猫とワタシ

sapporoスコティーナ

動物苦手の私が何故かスコティッシュォフォールドにひとめぼれ。ドジでヘンテコな私が「おいしいもの」「たのしいこと」「ふしぎなこと」をスコティーナ達との暮らしとともにご紹介します

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この記事のみを表示する何もない日

未分類

今日は一日ダウンしていました。気持ちは急くのですが、身体がどうにも言うことをききません。ようやく動けたのが夕方。なんと短い一日でしょう。せっかく何もない日で映画でも観ようと思っていたのに。


出掛けてネタを仕入れることもできずに、スコティーナ達も暑いのかあちこちで転がっているだけで、芸も何もしてくれないので、ウチなりのちょっとしたこだわりをお話ししようと思います。


私はプロフィールにも書いたように動物が苦手でした。何がというと全般なのですが、特に「臭い」は人より敏感なせいもあって不快を感じることが多かったので、自分が飼う事になって一番気を遣ったのも臭いです。まずはトイレ!猫砂は以前書いた「ドイツの森の砂」で大助かり。あと本体なのですが、何せ何もかもが始めて。とりあえず当時宣伝していたニャンとも。。。という1週間大丈夫というのを買いました。専門家が開発したのですから理論的には間違っていないのでしょうが、私はやっぱり納得できなく自分なりのトイレとして仕上げています。


といれそうじ


網の目がイヤなんだな、だから消臭、防水のペット用のシーツをガムテープで貼ります。(布製)この上に例の砂を敷きOK!砂自体も消臭効果あるし、シーツでも止めるので、パーフェクト。以前はこの下についている引き出しトレーに、これ用の脱臭抗菌マットを入れていたのですが、今はなくても変わらないので入れていません。こうしてお掃除も楽々で満足満足。フードは夏場はハーフにしています。


トイレスコップ スコップ:右がトイレについてきたもの。左が100円ショップで買ったもの。砂が細かいので穴が細めに開いたものが、すこぶる使いいいんです。お玉ではなくこの形で浅いのがいいの。穴の形○はダメよ、こんな感じの穴がベスト!なんだな。


もう捨てていいかなぁ・・・捨てたいんだけど・・・と、思っていても、スコティーナはこれが大好き。


コーポshipp コーポ スコティーナ
このように2段にすると下が暗くなるので、いじけルナがボソっと入っていることが多い。横の小さな窓からは、猫じゃらしやオモチャをチョイチョイと入れるとさすがに大喜び。(アンヨが出てカワイイ!)あと重ねないで横に並べて置き間にカシャカシャ袋でトンネルを繋げてあげると、追いかけっこしても興奮度が違うみたいです。でも邪魔。。。。!捨てたら怒るだろうなぁ、ルナぽん。


うらめしや 今日の独り言:テレビを見てた。「簡単ランチ」だそうです。どうやら子供を持っている人にとってこれからは夏休みが始まり、毎日3食料理しなければならないので、その為の献立紹介らしい。料理研究家がしきりに言う。「お野菜だってほら、包丁をわざわざ使わないではさみでどんどん切ると、洗い物が一つ減るでしょう?いいでしょう?」ーーーーーーはさみだって使ったらキレイに洗わないとダメっしょっ!

コメントの投稿

secret

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。