猫とワタシ

sapporoスコティーナ

動物苦手の私が何故かスコティッシュォフォールドにひとめぼれ。ドジでヘンテコな私が「おいしいもの」「たのしいこと」「ふしぎなこと」をスコティーナ達との暮らしとともにご紹介します

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この記事のみを表示するひとつ賢くなりました

未分類

読み書きっていうとおり、読むのと書くのとは別物よね。ずっと耳では聞いていて、自分でも使ったりしている言葉でも、じゃあ書いてみてと言われると「・・・・?」というのありません?今日ツレ坊に「ウチの近くはとにかく歯科医院が多いね」と言うと「うん、かとうきょうそうが激しい地区だね」と言われ、あれ?どんな字書くんだっけ。。。。???「加藤」でないのはわかってる、「勝とう」とする競走?いや違うだろ!缶コーヒーじゃああるまいし「加糖」は変。じゃあ「下等」なの?等々。。。。。世間の皆様は当然分かっているんでしょうが、私としては「あれぇー!?」てな感じ。えび←これは蝦、↑は「過当競走」です。 適当」でなく「それ以上過ぎている」から過当。なるほどね!


そういえばジャイアント馬場をずっと2人組のレスラーと思っていたというのを思い出した。耳だけで聞くと「ジャイアントババ」→ジャイアン&ババ→ジャイアンと馬場 ・・・・。憶え間違いや言い間違いなんて言ってたら、もうこのブログあっという間に埋まっちゃうくらいのshippoです。類友も負けてはおらず先日温泉話をしていたとき、「○○温泉は間違いなくいいよね」「うん、だってあそこは垂れ流しの湯だもの」←汚~い!!


帰りにコーヒーを飲みに寄り道。この前お話した「円山茶寮」のトラちゃんに会えました。にゃん友 円山トラちゃん うれしかった!


我が家のモネは毛が長いせいか他の猫より暑がりのようで、今は窓のスキマにペトッとはまってネンネ。もうすぐはまりきらなくなるんだろうね。


モネ お気に入りの場所1
体重が1キロになりました!!大きさはほぼ倍に!あとオシッコ玉もどんどん大きくなるのが嬉しいshippoでした!

コメントの投稿

secret

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。