猫とワタシ

sapporoスコティーナ

動物苦手の私が何故かスコティッシュォフォールドにひとめぼれ。ドジでヘンテコな私が「おいしいもの」「たのしいこと」「ふしぎなこと」をスコティーナ達との暮らしとともにご紹介します

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するじゃがりこ

スコティーナ

ティア : なんかいい匂いがするわ

ティア感づく

 

モネ : あ・・・!!! おいちそー
モネ気づく

 

いい匂いの正体はコレ ポテトサラダ
じゃがりこ

ルナぽん 昨日のお手柄のご褒美です
(実際には食べていません)

ルナごち

 

とってもおいしくってツレ雄君も夢中のポテトサラダの作り方

用意するもの  じゃがりこ・熱湯・マヨネーズ・お好みでコショウ

作 り 方    じゃがりこに熱湯をカップ6~7分目までそそぐ

          2分くらいしたら途中かき混ぜる

          さらに1分ほど蒸らしてマヨネーズを加えよくかき混ぜると

          「shippoが作るよりおいしくってツレ雄君も夢中のポテトサラダ」の

          出来上がり!お好みによってコショウをかけてね



 ランキング参加中ブログランキング・にほんブログ村へ  ポチッを一押ししてくださいまし!

 みなさんのおかげでFC2ブログランキングで初の10位台!今日もどうか一押しよろしく!

コメントの投稿

secret

あ~、コレ前やってみたら、お湯入れるの多すぎて失敗した事ありま~すヽ(^o^)丿(←オイ!)
グチュグチュになっちゃいました…(T_T)
shippoさんのおすすめはじゃがりこのチーズ味ですか?
他の味は試しました?
しかし、北海道でジャガイモはおいしいのがあるのに
ある意味”贅沢”ですなv-271

そうそう、過去ログの”かんぴょう巻に黒コショウ”すごく気になって
太巻きを食べてて最後にかんぴょうの部分が残ったので、すかさず
黒コショウかけてみました~。ひとくちにも満たない残りだったので
堪能できるまではいかなかったけど、”これはアリかも”でした!

へぇえええー!すごいw(゚o゚)w オオー!
しらなかった・・
こんなに簡単においしいポテサラ作れちゃうの?!
早速今度やってみます♪♪
一人暮らしの私に貴重な情報感謝します。

あー!!知ってますコレ。
でも、私が知っているのを正確に言うと....↓
①じゃがりこ(ジャーマンポテト味)に熱湯を注ぐ
②2.3分待つ
③塩・コショウで味付け
=本物のジャーマンポテトみたいになるっ!!    です。

私は実際にやってみたことありません。
友達が自由研究でやっていました。
でも、どうやら失敗したようです。

それからというもの、勇気がなくて真似していませんでしたが、
チーズ味でマヨネーズをかければ美味しいんだ!!
shippoさんが言うのなら、今度tryしてみようかなぁ。

コレがウワサされていた時、私も密かにやってみました!
でも、母親から「気持ち悪い・・・。」と言われそれから
やらなくなったな~(笑)でも美味しかったよ☆
あぁ~、なんかこちらにまでいい匂いがしてきそうです。

名探偵のルナちゃん、ピアニストのティアちゃん、表情が楽しいね。いつも思いますが表情が豊かなのはスコティッシュの特徴なのかな~
まんまるおめめにキュ~ンです。癒される~v-343
またその表情と会話がバッチリですよ~v-218思わず顔がゆるんできます。

「じゃがりこ」、懐かしいなあ~v-341

情報に疎いワタクシ、こんなポテトサラダができるとは
知らなかった!!! かなりのショーゲキです。
やってみようかな...

ツレ雄くんから ワンポイントアドバイス
じゃがりこ お湯の量:じゃかりこ+1㎝位だそうです

のんにゃんさん:
本当は「ジャーマンポテト味」が一番なのですが、最近見あたらなくて今回はコレ。お湯の量と、途中で一度まぜるのがポイント
のんにゃんさ~ん、過去ログ見てくれているのですね、うれしー!!
やっぱりちょっと勇気いりますか、カンピョウにコショウ。ま、普通の人はそうですよね

オミュロンさん:
実はこれ、奥さんがいるのに一人暮らしのようなツレ雄くんの18番なの。お湯はポテト+1㎝位がベスト!マヨネーズは最後に好きなだけ。ポテトサンドもあっというまです。気分によってチーズとか蝦とか入れてもいいですよ

ジョッキーさん:
あれー?以前、ツレ雄くんが公開クッキングしませんでしたっけ?記憶間違いか。。。ジャーマン味が一番しっくりきますって言ってます。
今度やってみてね

まちゃももさん:
そうそう、私も「気持ち悪い」派でした。でもあまりにツレ雄君がおいしいと連発するのでちょっとだけ食べたら、うん確かにポテトサラダ!結構びっくりしました。今度はまちゃももママさんをビックリさせましょう

クッシーさん:
そうですか。。。他のブログをみているとウチも表情ないなーって、、、動きもないし(笑)  でも、そう言って貰えると嬉しいです。
よっしゃーこれからもがんばるど

Rucion さん:
私も疎いほうなのですが、約1名こういうのが好きなのがいるのですよウチには。一度騙されたと思ってやってみては?なかなかでしたよ!

管理人のみ閲覧できます管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
