猫とワタシ

sapporoスコティーナ

動物苦手の私が何故かスコティッシュォフォールドにひとめぼれ。ドジでヘンテコな私が「おいしいもの」「たのしいこと」「ふしぎなこと」をスコティーナ達との暮らしとともにご紹介します

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この記事のみを表示する感謝

スコティーナ

感  謝

今回 いろんな方からの温かいコメントをいただき心より感謝しています

みな同じように憂いを、怒りを、戸惑いを、感じているのです

今 この現状を知る・・・それだけでも大切な一歩だと思います

1日も早く「不要ペット回収車」と「ドリームボックス」がなくなりますように!

凛ちゃん2

名前が決まりました    「凛です。よろしくお願いします」

凛ちゃん
右は先住猫ではなく 私のハワイみやげの置物にゃんこです

 

今日はサッポロ ヘルス&ビューティーフェア2008 に行ってきました

 (詳しくは 独り言コーナーをみてね)

ヘルスビューティー
君たちのカリカリもあったし相談できてよかったよ

    帰りにshippoもプリプリ買ってよかったよ

白いプリン

BOKKAの白いプリン お留守番のツレ雄君へおみやげです

昔 こんなアイスがあったっけ 「おっぱいアイスくださ~い」って買いにいってた


ポチっとしてね
ランキング参加中ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

今日の独り言  嬉し恥ずかし


今、流行のブラシでつける粉ファンデーを メイクさん(男性なのでメイク君)に

つけてもらったときのこと。友人と二人並んで順番を待っていたら後ろに50代の女性が

ピッタリとくっついて並び、今メイクしてもらっている人を見たいというのがまず頭に

あってか、前にいる余計な二人(私たち)のことはどうやら机かイスとしか思ってない

らしく、間に割って入ってくるのです (体は入らないから顔だけをむにゅーって) 

 もー!!本当にこういう人って苦手です

さてさて、私の順番が来ました。お粉をつけはじめたらメイク君がいきなり「わーっ、

すごい綺麗な肌してますね」 私:「え!!?そんなーとんでもない!」

いえ、本当にとんでもないっす。それでも「お化粧品どこの使ってるんですか?」

「何か特別なケアしてるんですか」  私: 「・・・・何もしていないです」 

え?みんなにも同じ事言っているって!?

順番待ちしていて他の人には言っていなかったのはちゃんと聞いてたもんねー

うれしかったです!

次ぎにアイメークのところで私の前の人が終わって「さあ次ぎは私」と思ったら

その人がいろいろ質問をしはじめてなかなか席を立ってくれませんでした

ようやく私の順番が。。。って思ったら「デモンストレーションの時間です」

と、マイクをつけて「さあみなさんこちらをご覧くださ~い」と。。。。。!!

実は私、デパートとかでもメイクは恥ずかしいのでしてもらったこと

ないのです。あぁ!それなのに、それなのに・・・!!!「はずかしい!」

おまけにその若くて美しい女性スタッフは「こちらのようにご年配の方の

場合は・・・」って!あなた、そりゃーないでしょ!?見れば解るっつーの!

わざわざ言わなくても。。。しかもマイクで!

恥ずかしかったです!

コメントの投稿

secret

凛ちゃん、名前もぴったりでほんとーにかわいいですね!
この子はさぞかし将来美猫ちゃんになる予感大ですね♪

そして今日の独り言、楽しく読ませていただきました。
思わず肩が震える場面もありました、すみません(笑)
それにしても「ご年配の方」は激しく地雷発言ですよね(>▽<;;

凛ちゃん、かわいい名前にきまりましたね。
凛という言葉は大好きな言葉のひとつです。
また一つ楽しみが増えましたね(*^-^)

今日の独り言、すごいですね~(笑)
きっとその女性は、shippoさんが若いメイク君に褒められているのを見て嫉妬したのですよ~。
それにしても「ご年配」って・・・。
私も人の事は全然言えないのですが、日本語の使い方というか言葉の選び方が基本的に間違ってる気がします。

凛ちゃん! 可愛い名前ですね。
お顔もとても可愛い。

独り言、何気ない一言と思えても
不快に感じる一言だと気付かない
人いますね。
しかも大勢の中では開いた口が
塞がりませんね。
お疲れ様でした。

"凛ちゃん”ですか!ん!ステキです!
私、自分に子供がいたらつけたかった名前です。(*^_^*)

メイク君によって天高く舞い、マイクさんに落とされた感じですかね。
マイクさん、マイクを持つ仕事向いてないんじゃないでしょうか。
しかし、プロの方に誉められたのですから、かなりの美肌なのでは…?いいなぁ~v-238

今日の独り言。
民衆を前にし、斯様なことを言われるは憤りの限りにございます。
そういう場合はすかさずツッコミを入れましょう。
なれど、それだけ美肌だったのですね。
物事よく取った方がストレスを貯めなくてよろしゅうございます。
凛様。
今後はお凛様と呼ばせて頂きます。

こんばんは~
凛ちゃん、いい名前ですねー^^
凛として座ってますね
も、もしかしてこれって私が今一番欲しい
たまごプリンなんじゃ・・・う、うまそう^^;
ネイチャーズベスト、家の3にゃん大好きなんだ^^!
独り言、その場にいたshippoさんは恥ずかし嬉しだったけど
こうして言葉にしてあるの読ませて貰うと・・・
ゴメン笑っちゃったよー


凛ちゃん、元気に育ってネ!

お名前決まったんですね!
凛ちゃん♪可愛いですね~(≧▽≦)
ハワイみやげの置物にゃんことの2ショット
妙に馴染んでますね~♪

凛ちゃん!いいお名前つけてもらったんだぁi-237
元気に大きくなってね~i-236

shippoさんお肌がキレイなんですね、いいなぁ~…
私なんか、「サーファーだったんですか?」って言われた事ありますよ…i-241「えぇ、丘サーファーですが」って答えてやりましたがねi-239
shoppoさんは絶対私より若いはずだから、これからもお肌大切にしてくださいね~!私みたいに後悔先に立たずにならないようにぃ!
美味しそうな白いプリンにポチ!

オミュロンさん:
首のあたりがちょっと長くなりそうですよね。叔母としてもとってもうれしいです。ご年配発言のとき回りもうなづいていたんだよー!涙

ゆずみどりさん:
私も女性として「凛」という言葉が好きでしたので名前を聞いてうれしかったです。日本語はむずかしいですねーもうウン十ウン年もやっているけど未だに使いこなしていません。

shuchanmamaさん:
最近では振り返るということを覚えたので、「いやん!」と思ったことは、自分も気付かずに今までやってきた、言ってしまったこともあるかも。。。。と思い、もしそうだったら申し訳なかったなーって一人反省会。言葉はたった一言で人を立ち止まらせたり、前に押してくれたりするものですね。それにしても、はずかしかったー!メイクの説明だから「この方のような年輩の方はここにラインを・・・」と言うと回りがうなづくんですよー!「うん、うん、年輩だ」ってみえる(涙)

のんにゃんさん:
あ、私も高校生の時に考えた自分の子どもの名前は「唯」か「凛」でした!結局使うことなく現在に至りました。
落とされて完全地べたにめり込みましたよ、とほほ

侍従長殿:
「はい!!美肌です」・・・・実際お会いしていない人にはきっぱりこう言い切るせこい私。ストレスは貯めないよう努力してなりましたが、脂肪は溜まる一方でして・・・

ぽん母さん:
え?ご存じでしたか?とっておきますのでいらしてくださいな(意地悪)思った以上に美味しかったです。
もう自爆ネタで笑っていただけるのなら、何よりです!

にゃんちゅうさん:
ありがとうございます。そうですね、それを願って毎日電話で「凛ちゃんどうしてる~?」って、まるでストーカー状態の私です(笑)

みこ姐さん:
お肌キレイです!←お会いしたことのない人にはキッパリウソつける。サーファーって・・・!?じゃあ(って何?だけど)私の友人はススキノから帰るタクシーで「日本慣れたかい?」って(爆)生まれも育ちも札幌っこの彼女、東南アジア系に見えたらしくその後かなり落ち込んでいました。
あ、それからみこ姐さん、ブッブー!です。私書く文が幼稚だからそう思われたかも知れませんが、私の方が上だと思うね、悲しけどウン!

こんばんは~。
今日は遊びに来てくださってありがとうございました。
凛ちゃん、素敵なお名前ですね。
すくすくと元気に大きくなってほしいです^^
ところで、shippoさん、あの~先日鍵コメでご連絡したの
見ていただきましたか~^^;?
もしそうだったら何度もしつこくてすみませんが…。

louismamaさん:
すっかり遅くなってごめんなさいね。そちらに遊びに行く前に以前教えていただいたメルアドへ送りました~m(_ _)m
凛ちゃん、あとは本当にすくすく元気に育ってくれることを祈るだけです。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。