猫とワタシ

sapporoスコティーナ

動物苦手の私が何故かスコティッシュォフォールドにひとめぼれ。ドジでヘンテコな私が「おいしいもの」「たのしいこと」「ふしぎなこと」をスコティーナ達との暮らしとともにご紹介します

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この記事のみを表示するモネもよう

スコティーナ

カメラを買ってもう2週間が過ぎるのにまだ解っていない。ボタンがね、沢山ついているの。
写真の上手なマミさんが(http://solata.blog112.fc2.com/)言うには
「とにかくいろいろ撮ってみるといいよ。設定替えてみたりしながらね」

oh!ナイスなアドバイス THANK YOU 

いろいろすると、撮った写真は青かったり黄色かったりする。どうしてかよくわからん。
ただ、どこをいじったのか覚えないで数撮ってもダメだっていうことだけは解った

モネ もよう
モネの模様 稲妻みたいに見えるんだね

モネと月
ブラインドの隙間から月が見えていた。本当はもっともっと大きく見えた

shippo話し
こんな月の夜でした。車で帰宅途中にMSとビルの隙間から月が見えました。
「おっ!凄い大きな月」と思いながらそのまましばらく走った。あれ?位置がおかしい。。。!
あんな低い位置になんて見えないはず。住宅街に埋もれるように車から真横の位置なんて。。 
そう思ってUターンして元の場所に戻ってみたら今度はやっぱり見えない。それで月を探しに
行きました。 言われるまま(あ、これって解る人には解るけど普通は理解しなくていいですよ)
ホーマック横を山側に上がっていくとすぐに「これは月を探しに来たんじゃないな」って思いま
した。何の意味があるのかとしばらく行くと一人老人が倒れていました。真冬の夜中。ほとんど
車も人も 通らず真っ暗な所に。
「あ、これだったのか」って思ってすぐに処置し無事でした。お月様が導いてくれたんでしょうね

ポチッと押してねブログランキング・にほんブログ村へ

コメントの投稿

secret

1枚目の写真幻想的で素敵ですね~
ホワイトバランスをいじられたのかしら?
私好きですよこういう青い写真(*^-^)
カメラ新しく買われたんですね?!
2枚目のぺったんこ顔写真もかわいい~!

あと月の話し、興味深く読ませてもらいましたがそういう不思議な能力をお持ちなのですか?
なんだかとても神秘的でいい話ですね。

あ、何度もすみません!
記事をさかのぼって
カメラの記事読みました(*^-^)
オリンパスの510買われたんですね~
この機種と今持ってるカメラでかなーり悩んだんですよ~、ライブビューと軽さはやっぱ魅力的ですよねっ!
写真もとても綺麗ですし★
これからも楽しみにしてます~

昨日ブログを見たら、カウンターが2986でした。
これはもしかして、3000とれるかも!!と思い、今日ワクワクしながら見てみると・・・
3006になっていました・・・あぁ、残念!!
でも、私が1000番とってから、もう延べ2000人もの人がこのブログを見たんですね・・・
これはスゴイっ!!!

設定は難しいですよね。
本読んで頭では分かったつもりでも
実際になるともうどうしていいのか分からない^^;
2枚とも素敵なお写真だと思いますよ。
動と静で。
不思議話、すごいですね。
月が綺麗な夜には何があってもおかしくないような気がします。

管理人のみ閲覧できます管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

オミュロンさん:
何度でもコメントうれしいです。いやーブログやって改めてCANON KISS の人気にびっくり。だってイイナーって思うとほとんどKISSですもの。私と同じ機種を持っている人を探しているけどなかなきません。あと、不思議な力は実はみんなあるのです。私からするとそれは当たり前のことだし、オミュロンさんも同じですよー!(キッパリ)あるある!

ジョッキーさん:
いつもありがとうね。でも厳密に言うと2000人というよりは2000回かな。うれしいことにジョッキーさんのようにいつもこのブログに遊びに来てくれている人のおかげです!これはshippoの大きな励みになってます。

ぴぃ様:
わーい写真ほめてもらってうれしいです。まずは撮ることですね!はい。
今日ぴぃ様の記事からギン君のこと知りました。ここで書くことではないのかもしれませんが、空はいろんなことを受け止めてくれるようでよく見上げます。特に夜空はやさしいです。一度も会ったことのないギン君のことを想い北の空を見上げました。 

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。