猫とワタシ

sapporoスコティーナ

動物苦手の私が何故かスコティッシュォフォールドにひとめぼれ。ドジでヘンテコな私が「おいしいもの」「たのしいこと」「ふしぎなこと」をスコティーナ達との暮らしとともにご紹介します

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するあんた誰?

スコティーナ

何度がんばっても画像がアップできませんでしたが

今朝はスムーズにアップロードできました

 

謎の生物?あんた誰?

誰?1
 

モネちゃんの 後ろ姿でした
誰?2
 

今日の一冊 

ひょんなことから 莫大な遺産を手に入れた人が「死にたい」と相談にやってきました。

お金が入ったとたんに親戚とかが「金よこせ」と集まってきて、言われるまま渡しても感謝など

誰もしないばかりか「これっぽっちか」とか「ケチ」という不満の声しか返ってこない。

もうイヤだと寄付をすると今度は「偉そうに」と言われる

だから日に日に生きているのがイヤになったと・・・

河合 : この場合病名ははっきりしています

「イサンカタ」です

河合隼雄×中沢新一 対談集より


ランキング参加中ブログランキング・にほんブログ村へ   
        励みになりますので  ポチっと応援してね

コメントの投稿

secret

んまーーーっ立派な○○!!
去年亡くなった飼い猫が8㌔超の巨猫でしたが、
近いもんがありますよ。。 ←褒めてます~、ホント。
ビール工場ネタですが・・・。
千歳にKIRIN、恵庭にSAPPORO、白石にアサヒ・・でした。
猫も、ばらも、ビールもしこたま愛してるワタシです。。

あはは一瞬なにかと思いましたよ~(*^-^)

りっぱなお尻!
まあしめじも負けてませんけどね・・w

genさん:
あっ、そっかぁ~!言われてみるとわかるもんですねー。
モネは毛が長くボリュームがあるのでおもしろいなって思います。これで体重は3,3K。でもラグの血が入っているのし最近特に食欲が出てきているので、もしかしたらもっと大きくなるかも。。。。(汗)

オミュロンさん:
しめじちゃんのドアップの写真見たいなー。後頭部、背中、おしり、しっぽ、う・・・・ん全部同じように見えるかも(笑)題して「しめじちゃん、部位当てクイズ」

こんにちは! って最初なんだろう・・・と思いましたよ(笑)
モネちゃんの後姿だったんだ~ヾ(≧∇≦)〃
初めてみたかも~!モネちゃんの後姿♪

こんにちは、お見舞いコメントありがとうございました!
モネちゃんもっふもふですね^^
こりゃあ今の季節抜け毛が大変そうだ~
お話、なんだか星新一の本にもありそうですね。

まちゃももさん:
大きくなったモネの後ろ姿を見てまるで鳥が卵を暖めているように見え笑っちゃいました。他と違って長毛なので面白いです。ももちゃんは、短毛だけど全部が面白いです(笑)

ぴぃ様:
あらぁ~っ!そんなぴぃ様病み上がり(というかまだ完治してないでしょ)なのにコメントどうもありがとうございます。
先日TVで脱皮のように自然脱毛する長毛猫ちゃんがいました。普段は全く毛繕いをせず、ある一定の期間がくるとすっぽり胴体の形のまま(まるで人間のカツラのように)毛がまとまって取れるのです。びっくり!でもブラッシングは愛の確認のため私はせずにはいられないなー

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
