猫とワタシ

sapporoスコティーナ

動物苦手の私が何故かスコティッシュォフォールドにひとめぼれ。ドジでヘンテコな私が「おいしいもの」「たのしいこと」「ふしぎなこと」をスコティーナ達との暮らしとともにご紹介します

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する言い訳無用

スコティーナ

やれ、EOSにすればよかっただの、レンズがイマイチだのと

上手くいかない写真に 日々言い訳をしていた私

 

先日空友舎のソラタマミさんがウチに遊びに来てくれて

ティアを撮ってくれた・・・・そう、私のカメラで

彼女が撮ると猫はふっと力を抜く

ありのままの姿とやさしさが映し出される

マミさん1z
                     2枚とも solata・mamiさん撮影

ソラタマミさん2

   ステキな写真をありがとう  私はこれからカメラやレンズのせいにはできなくなりました(笑)

 

お返しにといってはおこがましいが

私がお邪魔したときに撮った写真でgifを作った

イケメン・ソラタくんの  しっぽ&ひっぷ ふりふり

soragif.gif

 

ふさふさゴージャスなしっぽにモネもビックリです

モネ なんだー?

  今日の独り言:先日の顔面強打の続報

本日鼻の下に青タンのような黄色味がかったブス色(あ、節色だった)

とほほ・・・

  今日も一押しよろしく!
ランキング参加中ブログランキング・にほんブログ村へ 
励みになります。 ポチッと一押してください 

コメントの投稿

secret

私もソラタマミさんにお会いしたかった~。
あの王子様を素敵に撮ってる方に一度でいいから
アドバイスを受けたかった~w
しっぽフリフリソラタくんの写真も素敵ですよ☆

こんにちは!
shippoさんが撮ってる写真も充分素敵なのに…
私なんか毎日毎日ブレブレでアングルもヒドイもんですよi-229
しっぽ&ひっぷ ふりふり いいですねぇ!つい口で「振~り振~り」って言っちゃいましたi-179
突き顔、大変な事になっちゃてますねi-202大丈夫ですか?
お大事に~のポチi-228

しっぽフリフリ、ゴージャスでかわいいですね~
このシッポで顔ぶたれたい・・(*´ェ`*)ポッ

カメラ難しいですよね~
私も失敗するたびにしょっちゅうレンズや光のせいにしてますよw

思うように撮れないとカメラのせいにしたくなりますよね(笑
いや、ステキな写真撮れる方はセンスが良いんだろうな♪
と思いますが(*´_`)
なかなか難しいですよね~(><

イケメンのシッポ!ほんとふっさふさですね♪
ご立派な尻まわりのお姿です!(*゜∀゜)

管理人のみ閲覧できます管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ウフフ、ソラタくん振ってますね~^^
shippoさんの撮るお写真も素敵ですよ♪
皆さんそれぞれの個性ってものがありますから、
正解はない、それが楽しい部分であり厳しい部分でもあると思います。
yunkさんの企画に参加されたんですね!
3にゃんと一緒の本に載れるなんてとっても嬉しいです^^

ワタクシも、コンデジのせいにしてはいけないですね (^_^;)
こりゃ、大変だ...

まちゃももさん:
なんかねぇ~マミさんところはマミさん、ソラタくん、お部屋、光、みんなが絵になるんだよねー。。。ため息

みこ姐さん:
こんばんわ!顔は本当に痛いですよー、でもさっきモネにペロぺロしてもらった(無理矢理させた?)から(笑)もう大丈夫です!(でもモネがアウツかも)

オミュロンさん:
いやいや、オミュロンさんの写真はいっつもバッチリですよ!
しみじちゃんのオヤジキャラが全開で北の大地にまで伝わってきますもん

アスカさん:
ソラちゃんにはじめて触れたとき、固くてビックリしてすぐに手を引っ込めたしまいました。猫初飼いの私、そしてウチはみんな♀だから、撫でてもグニュグニュしている。全然違うんですね
今はもう大丈夫!ナデナデしちゃいますよー

ぴぃ様:
いや。。。なんとも。。。お恥ずかしい(ポリポリ)
でもね、こんなステキな機会はなかんかないと思うのですよ。紅白オールスターの中にいきなり鼠先輩が入ったと思って許してください(笑)でも手を挙げたからには頑張ります!

Rucionさん
実はコンデジって結構綺麗に仕事やってくれるんですよね~
デジイチはイマイチと思われないようガンバります!

こんばんは~
ぴぃさんのお言葉、それぞれの個性
正解はない・・やっぱ違うんだわー
素敵な写真が撮りたい!
これはブログをやってる方全員の思いでしょうね

管理人のみ閲覧できます管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ぽん母さん:
そうですね、結局は数を撮って自分で自分のスタイルを作るということに尽きるのでしょうね。私はTV特番も持っていた超有名写真(しかも動物写真)家事務所にいたのに、あぁ、、、、もっとちゃんといろいろきけばよかった・・・だってあのころはライトボックスで鳥を見るだけでもキツかった(動物嫌いだったので)からな・・時既に遅し

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
