猫とワタシ

sapporoスコティーナ

動物苦手の私が何故かスコティッシュォフォールドにひとめぼれ。ドジでヘンテコな私が「おいしいもの」「たのしいこと」「ふしぎなこと」をスコティーナ達との暮らしとともにご紹介します

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するないしょだよ

スコティーナ

こんなところにいるのは あの子とあの子

密談inたんす

 

密談中

モネ : だからね、○×△。。。。で、ないしょよ

ティア : うん、わかった 誰にも言わないからね

密談inたんす2

 

 

 

ないしょだよ、○×△・・・

ないしょ

誰にも言わないでねと言われて

「こうみえても口は堅いのよ」と言う人はもう次ぎに誰に言おうかと考えている

「あ、無理。だから私に言わないで」と言う人は 誰にも渡したくない大切な友となる



ランキング参加中ブログランキング・にほんブログ村へ  ポチッと一押してください 
変わり身の早いティアに 一押 よろしく!

コメントの投稿

secret

ティアちゃん、モネちゃんは何をヒソヒソ話してたんだろう♪
shippoさんの言葉とか言い回し、私はとっても好きです。
「ナイショだよ!」って話をちゃんと守る人間もいるけど
たいてい同じ言葉を使って他の人に言っちゃうのよね。
誰にも渡したくない大切な友・・・私には1人だけいます(●ゝ艸・)

うむむむ…(~_~;)そーなんですよねぇ!
”言わないでって言われたんだけどさ~”と話を持ってこられると、
この人に大事な話はできない…と強く思いますよね!

なにをヒソヒソ話してたのかしら!?気になるわ~

shippoさんのあんな事やこんな事まで・・
話してたのかしら???
私こう見えても口堅いので、お願いだから教えて!(ΦωΦ)ふふふ・・・・

たしかに自称○○ほどあてにならないものは
ないですよね~

ないしょばなし、とってもききたい!
ティアちゃん、わんこさんにお話ししちゃったの?

ひみつとかないしょとか、そういう言葉を使ったら、
ほぼ間違いなく広がります。
言いたいけどひみつにしたかったら、さらりと話すに限ります。
ひねくれた経験談でした♪

ご無沙汰デシタご無沙汰デシタ

いや~ご無沙汰してるうちに“ルナぽん劇団”になってたんだ。。
ほーーーぉ。。みんな女優サンだ。。

わたしの内緒話は源さんが一番安心だな。

ぼやきます。
庁舎内で新人クンとぶつかり鎖骨を折ったうちのツレ太・・・
ヤワな男だね。学生時代は体育会ラグビー部。笑い話だな。
ようやく退院してまいりました。。
今年のチビ太の夏休みは、近場ドライブとテレビ観戦だわ。。
でも駒苫も甲子園出てないし・・つまらん。つまらん。。

shippoさんココで楽しませてくださいね。


まちゃももさん:
うん、うん、私にも口のかたーい友達が3人(?)います(笑)
彼女らはきっと私のことを「ほんと頼りにならないよね」とか「私たちがしっかりしなくっちゃね」なんて言っているのでしょうね
当たってる!

のんにゃんさん:
ココだけの話しね・・・の場合は最低10カ所で話しているね
相手の言動でお付き合いを見極めることがようやく最近できるようになった遅咲きshippoです(-_-;)

オミュロンさん:
札幌には名刺の肩書きに「宇宙人」と書いてある有名な人がいます。「え、えー」って最初は思ったけどよく考えると私たちみんな宇宙人なのね。私の一番嫌いな自称はココだけの話し・・・あ、言うのやめた(笑)

Rucionさん:
実際ちょっと聞いてほしいだけっていう話し、ありますよね。この人だから言えるという。でもここどまりにしてってこと。でも実は逆もあるようで本当はみんなに言いたくて言いたくて仕方ないのに、自分で言うのはやでこの人に言うと自然に広めてくれる、という計算を元に話す人っているんですよ。わかりにくいねー、本当に。
shippoは大人になっても、はっきりわかりいい方がいいなー

genさん:
あらら、ツレ雄様だいじょうぶですか?この場合労災になるのかしら?(←余計なお世話でした)
鎖骨は鍛えようがないですから、結構もろくいっちゃいますよ。ま、私のように軟らかく厚~い脂肪でガードするしかないですねv-218 のんにゃんさん一家の為にもさっスコがんばるどー 

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
