猫とワタシ

sapporoスコティーナ

動物苦手の私が何故かスコティッシュォフォールドにひとめぼれ。ドジでヘンテコな私が「おいしいもの」「たのしいこと」「ふしぎなこと」をスコティーナ達との暮らしとともにご紹介します

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するティアの好物

スコティーナ

 怪しい音が聞こえてきます

ティア好物2

時折混ざる「カサカサ」という音

その正体は!

ティア好物だ2

え、えー!!

ティアちゃんこれって食べ物でないよー

ティア好物だ3

ティア好物だ1

昔の怪談で猫が油をなめるというのがありましたが

ビニールというのはねぇ・・・・でも石油系ということは油?うーん。。。

因みに昨日ルナぽんが抱きしめていたのはコレ

大好きなまたたびです

どれだけ好きかというのは明日、大公開!

ルナ好物だ

ランキング参加中ブログランキング・にほんブログ村へ 
励みになります。 ポチッと一押してください 

 

 今日の辛口 独り言 ~ びっくるするほど・・・

場所も名前も言えない、言えない!絶対言えない

ケーキ教室もやっている一軒家の喫茶店に行きました

友人と スコーンとザッハトルテを注文したら

今まで食べたきたケーキとは別モンが出てきた

英国留学もしたことないから 本物がどんなものかはわからない

でも私の知っているスコーンは膨らんで高さがあったよ、

でも今日のはペッチャンコでイースト菌のニオイぷんぷん

ザッハトルテにいたっては チョコが、、、、ざらざらしてるし

え?味? 聞かんでおくれましー(-_-;)

コメントの投稿

secret

ビニール…!ウチもスーちゃんだけが異様に反応するんですよ!
薬の袋、クリーニングの袋、スーパーの袋…カミカミカミカミと
イカでも食べるようにそれは美味しそうに…危ないので速攻取りあげですが、うらめしい目で私を見るんです(ーー;)
猫との付き合いは長いほうだと思ってますが、こんなのは
スーちゃんが始めてです。がさっと音がしただけで寝てても
すっ飛んできます。

ペシャンコのスコーン見たかったなぁ。写真は撮らなかったの
ですか?ザラザラのザッハトルテも…(~_~)

ビニールが好きなんですかぁ?!
舐めた感覚が気持ちいいのかな?
なんでだろ?猫って時々「なんで?」って事する
ので、真面目に会話出来たら?と思いますよね。

ペシャンコのスコーンはショックですね。
食べるの楽しみにワクワクしている気持ちが
一気にブルーになってしまいそう。許せませんね。

ビニールなめる猫多いようですね~(^。^;)
うちのしめじも、なんでそんなものを?!というものを
よく舐めてます。
扇風機とか、ガラステーブルとかETC・・

こんちは~
ビニールね、ぱんが大好き^^;
買い物袋なんて置いてあったらシャリシャリ音がするから
ティアちゃんと一緒だよ^^
↓の「あたしゃぁ~ まだ死なないよ~ココにいるよ~」って
中島みーきちゃんがしゃべってるみたいだよー

相当、お気に召してるのね、ティアちゃんi-229
音が楽しいのかな?またたび記事、楽しみにしてますね!!

とんでもないお店に行っちゃったんですねぇ…
私なら文句言っちゃうかもi-202
だめなの?ティアちゃんにポチ!

こんばんは~♪
えっ(・_・?)ティアちゃん、ビニール好きなの?
「だめなの?」のキョトンってした顔カワイイ♪
フラハは舐めてるの見たことないけど・・・
こっそり夜中に舐めてたりして^^
またたびは好きですよね~うちはアホになります。
ペシャンコのスコーンはいただけないですね(^-^;

のんにゃんさん:
実はウチで一番のビニール好きはルナなんです。ちょっとでもビニールを触って音がすると「あしょぶのー!??ねえねえ、あしょぶのー!!?」とダッシュできます。ティアはあくまでも「嗜好品」としてビニールが好きなようです。
ザッハトルテのチョコは昔の駄菓子屋にあったようなチョコの味でした。ゲロゲーロ

shuchanmamaさん:
もし猫がしゃべったら「へ?あんたこんな美味しいのがわからんの?」と逆に呆れられそう。スコーンもそうだけど、おっしゃるとおりに私の気持ちがペシャンコになりましたよー(涙)

オミュロンさん:
あ、しめじちゃんが扇風機舐めているのを見たことがある!
なんでも美味しそうに舐めるよね。きっと舌触りが気持ちいいんでしょうね

ぽん母さん:
中島みゆきさんのファンでしたっけ?北海道大学の出身なんですよー美人で才女で歌うまくて、店はなんぶつも与えたんですね。その分一ぶつも与わっていない私のような人間がいるんだねー。。。と思うと少し納得!

みこ姐さん:
もうお店に入った時点で店主が私たちを上から下まで品定め(服装とか持ち物)され、その店の客としては失格だったから、ケーキが美味しくてももう来ることはないなって思っていたのでシュルシュルーっと消える様に帰ってきました(笑)
でも今思うと写真とってくればネタにはなりましたよね(残念)

yunkさん:
いやん、プラハちゃんはそんなの似合いませんって!
いつも高貴にスマートに決めているじゃないですか。夜中にブランデーとかだったら似合うかも(笑)
またたびはいつもはある一定の距離を置いているもの同士でも、一緒のシートでヘラりますので楽しいです。そのあとみんなスッキリした様子がまたうれしい!

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
