fc2ブログ
猫とワタシ

sapporoスコティーナ

動物苦手の私が何故かスコティッシュォフォールドにひとめぼれ。ドジでヘンテコな私が「おいしいもの」「たのしいこと」「ふしぎなこと」をスコティーナ達との暮らしとともにご紹介します

この記事のみを表示するあてつけ?

スコティーナ

自宅で教室の時決まってティアは生徒さんのそばにいく

まるで私にあてつけているように

(決して私にはこういうことはしない)

ティア見て

 

下に何か発見?

(ティアは首どこいった?)
ティア見て2

 

な、なんだ? とても真剣でした
ティア見て3

 

一つ歳を重ね新しい歳の初日 熱湯をかけました

2年ほど前には左手首から肘にかけて

そして今度は右手

前はラベンダーオイルだけで病院には行かなかった

全長12センチの巨大水ぶくれができたけど

痕はあまり残らなかったの

今回は病院いって薬もらったけどなにやらイヤな予感

こりゃー 痕が残りますね(涙)
やけど
白魚のような手だったのに(←言わせてやってください)

 

お知らせ
カウント「4444」を踏んだ方にちょっぴりプレゼント!
そろそろだよね 4444!!
3333の時はfgenさんでした。お元気ですか?


ランキング 急降下中!あなたの一票がほしいです

一票ブログランキング・にほんブログ村へ  押してくださ~い
                  ↑             ↑
                コ コ      と     コ コ   を クリックしてね

 

コメントの投稿

secret

ティアちゃん、びろーんと伸びてますね(>▽<;; アセアセ
これじゃかわいくて集中できませんねw

それにしても、火傷の跡いたいたしいですね。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
痕が残りませんように・・
白魚のようなお手手に戻りますように。。

ティアちゃんの伸び~な足がカワイイ~(〃∇〃)
下に何があったんだろうね!?(笑)
おっ!キリ番企画だ♪密かに頑張ろう♪
って・・・shippoさん><イタイ~~!
何やって熱湯かけたんです??
あぁ~白魚のような手が!どうか痕になりませんように。

ちなみに私の誕生日は3月2日でした!

うちの猫太(ニャンタ)&未美(ミミ)もそんなかっこうしますね~
やっぱりスコッティシュはそうなのかなぁ?
(猫太はミックスww

うほーっ、手痛そうですねぇ~。
あのグルグル巻の包帯の下は、こんなことになっていたなんて・・・。
考えただけで恐ろしい。だって、shippoさん、この手であんなにたくさんの作業をしたんですよ。
どうぞお大事に。
では、きれいに手が治るよう願い、ポチッとしておきます。

P.Sやっとコメント送れましたぁ~!!ホッ。

うわ~、痛そう!跡にならないといいですね。
前回ラベンダーオイルだけで治したというのもすごい話ですね^^;
ティアちゃん人見知りしないんですね。
いい子だぁ。

やけどのこと
みなさん、心配してくれてどうもありがとうございます
もうただでさえも集中力ないのに、いろんなこといっぺんに考えながら珈琲を入れての惨事でした。とても反省しています(>_<)
でもこれが自分の手にかかって自分がやけどをするので済んだことが不幸中の幸いだと思っています。あと、今は詳しく書けませんが、生きようと必死でがんばっている、とある黒猫がいます。「大切にしている木が折れた」「物が壊れた」「手をやけどした」などと何か残念なことがあるたびに、これらがその猫の身代わりとなってくれたような気になっているのです。ほんの気休めですが。。。。だから自分の不注意で白魚が赤魚になっても大丈夫です(笑)心より感謝しています!

オミュロンさん:
そのとおり、このポーズでただいるだけなんだけど立派な妨害になっていまして軽く30分はお稽古に入れません(笑)しめじちゃんのようにお座りはダメでも腹這いなら負けないわよっ!

まちゃももさん:
下にはあったとしても埃くらい(笑)ティアはただただ自分に酔ったかのようにこういう時間を楽しみます。因みに机から降りるときにはこのポーズのままズルズルと頭をしてツタって忍者のように降ります。あー、私もまちゃももさんのように動画できたらな。。。爆笑動画お見せできるのに。札幌出張講習にいらしてね

麗ちゃん:
あら、やっぱりスコの血がそうさせるのかしらね。ではでは「スコ座り」はしますか?ウチは誰もしてっくれません。


ジョッキーさん:
ヤッホー久しぶりのコメントうれしいです。認証用のキーワードに英数字で入れ込むだけでOKだったでしょ。これからもよろしくね!あとよく働いてくれてありがとう、感謝です

ぴぃ様:
アロマオイルの研究のきっかけにもなったラベンダーのやけどへの効能はかなりのものがあります。イギリスの地下鉄テロのとき大勢の人が一度に大やけどになり病院が間に合わず、取り急ぎラベンダーオイルをかけて間に合わせたということがあったと聞きましたので、数年前の左手の時はすぐにやけどの直後に使いました。気のせいか今回よりも痛みはなかったように思います。
あ、あと私も写真の講習会行くことにしました。ズイコーのもので少しでもぴぃ様に近づきたいと・・・がんばるぞ

shippoさんへ
珈琲を入れていた時のヤケドだったんですね><
珈琲のバカァ(´;ω;`) 熱湯のバカァ(´;ω;`)

そしてその黒猫さんが気になります。
生きて下さい!

shippoさんも動画しましょうよ♪
私でよければお教えしますよ!ケータイ動画もOKだし☆

shippo様。
大丈夫ですか。
スコティーナ達も、心配してるでしょう。
ソラタも早くよくなるように、と言っています。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)