猫とワタシ

sapporoスコティーナ

動物苦手の私が何故かスコティッシュォフォールドにひとめぼれ。ドジでヘンテコな私が「おいしいもの」「たのしいこと」「ふしぎなこと」をスコティーナ達との暮らしとともにご紹介します

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この記事のみを表示するナイス!?バットタイミングの女王

未分類

数日ぶりに、友人のプー・チーズを巻き添えにしてようやく動くことができたのが昨日。ブログもちゃんと書いていたのにPCの機嫌が悪く(いや、今度は本当だってば)どうしてもアップできませんでしたので、今日のぶんと一緒となってしましました。さて、プー・チーズと向かったのは花ゆづき。久しぶりです。でもね、ここでまた私の間の悪いことったら!


モネ くんくん


朝から何も食べていないし、そういえば水分も取っていないことに気づき、脱衣所にある自販機でお水のミニを買ってお風呂セットにいれて入りましたの。洗い場で体を洗っていたらスタッフの方がすっと近づいてきて「お客様、ちょっと太りすぎですよ」・・・・と言うわけもなく「お客様、飲み物の持ち込みはお断りしております」と言うではないですか。とっさに「あら、すいませんでした」と謝ったけど、毎回ペットボトルで水分補給をしている人を見ていたので(みなさん、堂々と立ってとか飲んでいた)良いと思ったし、そうまでして水分を持ち込みたいと思ったのは今日が最初で最後だと思うのに。しかもシャンプーを取るのに篭からチョイとボトルを出した、まさにそのときスタッフが通ったのね!ああ、なんという間の悪さ!


ポット


思えばこの間の悪さを実感したのは今からさかのぼることウン十年。忘れもしない小学校4年生のお昼。給食で残った牛乳はそのままケースに入れて戻すことになっていたのに、食べ盛りの男子生徒が余った分を開けて飲んでいたのです。そこをたまたま通りかかった私が「あぁ、飲んじゃダメなのに」と言っていたそのとき、校内放送で「○△っ!!(←私の名前)すぐに職員室に来ーいっ!!」と名指しで怒られ、ただ通りかかってしかもちゃんと注意までしてなんでぇ・・・!???と理不尽に思ったものです。これが「見事なまでのバットタイミング人生」のはじまりでした。


で、やけ食いではないけど、今日はプー・チーズお勧めの新規開拓のお店に行きました。中国の方がやっています、味は余計なものは全くなく一口目はちょっと淋しいけど、後味はすっきりです。「季香園」中央区南9条西13丁目Pあります。
坦々麺季香園店内


猫ハンガー 作ってみました。結構お気に入りなの
ハンガーハンガー アップ


本日分もちょいと報告だけ。。。今日もお昼 円山「カフェ・アミナ」をはじめ「ムーランギャレット」などなど4件のお店がお休みでした。それでじゃあ適当に。。。と入った某おソバ屋さんで「冷やしたぬき」を注文。出てきたのは「ぬるタヌキ」 ぬるいよぉ~。でも怒らず「体にはこのくらいのぬるさtがいい」と自分に言い聞かせ、最後まで食べた私。とほほ


こんな私に 猫たちはやさしい・・・というか無関心?

コメントの投稿

secret

ちんころ改め、チーズですwww
今日もブログ見にやってきました!
そうですか~、あの日は【花ゆづき】でそんなことがあったんですね。
そうとは知らず、マッサージをゴンゴンうけておりまして・・・。
タイミングの悪い時ってありますよね。
こんなはずじゃなかった・・・みたいな。うぅぅぅ。

さて、中華のお店、次回はコースでたっぷり行きましょう♪♪ 最近ますます大きくなった私ですが、やっぱり食べたいのよねぇ←やばいやばい。
では又よろしくお願いしまっすv-238

人間、死ぬまで成長です。ハイディハイディホー「大きくなれよぉー」

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。