猫とワタシ

sapporoスコティーナ

動物苦手の私が何故かスコティッシュォフォールドにひとめぼれ。ドジでヘンテコな私が「おいしいもの」「たのしいこと」「ふしぎなこと」をスコティーナ達との暮らしとともにご紹介します

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する食欲の秋

スコティーナ

 ティア : 食べてい~い?

ティア バナナチョコ 

 

ルナ格納   

食いしん坊ティアにポチっとね
ランキング参加中ブログランキング・にほんブログ村へ 
   励みになります。 ポチッと一押してください  

今日の出来事

朝ワイドショーで動物回収車がでていました

シルバーに光り輝くトラックが街を移動していきます

ところどころで待っている人たち&その手には猫、犬。。。

朝から 声を出して大泣きしました

でもそのTVのおかげで一つの命を救うことだできました

岩内
詳しくは明日!

以前からとても行きたかったレストラン、札幌からいい素材を求めてからなのか江別に移転した

la-forchetta  定休日は月曜 です。

フォルケッタ フォルケッタ2

行く前に予約いれたほうが確かです

コメントの投稿

secret

食べちゃダメ―??(;´д`)
この時期美味しそうなチョコが多くて
本当に困ります…ホントに!(><

動物回収車の話、初めて聞きました。
そんなのが回ってるんですね。。
全く理解できません。

んん??!まさかニューフェイス??∑(゚Д゚)
楽しみにしてます~!

ティアちゃんチョコ食べるんですか?
家のマルも食べますよ~。

動物回収車の話は札幌の話題なのですか?
知りませんでした。
一つの命ちゃん可愛いですけど凄く気になります。
詳細楽しみに待っていますね。

限定物のチョコですか?何味なんだろ~。

動物回収車…少し前にTVでみました…(T_T)
寝る時に思い出して、涙で眠れない日が続きました。

三毛ちゃんなのかな?詳細が気になります!
辛い旅を終えてホッとしたような表情ですね。
”おかあたん、ただいま…”みたいな。
そして!shippoさんちに来られてヨカッタね!

ティアちゃんチョコ食べるの!?
猫ちゃんにチョコは絶対ダメよ!気をつけて~i-201
私、経験者です…病院でこっぴどく先生に怒られましたi-241
後半の記事、そんな事があったんですね…
信じられないくらい悲しい話です…
明日の記事、救えた命はshippoさんファミリーの仲間入りなのかな?
楽しみにしていますi-237
たった1つの命でも救ったshippoさんの心と行動にポチ!

バナナ味のチョコ??美味しそう~(*´∇`*)

それにしても最後の子がすごくすごく気になります!
動物回収車・・・この文字を見て思わず目を疑いました。
信じられないけど、それが現実なんですね。。

米国では映画とかでよく出てきますな。
ちょっとその話は知らないので続編をお待ちしております。

la-forchetta  
では、早速予約して行ってみますか。

バナナ味のチョコレートおいしそうですね!
却下してその後チャコレートを食べたのは・・・?

今日の出来事、そんな事があるんですね。
とっても悲しくなります。
ここ数年、私は新聞も読まずニュース見なくなりました。
あまりにもいろんな事がありすぎてつらくなっちゃうので。
でも本当は知らなきゃいけない事から目をそらしたら駄目なんですよね。

かわいい子猫ちゃん。
ニューフェースかしら?
明日がとっても楽しみです。

管理人のみ閲覧できます管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは~^^
チョッコレート却下の後はshippoさんの口の中?
この回収トラックの行きつく先を昨晩のニュースゼロでやってましたね、殺処分の減少と譲渡体制の確立一日も早く整う事を願います
この保護猫ちゃんの事早く知りたい!

アスカさん:
あはは、ティアは食いしん坊だけど命根性も一番あるのでおやつも食べません。チョコは特に命にかかわりますもんね
これは以前紹介した苺味と同じくベースがホワイトチョコでした。私としてはちょっとガッカリ。でもパッケージきれいでしょ!こういう元気の出るパッケージもっと出回ってほしいな

shuchanmamaさん:
チョコは食べませんが「何か面白そう」って来たのかな。。。回収車は札幌ではありません、でも日本の中にこういう車が50台位今日も走っているのが現実です(涙)

のんにゃんさん:
あじは今流行のバナナ味ですよー。でもこれではダイエットにはなりませんね。三毛ちゃん今日(25日)名前が決まりましたよ「凛ちゃん」です。

みこ姐さん:
なんでもそうですがいくつもの出来事の重なりで一つの命が救われたのだと感謝しています。いろんな意見があると思いますが朝のあの時間帯に悲惨な現実を伝えたTV局、スタッフ、私は大きな大きな功績だと思います。目を逸らすことから見つめることへ、一つの軌跡をつくってくれたのだと。

オミュロンさん:
そうね、でもこれが現実ね。。。現実の中に私たちは生きている。
どうしてこうなるんだろうとか、誰が悪いとか、いうよりもこれが現実ということしか今は考えられないです

侍従長殿:
ワインを嗜まれる侍従長殿ならイタリアンはいいですよね。11月頭にはボサノヴァ・シンガーHoneyさんのライブもあるようですよ。


ゆずみどりさん:
うふっ!さすがいいとこついてきますね。もちろんチョコはすぐに私の胃袋の中、だってにゃんこが食べたりしたら危ないじゃないですか~仕方なくですよ!

偶然ですがコメントゆずみどりさんの次がぽん母さんで「ゆずぽん」なんか徳した気分!?

ぽん母さん:↑偶然ですが、気分が晴れました
みなさんの愛とともにすくすくと育つことを心から祈り、見守って行きたいと思います。ありがとうございます




トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
