猫とワタシ

sapporoスコティーナ

動物苦手の私が何故かスコティッシュォフォールドにひとめぼれ。ドジでヘンテコな私が「おいしいもの」「たのしいこと」「ふしぎなこと」をスコティーナ達との暮らしとともにご紹介します

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する頂き三昧

未分類


ayu   お~い そこの君 向き違うぞ


ハーブ鮎をいただきました。近くに叔父がいてそこからの頂き物です。木箱に入っていて香りもよく大変美味しくいただきまし
た。そして今日はいつものお寿司屋さんに琴似まで。(チップと鯨、美味しかった!)


ルナ 何握る?


それからメロンを一玉頂戴しました。帰り道姉のところからスチール棚をこれまた頂きまして、大人3人でクルマに積み込みました。深さ3センチほどの薄い引き出しがダァーっと沢山ついているもので、仕事場でペーパーの管理に大いに役立ちそうです。あぁ、なんだか頂いてばかりでごめんなさい。お返しは私の100万ドルの笑顔で!(いらなーいっ!)


モネのお守り1 ティア,  君を「天使」と呼ぼう
モネがティアのしっぽで遊んでます。それをちゃんとティアはわかって微妙に揺らしてあげていました。優しんだってばティアは!



あぁ、それに引き替えルナぽんは二人のやりとりをジトーって見ていて近寄るとシャー・・・っと蛇のように静かに威嚇。それに今日はモネのケージに無理っくり入ったと思いきやまさかのトイレ!半立ちでおしっこしました。何もそんな狭いところでしなくても。。。。ルナ ウンチ  ルナ, 君を デビルと呼ぼう


これって何か意味があるのでしょうか?ティアもルナもお互いにお互いのトイレで仕合います。ライバル心?共存?認知?今日はルナがモネのトイレでする前に、モネがルナのトイレで大、小をいたしました。宣戦布告?う~んわからん。ま、とにかく今のところモネがティアに羽交い締めのハグハグを受け「う、うぅ~殺されるぅ・・・」と叫びまくるくらいで、あとは何事もなくフェイドインを果たしたように思われます。


                7月4日の植物は 「こしょう」でした。


と、ここまで書いて 「ぎゃ、ぎゃー!!!!」←私の声 真相は明日。


ランキング参加
ぎゃーっと言えばポチッ。なんのこっちゃ

コメントの投稿

secret

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
