猫とワタシ

sapporoスコティーナ

動物苦手の私が何故かスコティッシュォフォールドにひとめぼれ。ドジでヘンテコな私が「おいしいもの」「たのしいこと」「ふしぎなこと」をスコティーナ達との暮らしとともにご紹介します

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する雨のち晴のち曇り 

未分類

イカが旬ですね。今日スーパーで朝捕りイカ一パイ78円、安い!    イカのゴロ和えにしようと7ハイをビニールに入れてレジへ。


レジの人が袋を見て「6ハイですね」と言いました。


   私は「はい」と答えました。


      私はウソを申しました。


元、生活部専門委員長(←なんのこっちゃ)だった私は、何の躊躇もなく「はい」と答えた自分に偉く罪悪感を抱き、どよ~んと落ち込みました。「うそつき」。。!それからスーパーでない駐車場に入れていたクルマを出し「380円」払い帰宅。イカをさばきながらも「なんで?なんで?」と78円の重みに苦しんでいた時、「あれ?」駐車場の代金、280円のはずだったことに気づきました。おじさん、「しめしめ」と100円多く受け取ったのね。そう気づいた瞬間気分は「晴」何だかコレで帳消しになったような気がした。。。。っと、待てよ、100円-78円は22円の損+どんより気分の1時間半。       う~ん、これってどうよ。。。。と気分は「曇り」



ティア うっほぉー shippoさん、人間まだまだ小さいねぇ

ついでに数字の話しをもう一つ


昨日さりげにブログを覗くと来場者数が「111」うれちかった


そして今日「ブログ村」スコランキング 「123」なんかうれちかった


ランキング参加中!
心の小っこい 私にポチッとよろしくね!

コメントの投稿

secret

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
