃうかも。ストレスでね。歯は根が大切とかなんとかじゃなくって、もう面倒だから全部入れ歯にしてくれーって感じ。一人でもうろうとしながら泣いていたら、3ニャンがビミョーな距離で心配そうにしていた。猫はいいですよーチーズさん!もちろん本物のね!

からまってる~かわいいですね♪
わたしも一緒にからまりたい・・
歯の痛い話はほーんと痛いほど
わかります!
私も経験ありですから。。
奥歯とか根のほうって麻酔が効きにくいんですよね・・私も地獄の痛みでいい年して
涙ぼろぼろこぼして耐えました。。
おつかれさまでした!!

オミュロンさん:
痛いほど解ってくれてありがとうございます!
ほんと疲れました。で、今でも実は顔右半分と後頭部がしびれたままなの。。。とほほです。でも今日からまたブログ復帰!がんばるぞ

歯の痛みは大人でも泣きますよね!

私は子供のころ 麻酔かけ忘れたまま
歯ぐきにメスをさっくり入れられました。
そらもう地獄でしたv-12

くれぐれもお大事になさってください!!!

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
