猫とワタシ

sapporoスコティーナ

動物苦手の私が何故かスコティッシュォフォールドにひとめぼれ。ドジでヘンテコな私が「おいしいもの」「たのしいこと」「ふしぎなこと」をスコティーナ達との暮らしとともにご紹介します

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する紙噛み

スコティーナ

あら?それはなに?

モネ ペーパー0 

ぐるりと囲んであるから 新しいベットの飾り?

モネ ペーパー1 

いいえ、これは紙です

面白くないお顔してパクっとお口にくわえて

 モネ ペーパー3 

こんなんなっちゃいました

お気に召さなかったようで・・・・・

モネ ペーパー4 

 

ランキング参加中ブログランキング・にほんブログ村へ 
   励みになります。 ポチッと一押してください   

 

なんとか搬入し初日を迎えました

今年で7回目

パーチメントアート たった一枚の紙から作っていきます

トレース、エンボス、パーフォレイティング(針穴開け)、カッティング

パーチメント1z

 

 アップにするとよくわかるかと思います

このギザギザは針で穴を開け、その2つに専用のハサミの先を入れて

カットすると一つの山(ギザ)ができます

パーチメント2

初日から来て下さったみなさん、本当にありがとうございます

感謝

コメントの投稿

secret

管理人のみ閲覧できます管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ティアちゃんにそのデザインがとても
お似合いと思ったら紙だったとは驚きでした。
shippoさん素晴らしい作品ですね。
技術がないと出来ない事ですよ。
凄い。感動した!!

いやぁ~っv-237すてきですねぇv-238
初日、おめでとうございます!
こういう緻密な職人技、見るの大好きなんですぅ。
実物を目の前で見たらどんなにかすんばらしーのかしら!
尊敬しちゃいます…(^。^)
つなげてウェディングドレスとかになりそうです!

モネちゃんにピッタリなオトナの雰囲気のアートですね。
窓の縁に貼って(もちろんコピーで)ポインセチアなんか飾って
ゴージャスなクリスマスデコレーションにしたいv-254

紙だったとは驚きですv-12
そして、とってもキレイ~v-353
sippoさん凄い!!
手間暇&技術がかかる作品!
とっても素敵な品を見せていただきありがとうございますi-228
ティアちゃんも負けてないくらい素敵だよi-236
ポチ♪

モネちゃんが咥えているのもパーチメントクラフトなんですかね。
猫には興味がないようで^^;
初日おめでとうございます!
素敵な作品、細かいですね~
手先が器用じゃないと出来ない、ほんと職人技ですよね。
これは切れたらまた一からやり直しなんですか?
優雅な曲線が本当に素敵。
一度実物を見てみたいわぁ。
あ、手作りご飯のサイトの紹介ありがとうございました^^

おおっ!!なんとか間に合ったんですね。キレイです。
22日か30日にでも見に行こうと思います。
そしてっっ!!一段落したら教えてください。

あぁ、お家に遊びに行きたい・・・
モネちゃんまた少し大きくなったような。

これ紙なんですか~?!
しかも1枚!凄い!
とってもきれいですね!
こんな作品が作れるなんて本当にステキです!(*´▽`)
本当にお疲れ様でした。

shuchanmama
これはね、とっても大変そうに見えるけど実は坦々と同じ事を繰り返すのが好きならいつのまにかできるのです。まー今回の私のように決められた少ない時間内でとなるとキツイですけど、普通は楽しくのんびりやっているといつのまにか出来ちゃうの(笑)感動してくれてありがとう~

のんにゃんさん:
はいはい、ウィディングドレスも名古屋の方がディスプレー用に作ったのを見たことがあります。すてきでしたー!
そっかぁ。。。そういえばもう来月はクリスマス。。。早いですねー

みお姐さん:
ありtがとうございます。本当はティアの頭にのせてそれこそ「ティアラ」にしたかったのですが、じっとしている訳もなく・・・結果こうゆうことになりましたー

ぴぃ様:
モネが咥えているのはCRAFT ROBOなるデジタルカッターで切ったもらったものです。この他にもとってもすてきなものやポップなものなどあって沢山頼んでしまいました。今回は作品展でパーチメントと組み合わせて使用してみました。これはその残りですので、バクバク、グニャグニャになっても大丈夫(笑)
白い方は全部手でプチプチカッティングしました。あの梱包用のプチプチと同じで結構はまるんですよ

ジョッキーさん:
そうなんです、間に合ったー・・・というか間に合わせました。もう家事そっちのけでね(笑)私がいるときに見に来てね、待ってるよー
モネは少し大きくなったのではなく、巨大化しています!”

こんばんは~
綺麗・・・声が出ない位
実物見たら声でるのかなぁ
うっひょーっとか叫んで周りから
白い目で見られそうだ^^;
体調も優れない中御苦労様でした。
おめでとうございます
ティアちゃんに癒されたけどこのパーチメントアートの
作品にも心躍りました~

か・・紙とは?!驚愕
本物のレースにしか見えない(>▽<;;
いや~ほんとにすばらしい作品ですね、おつかれさまです!
私も近かったら観にいきたかったです。。

紙、ですかぁ~~~?
ステキですね~~~♥
こんな世界もあるんだっ!
テクニックもセンスも素晴らしいです^^
shippoさんはアーティストなんですね!

管理人のみ閲覧できます管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

見てみりゃカウンター、5桁目突入しそうじゃないですかっっ!!

ぽん母さん:
ありがとうございます
私もいつもぽんちゃん一家にはものすごーく癒されていますよ!疲れたときでもぽんちゃんが「shippoさん、もう一頑張りだぞい」って言ってくれているようでした。

オミュロンさん:
では今度大阪で個展をしますか!な~んてね、もう動機が「しめじちゃんに会いた~い」とミエミエですってば(汗)

ouismamaさん:
ただただ好きでやってきただけですが、やっぱり綺麗なものは作っていて楽しいです。何かに向き合う時間ってとても大切で幸せだなーって思います。いろんな人に感謝です

ジョッキーさん:
うふっ!気付きましたか?そろそろやりますよーキリ番賞!お楽しみに

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
