猫とワタシ

sapporoスコティーナ

動物苦手の私が何故かスコティッシュォフォールドにひとめぼれ。ドジでヘンテコな私が「おいしいもの」「たのしいこと」「ふしぎなこと」をスコティーナ達との暮らしとともにご紹介します

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するフレーメン ルナ

スコティーナ

私の指をかいだ直後

ルナ フレーメン 
かなり衝撃的だったらしい

 

 


で、そのあと ぐったり ふて寝・・・・かなりエネルギーを消耗したらしい

ルナ フレーメン2

 

のんにゃんさんから 

以前シッポふりふりの時計を紹介したところのんにゃんさんから

「うちにも猫時計ありますよー」とコメントをいただいたので

「ぜひ写真を送って」と頼みましたら ちゃんと送ってくれました

すごーい!!!この時計!かなりのインパクト!

のんにゃんさん 猫時計
頭の上でくつろいでいるネズミもいるし(笑)

そしてこちらはスーちゃんとはなちゃん、はなちゃん大きくなりましたね~

いや~ん、かわいい!!
のんにゃんさん スー&ハナ

そして、なんとこんなプレゼントまでいただきました

のんにゃんさんは以前アクセス5000を踏んでくれた方です

それからずっと遊びにきてくれています

10000アクセスおめでとうございます。。って、もーうれしいです!

見て見て!!!このタンス&猫ちゃん3匹

これを見つけたときすぐにスコティーナの記事を思い出してくれたそうです

ありがとうございます!

  のんにゃんさん2

のんにゃんさんともみなさんとも数あるブログの中で知り合って

一度もお会いしたことないけどこんなに長くおつきあいできるのって

とっても不思議で 幸せなことです

これからもよろしくおつきあいくださいね

 


ランキング参加中ブログランキング・にほんブログ村へ 
   励みになります。 ポチッと一押してください   

  

今日の独り言・・・おいてきぼり

ビックカメラで母のテレビを買いました

売り場でTVを前に店員さんといろいろ話し「じゃあコレ下さい」というと

「はい、ありがとうございました」とそのままどっかに行っちゃう店員さん

「・・・・__?」後ろ姿を見つめる私。しばらく歩いた店員さんは振り向いて

「あ、こちらに」で、言葉はぶつっと切れる 

あとの言葉がない

これって初めてじゃないんです。最近多い、しかも接客販売業で。

「ありがとうございます、では手続きを致しますのでどうぞこちらにいらしてください」

これが 言えない

売り場に取り残されることしばし。。。そのくらい気ぃ付けよと言われそうですが

いやいや、それは違うと思う

会話が成り立たない世の中・・・

 伝える気持ち 受け取る気持ち 大切にしようとすると

おのずと言葉や態度に出るはず・・・と思う私が変なのかしら?

コメントの投稿

secret

一体どれだけの衝撃だったんですかー!(;゜Д゜)
shippoさんの指!!
気になります~(笑

そしてにゃんこ時計がスゴイ!ほんとインパクト強ですね!!
しゃべりだしそうな気がします♪(*´ー`)

ルナちゃん、何の匂いがしたの~?!
気になるわぁ。

家電の店員の対応わかりますね。
家電だけに限らず今の世の中なんでしょうね。
自分も振り返り反省すべき事もありそうです。

ルナぽんの表情ってば…!いや~、どんなニオイだったのかしら。
以前、部屋に漂うミョーなニオイを追って汗っかきのダンナの
腕時計に辿り着き、覚悟をして嗅いだ時の私の顔って
たぶん、こんなだったのかなと思って。(そんなヒドイわけない…失礼!)
えっと、ええ~とぉ…shippoさん…。時計の上に乗ってるのはネズミなんです。
見づらい写真でごめんなさい!
んでぇ…、私がキリ番頂いたの5000だったような…?
すんませ~ん(~_~;)

”独り言”…そうなんですよね~、プロ意識ナシというか、ヤル気がないのか。
商品の在庫の有無を聞く時、確かめもしないで
「ああー…、出てるだけなんですよねぇ。」ゼッタイにそんなの
把握してないようなコがね。聞く前に見た感じでそういうの
だいたいわかりますけど、ね。いきなり何の関係もないことで
仕事でもないのに面倒なことを頼まれてしまったような
態度をとる店員が増えたと感じます。(ーー;)

管理人のみ閲覧できます管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは~
ルナぽんちゃん・・・そんなにshippoさんの指強烈なんだ・・(笑)
私も味わってみたいような、みたくない様な^^;
ねこ時計インパクトあり過ぎですよー可愛い様なそうでない様な
微妙な表情(すみません^^;)
会話が成り立たない世の中いえ日本
でもここへ来ていられる方達はみんなshippoさんと同じ
考えだと思うな

ルナちゃんshippoさんの指のニオイで
何かを思い出したのかしら(笑)
素敵なプレゼント、貰うと嬉しいですよね。
ほんと、3にゃんスコティーナだわ^^
接客って日本が一番丁寧だと思っていたんですけど
だんだんそれも崩れていってるんですかねぇ。

すっごい時計だなぁ。
強烈なインパクトがあります。
夢に出てきそうです。
全員とは言わないのですが一部最近の若い人(?)は、文章の会話ができないですよねぇ。
単語単語の羅列と省略ばかりですよ。
それで気がつかないと怒られてもなぁ。
困っちゃいますよねぇ。

ルナちゃんの表情を見て爆笑しちゃいました。
女の子なのに顔をみて笑ったりしてごめんね、ルナちゃん。
でも、一体どんなニホイをはなっていたのでしょう、shippoさんの指(笑)
時計、すごいインパクトですね!

店員さんの態度気になる時よくありますよね~。
私も、先日お店に電話して、「予約をお願いしたいのですが」と言ったのですが、
「ハイ」で終わり。
しーんとして何も言わないので思わず、
「私から名前や予約したい時間などの情報をお伝えしたらいいのでしょうか?」
と大人げなくも言ってしまいました。
あなたそれでお金をもらってるんでしょう?とこうるさいおばばのように言いたくなるときがあります~(笑)
過剰じゃなくていいから、せめて普通に接客してほしいですよね。

まずは私の指の匂い←いや、香りについて
白バラの香りです、みなさん想像しているの違うでしょう(笑)


アスカさん:
とっても楽しい時計ですよね、因みに上に載っていたのはネズミさんでした、ごめんなさい

shuchanmamaさん:
そうそう、自分もです。とにかく言葉が足りないのは自覚しています。気をつけなくっちゃ!反省

のんにゃんさん:
いやーん!のんにゃんさん、ごめんなさーい
記事は訂正しておきましたm(_ _)m 
店員さん、特に大型店で忙しいところは「あの・・」って声をかけそうな客を避けますね。「おーい、売りたいじゃないんかい!」って思わず突っ込みたくなります(笑)

ぽん母さん:
言葉を発する人間とは意志の疎通は難しく、言葉のやりとりのないペットとのほうがなんとなく(思いこみかもしれないけど)意志が通じるような。。。不思議な世の中ですね

ぴぃ様:
スイスから一時帰国していた友人が、用があっても街なか(人の多いところ)に出るのがイヤだといってました。接客業でも道行く人でも「え!??」ってことが多くてストレスを感じるのだそうです。マナーがなってないって。「本当だな」って思うと同時に「自分は?」って振り返ることを忘れないようにしなくっちゃ。。。と思っています

侍従長殿:
夢に出てきて寝ているのに夢の中で起こされそうですね
言葉はむずかしいです、本当に。。。だからこそ気をつけて伝えようとしなければと思います

ゆずみどりさん:
店員はほんと「いやんなっちゃう」と思っているんでしょうね。いろんな人がいる昨今それはそれでわかりますが、お仕事ですから。。ね!
今日またkuraokaのケーキ買ってきました、やっぱりおいしい!




管理人のみ閲覧できます管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

shippoさんの指にどんな匂いが・・・(○´∀`)
ルナぽんがフリーズするんだからきっと衝撃的だったのねw
ふて寝姿が可愛いですね~っ。

遅くにすみません…。

ルナちゃん、気絶したわけではないですよね…。(^^;)
どんなニオイでフレーメン現象が起きるのか、
知りたいですねぇ。
え? この場合は白バラの香りだったんですか!?
ネコの嗜好がよく分からなくなってきました…。

店員さんの言葉や態度、
びっくりさせられること、時々ありますよね…。
うわべだけ丁寧に取り繕っていたり、
過剰なまでの接客の態度も嫌なものですが、
やる気のないいい加減な態度や、
言葉足らずも困ったものですよね…。
でも、人の振り見て我が振り直せ。
自分はどうかな…と考えさせられました。


ルナさん、凄く衝撃的なお顔ですよ!
いったいshippoさんの指の匂いって!?
でも、ウチも永遠が俺の匂いを嗅いでルナさんと同じように
衝撃的な顔をします・・・
俺、臭いのかなーi-241
ナルけん

こんばんは!

今日、無事に、10000回アクセス記念の
プレゼントが届きました!
どれもこれもステキなものばかりで、
私なんかがいただいていいのかな~と思いながらも、
ニヤニヤと喜んでおります。(^^)
本当にありがとうございました!

管理人のみ閲覧できます管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はじめまして!!「ごろ時々ふみふみ」の「ちょちょ」と申します。
まろんさんの所で拝見して、気になって遊びに来ちゃいました!
同じ札幌ということで情報交換など出来たらいいな~と思っています(^^)
また遊びに来ますね~(^_-)

最初間違えて、11月30日の記事にコメントしてしまいました(-_-;)ごめんなさい(汗)
再度コメントさせてもらいます(^^ゞ

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
