猫とワタシ

sapporoスコティーナ

動物苦手の私が何故かスコティッシュォフォールドにひとめぼれ。ドジでヘンテコな私が「おいしいもの」「たのしいこと」「ふしぎなこと」をスコティーナ達との暮らしとともにご紹介します

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この記事のみを表示するモネ 初体験

スコティーナ

今日は自宅教室がお休みになりましたので、そろそろと考えていたモネの2回目ワクチンに行ってきました。姉ちゃん達も使ったキャリーケースをアルコールで完全に消毒してモネちゃん初キャリーケース・イン!&goo。ちょっとは鳴いたけど何とか無事にいつもお世話になっているノバ動物病院へ!ここは藁をも掴む思いでたどり着いた信用がおける病院です。(病院の話しは今度またゆっくりと)お行儀良く待っているモネちゃん。モネ 2回目ワクチン 体温を計るのは何度見ても可哀想、はずかしい、むずそう。結果は体温も心音もお耳もウンチも異常なし!よかった!ちゃんとお注射もできよい子のモネちゃん!「え?2回目ということはワクチン初体験ではないのでは?」とのお声が聞こえてきました。はい、ワクチンは確かに初体験ではないのですよ。このあと悲劇は車内で起きました。


真っ直ぐ帰るべきなのに、ここまできたら久しぶりに円山茶寮にちょっとだけ寄って行こうと、寄り道をしてしまった私。


円山茶寮 いい天気、いい風、いい時間。 


ここは、かれこれ20年以上のお付き合い。そうはいってもお店の方とお話しするようになったのはつい数年前から。その距離感がすごく居心地いいんだよね。因みにここにも甘えん坊の外猫、トラちゃんがいますよ。運が良ければ会えるかも。コーヒーやぜんざいが有名。私は今は無き「今日のめし」に随分とお世話になりました。。。


モネのお披露目も済んで家に帰る途中、モネが鳴きはじめました。チョイいつもよりしつこい。。。間もなくプ~ン・・・!!!?慌てて路肩に車を止めて見ると、大小しっかりやってました!これが初体験、まぁモネのというよりは私のアタフタ体験ですね。


家に帰ってすぐ寝るかと思いきや、何事もなかったようにティアとイルージョンごっこをしていました。(P天功さん はやく良くなってね)


 モネ 脱出成功2


今日の独り言


モネ: 出掛ける前に用はたしておくのね よ~く分かったわ


ティア:なんで私がモネのアシスタントなの?しかも足だけ出演?


ルナ: 毎日でもワクチンでもなんでもいいからおでかけしてちょっ。         一人天国なのらー 


shippo:マウスでの手書きはキビシイ。。。タブレット欲しいな(いやぁ、そ  うじゃなくって)病院の後は真っ直ぐ帰りましょう!


なんとランキング2桁番に突入!!ありがっとぉー!!応援続行願いま~す。


コメントの投稿

secret

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。