猫とワタシ

sapporoスコティーナ

動物苦手の私が何故かスコティッシュォフォールドにひとめぼれ。ドジでヘンテコな私が「おいしいもの」「たのしいこと」「ふしぎなこと」をスコティーナ達との暮らしとともにご紹介します

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する髪型

スコティーナ

今日はルナちゃんに愛について語ってもらおうと思いました

が。。。

みなさん水戸黄門は好きですか?

ルナ 弥七

 ルナ 弥七2

写真をセレクトして編集していたのですがどうしてもこの展開から脱せれず

どうにもこうにもなりません

私の中ではルナぽんの目の上のでっぱり加減と中途半端な長さの毛で

水戸黄門の風車お弥七に見えちゃう

愛どころでないので今日はここまで・・・ゴメンなさい



ランキング参加中   ぽちっと応援してね
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

 

今日の独り言  「なんだかなぁ・・・」

母を病院に連れて行って隣の薬局に処方箋の薬をもらいに行きました

毎月定期的に病院に来てここで薬をもらう

「○○さん、12月に1350円貰うところを1250円しかいただいてなく100円不足しています

今日その分を足して○△×0円です」と当たり前のように言われ

母も「はい、すいませんでした」と答えて支払っていました

私は母の前だったので言いたいことを我慢してそのまま

薬局を後にしました

なんかスッキリしません。何かが足りません。。もちろん100円以外のものが

コメントの投稿

secret

目の上の出っ張りがあるのは、うちのみかんだけかと思ってました。
そっか。ルナぽんにもあったんですね。なんだか安心?
うちでは、「ガッツ石松」と呼ばれています。

そうですよね。
なんか一言忘れてやしませんか?ですよね。
たった一言が無いために、何故自分がこんなに不愉快にさせられるのかと余計に腹がたちますよね。

うえぇぇー…っv-12そんなの払わなくていいのに。
だって、その時に言わないのがオカシイですもんv-41ゼッタイ変だ!

ルナぽんの模様、砂漠の風紋のようですね。
小さいラクダのおもちゃ置いてアップで撮ったらきっと…v-218

飲んでたコーヒーが鼻に逆流しましたよ!
風車の弥七ってi-237

お薬の料金…
私なら、なんか言っちゃうかもぉ~
それって向こうのミスでもあるよねぇ~

ルナちゃん、その視線、ゾクゾクする。
いいねぇ、姉御だね。

ひと昔前は、もう少し、いや、もっと人に対しての
気遣いや言葉遣いなど、職場の中で厳しかった
と思います。←自分が働き始めた頃は、結構
厳しかったです。もう何十年前の事ですが。

弥七って!うーん言われてみれば
納得してしまう、ごめんルナぽん(>▽<;;
振り返り弥七!かっちょいいじゃないですか、ある意味。。

薬代の話し、私もかなりスッキリしません。
先方が計算を間違って不足していた、ということですよね?
なぜに先方は謝らないんだろう?
これはたしかにスッキリしません。

こんばんは~
風車の弥七、大好きだったなぁ~
ご隠居様一向が話てるとジュバっと風車が刺さって!
ルナぽんちゃん良いんでないですか^^
その鋭い眼光、ぽんにちょっくら指導をお願いしますよ!
今の世の中、言霊と心が足らないですよね

mikankunの乳母さん:
あはは、やっぱり?ミカン君と似てるんですね~!ガッツ石松(笑)ハワイでガッツ君と2ショットで撮った写真あります。
ガッツ石松と弥七・・・うーん甲乙つけがたい!

のんにゃんさん:
そっか砂漠の風紋ね。。。カッコイイ。今日からルナをローレンスと呼ぼう(かなり無理な展開)
でも鳥取砂丘となるとちょっとショボイ。。鳥取の砂吉

みこ姐さん:
おっ!逆流ですか!いいねぇ~2度味わえる
薬局話は結構ありますね。「あれ?」「え?」ってことが多いとつい自分がなんだか悪いというか変なのかなって思っちゃいます。だから家族や友人に話して確認、「あ、やっぱり私の感じたことはおかしくはないんだな」って。すべての軸がずれてますね~

shuchanmamaさん:
いかにリスクを負わないように自分をもっていくかというのが、無意識に身についている人が多いです。会社に誰かが来て「すいません・・」って声かけたり、上司が「この書類さぁ、、」と言ったとき、「はい?」と返事したら損。だから絶対に顔を上げない。自分の仕事が増えるから。。。。悲しいですね

omuさん:
もしかして薬局の支払い窓口に私がいたら先方の言い方は違っていたのかもしれません。70を過ぎた老人だったから当たり前のように言い放ったのでしょう。
ほんとうに変ですよね

ぽん母さん:
確かあの役者さんお亡くなりになったんですよね。あぁ、みんないなくなっちゃう。。。
再々再々放送なんか見るとおじさんと思っていた弥七っあん、若いですよね。。。
言葉にも情がない、湿度がない、思いもない。でもきっとみんなどっかで求めているものだと私は信じています。そのスイッチをオフにしないと仕事ができなほど心の壁が薄くなっているのかもしれません。人を傷つけ不快してしまう悲しき自己防衛・・・何かがおかしいですね

管理人のみ閲覧できます管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
