猫とワタシ

sapporoスコティーナ

動物苦手の私が何故かスコティッシュォフォールドにひとめぼれ。ドジでヘンテコな私が「おいしいもの」「たのしいこと」「ふしぎなこと」をスコティーナ達との暮らしとともにご紹介します

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するルナ 「高速拒否」

スコティーナ

昨日の記事の続きを 久しぶりのルナぽん劇場でどうぞ

恐怖の出産シーンを見てしまったルナ

「・・・・・恐ろしや・・・・」

家政婦は見た1

 

そんなルナぽんに早くも母の貫禄を携えたティアが一言

「ルナねえちゃんも とりあえず産んどけば?」

ティア 産んどく?

 

へなちょこルナぽん こんな時は返答早く

「超高速拒否解答」 

家政婦は見た2

首、もげちゃうよ

今日も見に来てくれてありがとう
←応援のポチブログランキング・にほんブログ村へしてね

 

今日のとほほ

山麓通りにある上海ムーン後にできたお店のランチ

見た目はキレイでお値段もお手頃

でも・・・・

食事中に店員が来て「ご飯のおかわりはよろしかったですか」と聞かれ

「あ・・・また変な過去形の使い方」と気になりつつも「結構です」と答えると

「大丈夫だったですか?」とさらなる珍語

 kirari.jpg
とどめは「食後に珈琲などはいかがですか」と言われ、今業界で多い

落とすのではなく抽出する珈琲マシンが目に入ったので断ったら

3mほどしか離れていない厨房スタッフに「機械だからいらないってさ」と言われちゃった

メンバーズカードの記入も済ませていたけど、残念ね 

コメントの投稿

secret

御顔ぶるんぶるんしてもまんまるで可愛いです~~。
釘付けになってしまいました。笑

私も日本語しゃべれない大人です。汗
いつも編集の人に「標準語ではないです」と。。。
かなりかなり方言を使用するおばちゃんなので、
きちんとした日本語習いたいです。

お店ってどんなに素敵でもどんなに美味しくても
サービスサイドが悪かったら二度と私もいかないので
すごくよくわかります。
残念ですね、、、ランチはとってもおいしそうなのに。

私も外国生活が長かったので日本語は・・(ウソです)日本語は本当に難しいですね。私も人のことは言えないのですが、つい先日「日本語学校」の教師とお話をしたときにこの「○○はよろしかったですか」という表現が話題に出ていたので、「あ、これね」と思ったのです。ま、そんな程度です(笑)外食をするたびにがっかりすることが多くなり、それはお値段にはあまり関係ないようですね。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
