猫とワタシ

sapporoスコティーナ

動物苦手の私が何故かスコティッシュォフォールドにひとめぼれ。ドジでヘンテコな私が「おいしいもの」「たのしいこと」「ふしぎなこと」をスコティーナ達との暮らしとともにご紹介します

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するこっち見ろーっ!

スコティーナ

22日は午前は講習、午後は午後で展示会の搬入なので

絶対にはずせない一日

だからこそ 昨日救急にかけこんでバシッと治しこの日に備えたのに

明け方痒くて目が覚め 薬を飲むも効かず

午前中もどんどん蕁麻疹は広がり 昼のわずかな時間に病院へ!

でもまだまだ 皮膚の下で何かが蠢く 

(今回ほどこの漢字がピッタリだナーと思ったことはないです)

で、今日もパパって写真撮ってアップして寝ようと思ったのに

カメラを向けると。。。。。この有様

 

 

やだ!

こっちみて1

 

やだ!やだ!

こっち見て2

そんなあんたたちがヤダ!

 

やさしいコメントを下さて方々、ありがとうございました

まだ回復の兆しは見えませんがたいそうな病気でもなく

ただただかゆさと あまり見たくない赤い物体にガマンすればいいので

薬を飲みながらじーっとしております

 

  
痒さになんて 負けなーいっ!!ぞっ

ランキング参加中ブログランキング・にほんブログ村へ 
励みになります。 ポチッと一押してください 

 

 

コメントの投稿

secret

体調いかがですかー??
たいそうな病気ではないとの事ですが・・・
かゆいだけで十分ツライですよー!!(;´д`)ノ

久々に見た「蠢く」という字を見て
背筋がゾッとしてしまいました。。
かゆそう!!

お大事に!としか言えないのですが
ほんとお大事に!!ゆっくり休んでくださいね。

こんばんは~
大変でしたねってまだ大変だよね
大した病気だよ!大事にしてね
仕事も大切、体も大切

shippoさあん。
ダイジョウブですか?

くれぐれも無理しないでくださいね。

嗚呼、ダメダメ。
記事読んだだけで鳥肌立ってくる・・・・・・

そうかそうか、でも、
今の私にはこれしか言えません。
「どうぞ、お大事に。」
よっしゃーっ!!気合だっ!!

蠢く←なんて読むか分からなかった例レベルな私w
調べちゃったよ~(○´∀`○)
意味を調べて、「虫がはうように絶えずもぞもぞ動く」
↑この時点でゾワァ~としました!
shippoさん、こんな状態なの!?
一心不乱に掻き毟りたくなりますね。゜(゚´Д`゚)゜。
モネちゃんもティアちゃんもあっち向いちゃってぇ。
忙しい中、本当に大変だと思いますが早く良くなって下さい。

まだひかないのですか…ん~早く治ってくれってカンジですね。
お忙しいでしょうが、カラダ第一でネ!

蕁麻疹大変ですね。
痒いところにはつい手が届いてしまうのが
辛いとこですね。グッと我慢ですね。

ニャン達拒否中ですね。
猫は嫌と言ったら絶対嫌というとこが
私は好きですね。
自分もそうだからかも・・・。
明日はいいお顔するみたいですよ。

shippoさん、おかげんいかがですか?
じんましんのかゆさ、わかりますよ~。Rucionは多々アレルギー持ちですから。
経験上ですが、薬はその場の解決はしてくれますが、根本的な解決はしてくれません。
アレルゲン(かゆさの元)を見つけて、それを絶たねばだめなんですね~(なかなか難しいですが)。
体調の良し悪しにも左右されますし。とにかくお大事になさいませ。

ねこさんって、どうしても前を向いてくれないときがありますね。
なぜ...?

私もここ最近、蕁麻疹体質になってしまいクラリチンという薬をしばらく服用してます。
だからshippoさんのつらさわかりますよ~。
かゆいって人が思う以上につらいものですもんね。
原因はアレルギーやストレスまで多岐にわたります、
と説明があったので自分の良いように解釈し、
「ストレスが原因らしいから」
と堂々といろんな発散をする事にしてます(笑)
お大事にしてくださいね。

猫さん達、激しく拒否してますね~(笑)

shippoさん蕁麻疹ですか~辛いですね。
私も経験ありますのでよくわかります~
私も、突然かゆみが広がり、我慢できてないほどになりやっと病院へ、でも病院の薬を飲んだらすぐ治ったのですが・・・・
shippoさん原因は食事?それとも精神的なことかな~
早く良くなるといいですね。お大事にね。
そんな気持ち察したのかな・・・2にゃん雰囲気ぴったりのショットですねv-343

アスカさん:
そうですよね、自分ではゆっくり休んでいるつもりでも体が訴えているのですから、休むに限りますね。ありがとうございます!
私はあまり絵文字を使えないのですが、この→(;´д`)ノ
もー最高です。まさに「かゆーいのぉ~助けてー!!」って感じが出ていて笑っちゃいました。こういうのってどこに入っているの?どっかからダウンロードするんですか?

ぽん母さん:
原因が分からないのがもどかしいけど、ゆっくり休んで治しますね。ありがとうございます

mikankunの乳母:
ありがとうございます。mikankunと小夏ちゃんを見たらだいぶ元気になりましたよ~!

ジョッキーさん:
その気合い確かに受け取りました!よっしゃーっthank you!!

まちゃももさん:
どうやら虫は少し動きを止めつつあります。。。が、時々思い出したように這うんだよぉ~これが!あ、ざわっとさせちゃいましたね、ごめんなさい。でも真面目に薬のんで息絶えるのを持ちま~す。

のんにゃんさん:
ありがとうごあざいます。体第一、と思いつついろんなこと考えたり動いたりと、、、反省しております

shuchanmamaさん:
そうですね、イヤと言ったらイヤっていうところが私も好きです。でも私の場合は自分がそうできないから、そんな意志の強い(?)猫達に憧れているのかも!?
いい顔しておくれよーと催眠術かけるしかないです(笑)

Rucion さん:
そうですよね、原因はいろいろ。で、つまるところ「歳」といわれました。抵抗力が低下してきている証拠だそうです(仲の良い友人多数の意見)ある日スーパーのレジ袋を肘にかけて家に帰ったらその部分から「ぶわぁ~ん」てみるみるうちに腫れて、前進に広がったそうです。もー何がなんだかねぇ~って。そういう自分の体と上手につきあっていくしかないのでしょうね。

ゆずみどりさん:
そっか、堂々とストレス発散ね!いいこと聞きました。で早速ツレ雄君い言ったら「毎日毎分ストレス発散しているでしょ」と。。。おっしゃるとおりですぅ。。。。でも、でも、それだけ発散してもしきれないくらいのストレスがあるのがshippo。。。。。と、いうのは無理あるか・・
薬はアレグラ錠とジルテックで様子をみています。

クッシーさん:
私も数年前になったときは「すぐ治った」のですよ。友人に言わせれば「歳とともに治りは遅くなる」そうです。。。とほほ
原因は分からないのですが、日曜日に大通りをUV対策をなにもせず、しかも回りの迷惑考えずスッピンで数時間いたので、もしかしたらそれが原因かも。日光湿疹とは違い日光の当たらない場所もかゆくなる日光蕁麻疹というのがあるそうなです。でもはっきりはしません。時をまつしかないです。心配してくれてどうもありがとう!

その後いかがですか?
ストレスも発端になるから気をつけてくださいね(って、なかなか治らないこと事態がストレスになるよねi-232)
ティアちゃん&モネちゃん、ある意味ものすごいシンクロi-282
そんな2ニャンにポチ!
shippoさん、お大事にi-228

みこ姐さん:
心配してくれてどうもありがとう!たまーに水面下で何かが蠢く感じはありますが、表にでていた蕁麻疹は見えなくなりました。あとは薬と睡眠でヤツが去るのを待つだけです。
それにしても写真が撮れんですー(涙)

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
