猫とワタシ

sapporoスコティーナ

動物苦手の私が何故かスコティッシュォフォールドにひとめぼれ。ドジでヘンテコな私が「おいしいもの」「たのしいこと」「ふしぎなこと」をスコティーナ達との暮らしとともにご紹介します

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この記事のみを表示するルナでないしティアでもない・・・誰?

スコティーナ

モネ
mone モネです。。。。。


LUNA、 テイア、ときたら普通次はmoonだと思うんだけど、いきなり「月ちゃん」というなんとも心外な発言があり、それを却下すると今度は「かぐや」という、これまたちょっと違うだろうという提案。結局語呂とニュアンスで「モネ」になりましたの、ほっ。ふさふさの毛がなんとなくモネの睡蓮と重なっていいかなって、どうかしら?


実はこの仔を決めてすぐに、以前連絡をとってそれっきりになっていた「猫の保護活動」を一人で地道にやっているある方から、数ヶ月ぶりに連絡がは入り里親の話が出たのですが、タッチの差でその話しを受けることができませんでした。ですからちょっと複雑な気持ちもあったのですが、モネを決めた後だったので私なりの形でのサポートをしていこうと、その方にもお話して、気持ちを切り替えモネちゃんはモネちゃんとしていっぱいの愛情をもって育てようと決めました。その方からは多くの事を教えてもらい、始めてお会いしたのにずっとずっと前から知っているようで、やさしい時間をいただき、これからもほんの少しでもサポートできたらと思いました。また機会があったらこのお話を紹介していきたいです。



ランキング参加 ポチッとよろしくね!

コメントの投稿

secret

モネちゃんも目がクリクリで、かわいいですね。
猫専門店というのは「みゅーみゅー」ですか。
一度も行ったことがないので行ってみたいなと思っているお店です。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。