猫とワタシ

sapporoスコティーナ

動物苦手の私が何故かスコティッシュォフォールドにひとめぼれ。ドジでヘンテコな私が「おいしいもの」「たのしいこと」「ふしぎなこと」をスコティーナ達との暮らしとともにご紹介します

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この記事のみを表示する悲しき猫草

スコティーナ

猫草をむしゃむしゃと食べる姿が見たくて

猫草1

 

猫草2

 

 

 

素 通 り さ れ た 

猫草3
やっぱりね

     あとの2にゃんも同じく誰も見向きもせず猫草は果てました

 実はこれ、2回目。。。。懲りないとお思いでしょうが、モネが心配で

ダメもとで買ってみました

今日の独り言

夏になると思い出すことがある

小学校一年のとき 父と海水浴に行って散々泳いでいざ帰ろうとしたとき

着替えのパンツを忘れていたことに気づき そのままノーパンで帰ろうとしたら

父に「女の子なんだから!」とエラク叱られ 結局父の窓付きパンツをはかされた

父は父なりに正しいことをしたのだろうけど・・・・・(涙)

ときどき無性に聞きたくなるのがコレ
下町兄弟 の 「シスターパンツ」

(曲は左カラムのSOUNDからTSRー104の1)

間違ってお姉ちゃんのパンツはいてきちゃったって・・・という

しょうもない歌



ランキング参加中ブログランキング・にほんブログ村へ  ポチッと一押してください
忘れ物の苦い思い出はまだまだあるshippoに ファイトーの一押し

コメントの投稿

secret

あはは・・・あはは・・・。
shippoさんが痛々しく見えます(笑)
なんだろう!この目で見たから素通りするスコテーナ達が
手に取るようにわかるのかも♪
ほら・・・でも実は照れ隠しでshippoさんが見ていない
真夜中に3にゃんでむしゃむしゃパーティーやってるかもよw

うーん... スコティーナさんたち興味ないのかしら?
我が家は2にゃんともむしゃむしゃ食べるので、栽培が欠かせません。

海水浴のお話、思わず笑っちゃいました。ゴメンナサイ。
でも、「父の愛」を感じるエピソードでした。

ネコ草…私も以前買ってみましたが、無視され枯れていきました。(ーー;)しかし、スコ達は未経験なので今度こそは!とお店で手にとってみては、あの敗北感が脳裏をよぎり、また棚に戻してしまうのでした。

まちゃももさん:
私もそれを期待したんですが、日に日に草は伸びてしまいにはたれてしまい情けな~い姿で果てました(笑)
ウチは3ニャンともフード以外は食べない、鰹節、のり、かにかま、、、、あっ!一匹だけ例外がいました。命をかけてまで糸を食べるティア(←笑えない(-_-;))

Rucionさん:
この手の話しはものすごくあります。実はこのブログも本当は猫とshippo話し半々のつもりでスタートしたくらいなの、今別ブログでも・・・と考えているくらいウソのようなトホホ話が私の人生そのもの(笑)

のんにゃんさん:
みなさん、元気にしていますか?お写真お見ただけですがやっぱり親近感でます。今の季節はお庭の花も沢山咲いているのでしょうね。猫草は何故食べないのでしょうかね・・・・フードも毛玉対策してあるのですが長毛なのでなんだか心配で。。。

は~いv-222うちも猫草だめでした。
私も2度ほど試しましたが全然無視です。そのうち枯れたのです~
なのにロビンは観葉植物をカミカミするんですよ。なぜ??

クッシーさん:
やっぱり、ダメでした?でも観葉植物は好きなの・・・?ナニが良くてナニがダメなんでしょー?葉の形、匂い、色????今回で2回目だからもう買うのはやめます
クッシーさんのところはゲボしますか?

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。