猫とワタシ

sapporoスコティーナ

動物苦手の私が何故かスコティッシュォフォールドにひとめぼれ。ドジでヘンテコな私が「おいしいもの」「たのしいこと」「ふしぎなこと」をスコティーナ達との暮らしとともにご紹介します

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この記事のみを表示するケトレール(!?)

スコティーナ

病院2件で一日が終わりました。昨日に続きウチの「ちょっと使える物」を紹介しますね。


みなさん、猫の毛を取るの苦労していませんか?今回はキャットタワーの長い化繊生地についた毛が、笑っちゃうほど簡単にとれるものを紹介します。
毛取り1


滑り止め用のゴムシートです。これを適当な大きさにカット。4つ折りにして持ち使用。ごっそりと毛が取れてきますので、ガムテープにつけながら作業するといいですよ。
毛取り2 ホームセンターにロールになって売っているのが良いです。メッシュやゴムの質、耐久性が違うので、今回だけは100円のはお勧めしません。



今日のルナぽん 「段ボール と わたち と shippo」


安心 やっぱりここが落ち着くみたい


電気カーペット


あぁ、そんなこんなで 夜は更ける。。。


今夜は20年ものといきますかぁ老酒

お酒は大好き。なのに身体は拒絶。まわりからは凄い飲むと思われているけど、ダメなんです。心臓がバクバクいってしんどくて無口になる。気持ちよく酔った経験はほとんどありませんの。でも、なぜかスピリット系はちょっとだけ大丈夫。で、今夜はこれよ。20年もの頂きましたのぉ~!180ml5000円ありがたーく頂いておネンネします。


今日も覗いてくれてありがとう!



ポチッとよろピク、ピク、 ピクニックー!(すんません

コメントの投稿

secret

今日は私の誕生日♪
ところで、ネコちゃんたちの誕生日はいつですか?

お誕生日おめでとうございますお誕生日おめでとうございます

おめでとう!!実は今日はshippoの記念日でもあるのだ!shippoがはじめて叔母さんになった大切な記念日!

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。