猫とワタシ

sapporoスコティーナ

動物苦手の私が何故かスコティッシュォフォールドにひとめぼれ。ドジでヘンテコな私が「おいしいもの」「たのしいこと」「ふしぎなこと」をスコティーナ達との暮らしとともにご紹介します

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するトラちゃんアップ

スコティーナ

 ティアちゃんをじーっと見つめるモネちゃん

獲物を狙ってるように見えるのは気のせいでしょうか・・・・

師弟関係

 

円山茶寮のトラちゃんママに甘えて抱っこされたときにアップ撮れました

基本は縦抱きで なかなか降りなくて手が疲れてくるの、、、とママうれしそう

 

トラちゃん
生粋の野良ちゃんであんよがとっても大きい

 

 

へぇ~ どこかルナねえちゃんにも似ているような気がするにゃん

ティアちゃん アップ

降下中! ポチするべし
ランキング参加中ブログランキング・にほんブログ村へ  ポチッと一押してください 

作ってみた

マシュマロ 

もう知っている人も多いくらい有名な簡単お菓子

友人にごちそうになってすぐ作りました

バター 50g ・ マシュマロ 100g ・ コーンフレーク(砂糖なし) 100g 

ナッツ 50g  ・  干しぶどう 50g ・ 胡麻 適量

フライパンにバターを入れ溶けてきたらマシュマロを入れ、焦げないよう気をつけて

しばらくしてマシュマロがとろけてきたらそこに残りの材料を一気に入れてまぜる

クッキングシートに載せて冷ます。

 以上!出来上がり

食べるときにバキバキ折って食べるもよし、冷ますときに広げずに

小分けに丸く盛るよし、チョコとかイチジクとかいろいろ入れるもよし

食べ過ぎ注意!!

コメントの投稿

secret

ティアちゃんの首筋のうっすら茶色い部分がユニークでかわいいですね~、猫のこういう、ちょっと唐突な模様に激しく萌えてしまいます。遺伝子の神秘、芸術って感じで(*´∇`*)

そしてトラちゃん、生粋の野良ちゃん??
信じられないくらい、キレイで人懐っこくてカワイイという
三拍子そろった猫ちゃんですね(*゚▽゚)

モネちゃん、たしかに獲物を狙ってる目をしてますね(笑)

トラちゃん、野良ちゃんなのに抱っこされるとは可愛いですね。
うちの猫たちは抱っこが嫌いなので、うらやましい~。
円山茶寮、行きたいと思いつつなかなか行けないので、冬になる前には是非行きたいです。

最後のお菓子おいしそう~。
私の好きなものばかりが材料なんですもの。
フライパンでできるっていうのがいいですね。

モネちゃんどこから見てるの~^^
トラちゃん、キレイなお顔してますね。
3枚目のお写真の口元がなんだか人間っぽい^^
有名なお菓子、美味しそうですね!
レシピ読んでるだけで食べたような気がしてきました(笑)

うーん、確かにモネちゃんの視線はするどい!
このあとどうなったのかしら?
ティアちゃんの表情もよいですね♪

え、そのコが野良さんなのですか?
美しい毛並みですね。
ぜひぜひお会いしてみたいので、ワタクシも久し振りに足を運ぼうかしら?

こんばんは~
アハたんすに乗って狙ってるじゃん^^
トラちゃんとルナぽんちゃんの似てるとこ
まあるい所(ほっぺと目)

コメントありがとうございます
トラちゃんはお店のまわりに出没した当時はやはり警戒心が強く、餌だけを食べては逃げていました
ある日大けがをしてやってきたところを、決死の覚悟で捕まえ病院に連れて行ってから、少しずつ心を許してくれたそうです。今はお店の横にある小屋の中に寝床を作ってあげてます。でも決してお店の中で飼うことはせず、あくまでもトラちゃんの自由を尊重してそれを

オミュロンさん:
サポートするにとどめているそうです。
ティアの模様は私も大好きです。どっかにハートとかないかと探しましたがありませんでした(笑)

ゆずみどりさん:
ウチも抱っこが嫌いなので本当にうらやましいです。でも、ママと一緒にトラちゃんを心底可愛がっているマスターには絶対抱っこさせないんですって。「僕にはシャーッって爪たてるんですよぉ」と、何故かうれしそうに話すのです。

ぴぃ様:
作ってうれしくておいしくて、ちょっと自慢げにきょうだいや友人にあげると「あ、これおいしいよねー」って言われてしまい、ちょっと残念でした。でも本当に簡単でおいしいです。今度これにシナモンとかちょっと大人バージョンにトライしてみます
ティアのこの角度が私大好きです。目くちょも見えないしね

Rucionさん:
ぜひトラちゃんに会いに行って下さい!ママもマスターも昔とあまりかわりませんよ。でもママが一時体調を崩したの期に「今日のめし」はなくなりました。私の食生活をサポートしてくれていたのに残念でした

ぽん母さん:
そう、トラちゃんもまんまるでした。ルナとちがうところは体重。トラちゃんが8k位でルナぽんは2,9kで~す

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
