猫とワタシ

sapporoスコティーナ

動物苦手の私が何故かスコティッシュォフォールドにひとめぼれ。ドジでヘンテコな私が「おいしいもの」「たのしいこと」「ふしぎなこと」をスコティーナ達との暮らしとともにご紹介します

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するガン見の正体

スコティーナ

(今日の独り言追加しました)

ルナちゃん とっても気持ちよさそうにおねんねしてますね
3にゃん 3 

 

でも寝ている場所はこんな猫密集地帯

ティアはカメラ目線 モネぺろぺ~ろ ルナはご臨終ポーズ

3neko 1 
あぁ、3にゃんがこんな近くにいる日がくるなんて~幸せ!

・・・それは長く続くはずもなく

3にゃん 2 

ルナちゃん、モネに気づくやいなや
3にゃん 4 

 
(この時点で世渡り慣れしているティアは 忍者の如く完全に気を消しています)

 

モネ、ダイゴっている場合じゃないでしょ!早く逃げて!
3にゃん 5 

 

3にゃん 7 

 
ルナ、ガン見していたのではなく呪いをかけていたのね・・・怖い

 

ランキング参加中   ぽちっと応援してね
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

 

 今日の独り言

今日一つの百貨店が消えた

ロビンソン1 ロビンソン2  

すすき野直結のロビンソン

18歳で札幌に出てきたころ すすき野はまだ健全な(?)妖しい街だった

ガキンチョ(あえてそう呼ぶ)を手のひらで転がして遊んでくれる

そんな懐の深さとやさしさ、そしてプライドがあった

絽や紗の着物を粋に着こなして歩く出勤前の女の人

本当に綺麗だった

そんな人たちと同じ空気を吸うだけのために毎日通ったところ

当時流行っていたピタッとした皮のトレンチコートを十代の私は

20回ローンを組んでまで手に入れ少しだけ大人に近づいた気になった

ピンヒールも背筋を伸ばしてかっこよく履きこなせるようになった

 

TVで現社長が涙ながらに閉店の挨拶をしたとき

私も泣いた

一つの時代が終わったようで淋しかった

 

コメントの投稿

secret

嗚呼、ルナ様。
呪術師でございましたのか?
見事な対ニャン関係の三角形が形成されていますな(笑)。

ルナちゃんの視線・表情・キャラ、最高ですね。
3ニャンの関係、おもしろくできてるなぁ。
それぞれの個性や性格が様々だから
見ていて飽きないし楽しいんですよね。
それにしても、ルナちゃんのお顔アップで
引き伸ばして欲しいくらいいいわ。

ルナぽんの寝姿面白~い(●´艸`)
両手揃えて寝るんですね!
ロック・オンの目力すごいわ~~~。
その三角形の真ん中に座ってみたいまちゃもも。

3にゃんお揃い、のんびり~なショットいいなあ~v-411
ルナちゃんのポーズ、おててとくるりんしっぽ、それにおめめが最高にかわいい~v-347
この場面での主演賞ですね。
shippoさんの観察(コメント)ばっちりv-218ね。
うちでもこんな3にゃんショット撮りたいよ~v-415

こんばんは~
るなぽんちゃん寝方超ー可愛いよー^0^
って読み進めて行くうち段々笑い声が大きくなっちゃって^^;
みなにゃん個性派揃いだよね~
表情が最高!

ルナちゃん、すごい迫力ですね!
モネちゃんは完全フリーズ状態ですね^^;

ひとつの時代が終わったという感じでしょうか…。
shippoさんの文章を読んでいて
私も切ない気持になりました。

ルナちゃん、可愛い~♪
って見てたのに…
後半は術をかけていたとは!!
モネちゃん、しっかり~i-237

コメント欄に来て気付いたけど、背景がかわいい~e-191
ルナぽんの転がってる姿、マトリョーシカのようで
かわいいですぅe-266ぷぷぷe-454

ロビンソンなくなっちゃったんですか!e-451
あそこからカニ送ったこともあるし、おととしの夏は
地下のお店で飲んだフルーツの生ジュースのおいしかったこと!
スウィーツや鯛焼きや食べたいものがい~っぱいあって
今度来たら心ゆくまで食べようと思ってたのに…e-441
あれだけ賑やかな場所でも生き残っていくのは大変なんですね。

ルナちゃん、その体制でそのお顔!最高(笑)
もんすごい、ターゲットロックオンじゃないですか
いや~この呪い解けるの時間かかりそう!

管理人のみ閲覧できます管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ルナぽん見過ぎー!!(≧m≦)
こんなに熱い視線頂くと
返って目を合わせちゃいけないような気も…(笑

侍従長殿:
今思うにあの日動物苦手な私がルナを抱っこしたときから既に術にはまっていたのです。。。そう思うとすべて納得がいきます。この術は一生解けないようです

shuchanmamaさん:
さすがはルナぽん劇団の団長だけあるでしょ?
ルナのお顔アップの写真を玄関に貼ると魔除けになりますよ

まちゃままさん:
今間違えて「まちょももさん」と打ってしまって一人で笑っていました。小さな「や」「よ」の違いだけで結構響きちがいますね~。あ、脱線してましたごめん。いやーまちゃももさんのコメント面白いですね。この真ん中に座ってみたいだなんて、なんて怖いことを!ピラミットパワーならぬ3ニャントライアングルゾーンでしっぽの種を植え付けられてしまいます。3日後発芽

クッシーさん:
性格神経質なのに一瞬でどっかに(ホケラー星)行ってしまう特技というか特性があるようです。その時だけはエンジェルのようなつぶらな瞳になります(意識がないだけかも)

ぽん母さん:
いやーぽん母さんの3にゃんには負けますよ!というか、ぽんちゃん一匹で完敗です(笑)

louismamaさん:
モネは一歳を過ぎてからは常に上2にゃんの目を気にしています。ちょっと可愛そうです。もっときかん坊だったらめげずにビシバシ遊び半分で発散できるのに。。。じゃあ上の2にゃんはマイペースかというと、これまた常に他の2にゃんを気にしてみんな神経質でこっちまで疲れちゃうときがありますよ。きっと自分だけは私と同じ人間であとはなんだかわからない生物とでも思っているのかしら・・

みこ姐さん:
ルナぽんの術は善術もあるのでみこ姐さんのところまで遠隔で術飛ばしてあげますよ~「はぁっ!!!」←気合い入れてる
モネはよく通りすがりにパンチされています(笑)

のんにゃんさん:
マトリョーシカのファンの人って多いですよね。毎年のカナダフェアにはマトリョーシカだらけの店が出ています。なぜロシアが?と思いつついつも楽しく見てしまいます
ロビンソン。。。淋しいです。スウィーツもふわふわチーズケーキも美味しかった。。あ、ちょっと脱線しますが今日のはなまるのおめざ、見ました?俳優の田中要次さんの奥様が室蘭でそこのチーズプリンでした!ちなみに彼も猫ブログやってるんですって、TVでメロメロぶりを発揮していましたよ

omuさん:
そのまんましめじちゃんに「その体制→その体型でそのお顔、渋すぎま~す」
この呪い実はバウンドしてshippoに移りました。「う。。うごけん」←明らかに違う原因・・・

アスカさん:
ルナぽんが熱い視線を送っていると感じたときは、ほぼ間違いなくホケラー星に意識が飛んでいます

こんばんは~^^
時代は移るね
今体は年寄りになったのに心は十代なんだと
実感する事しきり
昔を懐かしむ事の出来る年齢になって来たのね
あたしたち・・

見事なトライアングル!仰向け寝姿、可愛いですーv-343
ルナちゃん、寝てる時も足としっぽはあのままくるんとしてるんですか?術をかけるにはあのポーズでないとダメとか?(笑)

あまりにも面白かったのでコメント!
「まちょもも」←私も フッ・・・wフフフフフ!!!!
と後引く笑いを出してしまったよ(●´艸`)

3にゃん、それぞれの性格が出てて、おもしろいですねえ。
るなポンは、みんなをビビらす、相当迫力のある親分なんですね。
ご臨終のポーズはしてるけど、足とシッポに力が入って、しっかりロックオンされてるところが、狩猟の遺伝子を感じます(笑)


カレンダー綺麗に紹介していただいてありがとうございます。
ワタシのあこがれの地、北海道に、一足早く行った、みかんと小夏をよろしくお願いします。

はじめましてー♪
yunkさんの企画に参加させていただいた者です!
ただ今、チョウチョさんに続いて参加された方のブログを突撃訪問していますw
どうぞよろしくお願いします^^

明るいノリの雰囲気に共感を持ちつつも、はじめてなので把握できておりません(^^;

また、お邪魔しまーす♪

ではでは^^

ぽん母さん:
先日バイク仲間だった友人と偶然会い、彼女は未だに400cc乗っていると聞いて「やられたっ」って思いました。ツレ雄君に内緒で乗っちゃおうかなぁー

にゃんPさん:
えっとぉ・・・動けなくするのはこのポーズです(ウソ)
時々仰向けで寝ながら半目のときは正直怖いです

まちゃももさん:
あれから一人でもう一つ口にしてみました
「まちゅももさん」・・・どれもみんなカワイイです!この際もう一人キャラ作ってみては?←余計なお世話

mikankunの乳母さん:
他のブロガーさんのお写真をお借りして昨年に引き続き作ったカレンダーも一昨日北の地から暖かなそちらに旅立ちました。メール便ですのでちょっと時間がかかるかも。待っててね

おさむにぃさん:
初コメありがとうございます!
そうでしょ?とまどうでしょう?だってyunkさんの写真集に集う方々はみなさん「おっされぇ~」な感じですもんね。うちはあえて育ちの良さを表に出さず(出せないって!)デジイチを以てしてあえて(←ここ大事)甘ピンの写真でこんなユルユルな感じのブログです。あ、ウチも「コマーシャライザー」やりました。よかったら「はじめましてのルナ」で見てやってください。今とは別猫のルナがいます(笑)

ビミョ~な頂点配置のトライアングルですね。
しかもとっても性格が出ている...(笑)
あ、笑ってごめんね、スコティーナさんたち。
表情の推移がぁ~...

ロビンソン、終わっちゃいましたね。
ワタクシは「ヨーク地下鏡の間」の時代から
お世話になっておりました。
さみしいですね。

管理人のみ閲覧できます管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

shippoさん、こんにちは~~っ♪
ご報告のコメントに参りました!
今日ね、ポストにメール便が届いてました☆
ありがとぉ♡ソラタくんのポストカードも
スコティーナちゃんの生写真もヨダレ垂らしながら
今眺めていましたヾ(o´∀`o)ノ
カレンダー可愛かった~。
あぁ~♪どこに飾ろうかな♪♪

Rucionさん:
管理人のshippoはじめスコティーナ達も笑ってもらうのが何よりうれしいのです。よかった!
ロビンソン。。。あー鏡の間って、、、懐かしいですね~

まちゃももさん:
ヨダレ跡が残らないよう注意してね(笑)ソラちゃんかっこいいでしょ!?もー同じ封筒に私の写真入れるの躊躇しましたが、m。。ご愛嬌ということで!

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
