猫とワタシ

sapporoスコティーナ

動物苦手の私が何故かスコティッシュォフォールドにひとめぼれ。ドジでヘンテコな私が「おいしいもの」「たのしいこと」「ふしぎなこと」をスコティーナ達との暮らしとともにご紹介します

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する鼻つっぺ

スコティーナ

北海道弁なのかなー?

おねだり

と、言いつつ

はなつっぺ
ルナぽん・・・・・・あんた・・

今日の独り言:交通安全祈願の丸いシールあるでしょ、いろんな神社のシールを
リアガラス一面に 貼っている車が前を走っていました。これってかえって危なくない?

ランキングはたまにUターンしちゃう←今日も一押し
ポチットしてね→ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントの投稿

secret

かわいいルナぽんからの回答感激です~(*^-^) ルナちゃんおめめくりっくりですね★
鼻つっぺ=鼻水 ってことですね?!(笑)
勉強になりました~♪
方言なのかなあ?
わたしは岡山&大阪在住歴ありですが
初めて聞きました、他の県民さんは
どうなんだろう??気になります(>▽<;;

鼻つっぺ((*´∀`))
私はなんとなくわかりました!
(なんとなくかよ~w)
そして、今日かわいいルナぽんの解説で
心もスッキリ~♪

オミュロンさん:
わかったぁー?うーんとねぇ、鼻ツッペ=鼻にツッペをする=鼻に詮をする=ツッペというのが何かを詰めて止めるということなんだな。これでオミュロンさんも道産子に一歩近づいきましたよー

まちゃももさん:
ルナぽんは「えー!ワタチがするのぉー」といいつつ後ろ向きで素早くティッシュ丸めてつめてたました(笑)

管理人のみ閲覧できます管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
