猫とワタシ

sapporoスコティーナ

動物苦手の私が何故かスコティッシュォフォールドにひとめぼれ。ドジでヘンテコな私が「おいしいもの」「たのしいこと」「ふしぎなこと」をスコティーナ達との暮らしとともにご紹介します

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する今年最後

未分類

ギョっとするような花。海星ではありません、花なんです。今、豊平公園みどりのセンターで開花中。直径15センチ位もあります。コレが終わるとあとは来年まで見られません。


スタベリア・グランディフロラ スタベリア・グランディフロラ


 生徒さんの作品:ギフトボックス おリボンのかけ方なんかで違った雰囲気になりますね。ギフトボックスですが中にポプリをいれて壁にもつるせます!


ギフトボックス 


久しぶりに会った友人がモネを猫の手でナデナデしてくれました。ルナもティアもこのお姉様←かなり無理(-_-;) に大変お世話になっているのよ。だから アナタもウンと媚びを売っておきなさい。いつかまたお世話になるんだから!(←って、決定!?)  でも、本当にデレデレのモネでした。猫の手でうっとり う~ん、そこそこ・・・・(しあわせ)


我が家から花火が見えます。豊平川での花火。ここに来たときは嬉しくって友達もみんなビールと焼き鳥を持参で見に来ていたけど、もう最近は居間で「ド、ドーン!」て音を聞いて「あぁ、今日は花火か」と思うくらいでした。やだね、年をとると感動っつーものが薄れてきて!余談ですがあのノーベル賞受賞者の湯川秀樹さんが往年に道行くチンドン屋さんに出会ったときのこと。「すごいなぁ、面白いなぁ」と数十分も見入っていたそうです。やはり、いくつになっても当たり前とぜず、そこになにかを見つけだすことが創造する力となるのでしょうね。はなび 今日もボケーとして花火の音だけを聞いていて「まぁラストくらいは見ようかな」としたときに、手前に大きなマンションを建設していることに気づきました。あ・・・・!ということは来年はもう花火が見えない!そう思うと急に惜しい気がしてきました。人間ってこんなもんだよね!


ランキング参加中!ポチッとよろしくね!

コメントの投稿

secret

家から花火が見えるなんて、うらやましいなぁ。呼んでくれればすっ飛んでいったのに。
来年は、ぜひ呼んでください。
よろしくお願いします!!

って、来年行っても、もう高層マンションで花火見えないか・・・。
今、コメントを送信してから気がつきました。(ホントに)
トホホ・・・。
今度またモネちゃん見せてください。

コメントありがとうコメントありがとう

ジョッキーさん、コメントありがとう!
屋上に上がれば来年でも見られるかも。。。。
また花火あったら お声かけますね

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
