猫とワタシ

sapporoスコティーナ

動物苦手の私が何故かスコティッシュォフォールドにひとめぼれ。ドジでヘンテコな私が「おいしいもの」「たのしいこと」「ふしぎなこと」をスコティーナ達との暮らしとともにご紹介します

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この記事のみを表示するお久~

未分類

今日は友人のお久ちゃんのお話ーーーではなく、このタイトルは友人との間で使う「お久しぶりです」の略「おひさぁ~」です。間違っても「おきゅー」とは読まないように。


チャゲ&アスカのコンサートを観に友人のご家族、お仲間が福岡からいらっしゃいました。毎度思うのですが、この方々の集まる空間は常に良い空気が流れています。ですから私はその中に身を置かせてもらうのが有り難いなって、うれしいなって、ずうずうしくも同席させてもらっています。午前中は観光リクエストにお応えして「場外市場」「小樽」へと駆け足で回ってきました。地方からこのようにお客様が見え、私が案内をするとみなさん「忙しいのに悪いわね」と言ってくれます。でも、私はそのおかげで地元では日常あまり行かないところに行くことが出来てこちらこそ「ありがとう」なのです。市場なんて大晦日以来はじめてで面白かったです


コンサートはもちろん愛につつまれたすばらしいものでしたよ!!本気で地球の事、自分のこと、未来のことを考え、行動しようという熱い想いをいただいて帰ってきました。                             20070716235640.jpg  「めっ。でも楽しそうなので許す!」


最近の「だめだめじゃぁ~ん」1                        中国茶のお勉強会を先日しました。インストラクターコースを終了したメンバーと既に香港で資格をとられたS氏と、今回は香港からO先生も参加してくれました。


2005信陽毛尖  2005信陽毛尖            
S氏が緑茶を用意してくれて聞き酒ならぬ聞き茶をしました。もう全然ダメダメでした。やさしいO先生が時々みていられなくなり、「○番はアナタ好きよね」とか「茶葉に年代を感じるわね」とかいろいろ助け船を出してくれます。それを聞いてたのメンバーは頷いたり、確信をもてたりしているのですが、私の場合は「・・・・。で?」「・・・・。だから?」ね、ヒントがヒントになる以前のレベル。完全に落ちこぼれ。それでも、というか何故か当たったものもありちょっとはほっとしました。毎回「だめだこりゃっ」て落ち込む私です。
モネ 寝顔長すぎて眠くなった?


 2007 安吉白茶  2007安吉白茶


とにかく奥が深く記憶力の乏しい私にとって 先は長~い長~い旅です。


明日からまたビシバシ書くので よろしくおねがいしますね!          実を言うとデジカメの充電用のコードがなくなってとっておきの写真がアップ出来ないの。きっと誰かが捨てたんだ!きっとそうだ!絶対そうだ!                                         ・・・・・ご め ん な さ い・・・・・←自分なんですぅ


ランキング参加中!ポチッとよろしくね!

コメントの投稿

secret

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。