猫とワタシ

sapporoスコティーナ

動物苦手の私が何故かスコティッシュォフォールドにひとめぼれ。ドジでヘンテコな私が「おいしいもの」「たのしいこと」「ふしぎなこと」をスコティーナ達との暮らしとともにご紹介します

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するびっくり

スコティーナ

さっき救急病院から帰宅した私

お昼を食べてしばらくして手の甲にプチっとかゆみが

あらら、蚊にさされたわ・・金曜日に、とある講義室に蚊がいたのでみんなで

「わー今時期蚊なんてめずらしいね」を話ししたばかりだったし

それから1時間後 膝の裏もなにやらかゆい・・え!?ここも?

と鏡の前に立ち見てみたら「げっ!!げげー!」

蕁麻疹でした

そのキモチワルイ赤み範囲をどんどん広げていくさまにおそれを抱き

これは容易ではないぞと自力での回復を諦めました

それに明日は朝イチから仕事 午後から搬入 

薬での眠気などに襲われているヒマはない

というわけで電話で確認(蕁麻疹ごときで行っていい?って)後

 夜間病院に行きまして点滴&薬をもらってきました

ルナ びっくり顔 
ルナぽんのビックリ顔で今日はお許しを

あ・・・薬が効いてきた。。眠い。。。 。。   。 。


 
今日も一押しよろしく!
ランキング参加中ブログランキング・にほんブログ村へ 
励みになります。 ポチッと一押してください 

 

コメントの投稿

secret

えぇ~(゚Д゚;ノ)ノ蕁麻疹!?だ・・・大丈夫ですか!?
忙しい時に限って更に忙しくさせる出来事ってありますよね。
すぐ治りそうですか!?
ルナぽんの綺麗な驚き顔(○´∀`○)shippoさんを見て
驚いてるのかしらねぇ~!
何より、早く良くなって下さい!

ありゃあ~…大変だぁ。気管の中も腫れたりして命に関わります
からね、早めに処置して正解ですよ!ウチのオット君も数年前から
生甲殻類とアイスコーヒー(?)で発症するようになってしまいました。
原因になりそうなもの(その直前に食べたものなど)警戒が必要で
すよね。出先で診療受けられないところで出たら一大事ですもん。

大雪山系の紅葉、すばらしかったです!小型観光バスで高速道路
で札幌付近を通過中、テレビ塔に向けて”shippoさ~ん!”と心の
中で叫びました。(^。^)

大丈夫ですか?
大人になってからの蕁麻疹はクセになるので早く治してくださいね!私の友人は、完全にクセになってしまい薬を数ヶ月も服用するハメになり、副作用で何kgも太ってしまってます…
早期治療が一番ですから、お大事になさってくださいね!
早く治れ~!のポチ!

蕁麻疹って、何か悪いものでも食べたのですか?
え、そうやって出来るものではなかったんでしたっけ^^;
忙しいときに大変でしょうけどがんばってくださいね!

まちゃももさん:
忙しい時に限ってって、正にそうですね。しかも何故か病院お休みの日とか(涙)原因が分からないというのもコワイ。また繰り返す可能性がアリってことだもんね。
ルナぽんがびっくりしているのは私の体中にできた気持ちの悪い赤い湿疹を見ての事です。自分でも同じ様な顔してビックリしたもん
ギョエーっ!!!

のんにゃんさん:
紅葉今年は例年よろ早かったようでよかったですね!
はいはい、ちゃんと聞こえていましたよーのんにゃんさんの声!またいつかゆっくりといらして下さい。気を長~くもってお待ちしていますから(^_^)v

みこ姐さん:
どうせなら「痩せる」副作用ってないのかしら?もしくば「食欲低下」胃腸が悪く食が細くて困っている人には申し訳ないけど、一度でいいから「食欲がなくって」と言ってみたい。高熱を出して病院に行ったとき「おぉ、これだけ熱あったら食欲もないでしょう」と心配してくれた病院の先生に「いえ、食欲はあるんです」と言って本気でビックリされました・・・

ぴぃ様:
えぇっとぉ・・・最近は拾い食いはしていないので(笑)
でも実際何でこうなったのか分からないのです。それがコワイですよね。思い当たるものは症状の出る前の日に食べたものなんですが、どうやら蕁麻疹の場合そんな前のものではなく当日のお昼のものでは?ということと、食べ物でなくともストレスなどが引き金になるというのもあるし。。。「歳」といってしまえば抵抗力低下でそれも正解なわけで。。。とほほ

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
