猫とワタシ

sapporoスコティーナ

動物苦手の私が何故かスコティッシュォフォールドにひとめぼれ。ドジでヘンテコな私が「おいしいもの」「たのしいこと」「ふしぎなこと」をスコティーナ達との暮らしとともにご紹介します

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する忘れてました

スコティーナ

季節は春

あちらこちらで「今日はウチの○○ちゃんの誕生日で~す」と

ケーキやお花ともにお祝いしてもらっている猫ちゃん達

そこで「ふと」気づく

「あっ!・・・・・・」     モネの誕生日既に一週間経過

ごめん

(モネちゃん限定の展示会はそんなshippoの懺悔の気持ちだったのよ) 

ちっちゃくて 軽くて 今にも壊れそうだったっけ

でも意志の強そうな目をして

「わたしが ここにくることを 選んだの」  「あなたはわたしに選ばれたのよ」

と、言われているようでした

もねもね1

 

だっこ

もねもね5

見つめる
もねもね腕の中

ゴロンだいすき

もねもね7


カメラ目線もおぼえた

もねもね2

 

お出掛けだってした

もねもね3

お気に入りの場所もできた
もねもね プリンター

 

 

モネちゃん、一歳 おめでとう!

これからもどうぞよろしくね

モネモネ4

記念日

2年目の結婚記念日をすっかり忘れていたわたし

「・・・・・!!___? 今日、何の日か忘れてないよね」と

まさかの顔で確認するツレ雄君に

「も・・・もちろん・・さ・・」といいながら必死で考えて青くなった

わたしにとって誕生日や何やら日とかは さして重要でなく

毎日が二度とない記念日なんだもん!


ランキング参加中ブログランキング・にほんブログ村へ   
かわいそうなモネちゃんに愛の1ポチを
 ポチっと応援してね!!

コメントの投稿

secret

キョー!(奇声)
モ・・モネちゃんの子猫時、なんじゃこりゃーー!って
くらいかわいいですね(>▽<;;
ぬいぐるみだー生きたぬいぐるみだー
モチロン今でもですけどねっ♪
あらためまして、モネちゃん1才のお誕生日おめでとうヾ(=^▽^=)ノ
これからもずーっと元気で幸せに暮らしてね!
そして、結婚記念日もおめでとう!w

ホントですね!ぬいぐるみ。可愛過ぎ~。。
お誕生日v-385おめでとモネちゃんv-315
しかしshippoさん、このモネちゃんを見るとうちの駄猫にゃんてさぁ
公開できないですよぉ。  
いや、源さんもいい味だしてるんだけど・・・。贔屓目、欲目

どのモネちゃんも本当に可愛い。
でも3枚目、ほんとにほんとにいい写真。最高です!!!
私が初めてこちらにコメントしたのも4枚目のようなモネちゃんの寝姿にでした。
余りに愛らしかったので。
モネちゃんお誕生日おめでとう!
そしてモネちゃんに出会えたshippoさんもおめでとう^^

そうそう、不思議の国のアリスのマッド・ハッターのように
「祝え!なんでもない日!」ですよね^^

HAPPY Birthday☆モネちゃん。
それにしても、最後の写真カッコイイ!!
キリッとしていて、前をしっかり見ていて、もうサイコーです!!!!

では最後に、いつも心の中でひそかに思っている事を言います。

人間には記念日が多すぎて大変です。(どーん)

ちっちゃい!モネちゃんコロコロしてる~♪
モネちゃんは目が印象的ですよね。
なんでもお見通しよ!って見られてそうだな~。
そっか、モネちゃんも1歳になってたのね(笑)
ますます美人になって、shippoさんを悩殺ヨ。
結婚記念日!オメデトウゴザイマス♪
ちなみに私も5月が結婚記念日!

オミュロンさん:
「キョーッ」って、面白い!!!
本当にオミュロンさんの表現にはいつも笑わされます。もう血がそうなんだろうなー、勉強になりまっす!

genさん:
いい味出している源さんって猫ちゃんですよね、「がんばれ源さん」っていう焼酎の味じゃあないですよね。でもふと猫ちゃんの名前自体がそこからきてたりして~・・・って思っちゃいました(笑)
どんな味でも写真まってますよ!

ぴぃ様:
そう、そう!モネに出会えた私ってハッピーですね。そしてこのブログでぴぃ様や他のすてきな方々にも出会えてshippoは幸せで~す

ジョッキーさん:
さて質問です
なんで人間には記念日が多いのでしょうか?

まちゃももさん:
そうなのね、この瞳で見つめられたらもう「参りました」というしかないのよ。去年のいまごろ私とモネは出会ってもいませんでした。そう、この家にはいなかった。。。。それがいまではもう主のような顔しています(笑)いなかったのがいる。そしてそれが当たり前になる。幸せのかたち。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
