猫とワタシ

sapporoスコティーナ

動物苦手の私が何故かスコティッシュォフォールドにひとめぼれ。ドジでヘンテコな私が「おいしいもの」「たのしいこと」「ふしぎなこと」をスコティーナ達との暮らしとともにご紹介します

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するさらなる真髄

スコティーナ

やっぱりさ~ルナぽん、1つのハートは物足りないな

みんな 2つのほうがいいって言ってたよ

ルナ ハート1 

 

 

あたりまえでしょ!!

ルナ ハート5
あ、、きっぱり言われた

なんだちゃんとわかってるんじゃない!?さすがルナちゃん

 

お風呂の給湯ボタンを押すと流れる「お湯張りをします」のアナウンス

すぐさまルナが走ってふたの上に寝る

「お風呂の準備ができました」のアナウンスで私は脱衣して浴室に入ると

 こういう状態!

 風呂 どけれ

後からモネも行って隣に寝て、いつもなら怒るルナも

あまりの気持ちよさに何も言わないでこうなったらしい

そして 私はこの2にゃんをどけることが可哀相でできず

お湯は張ってあるのに お風呂に入れず服を着直したのです



みなさんのポチッ効果で風邪はだいぶよくなりました
ランキング参加中   ぽちっとしてね
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

 

今日の独り言

いつもあまりブログ巡りはしない私ですが こんな素敵なところに出会いました

いいなぁ~って思ったのでご紹介します

ひなもよふ

 写真が いいなぁ~

猫って いいなぁ~

こんなに上手に撮影できて いいなぁ~

今日もまだちょっと元気がないまま 「ひなもよふ」に遊びにいって

はぁ~!いいな~!って

一枚の写真からもらえるものってすごいたくさんあるんだね

感謝




コメントの投稿

secret

shippoさん、体調はいかがですか?
寒かったり、建物の中は暑かったり、冬って本当に大変ですよね。
お大事にして下さいね。

お風呂のフタ、猫がねてますよね~。
服を着直すなんて、shippoさん優しい!
私はそんな時、超音波のような高い声で叫びます。
キーって。
そうすると、猫が逃げるの。

ひなもよふ、ステキでした。
私も、はぁ~、いいなぁ~って思いました(笑)

いつもshippoさんのブログを見ると、心のすみっこがくすっと笑顔になります。
そういう自分の楽しい時を見つけると嬉しくなります。

あらま~ネコ風呂状態ですね
これはこれで素敵な状態ですが
湯船には漬かれないのが痛いですなあ(>▽<;;
いっそ、いっしょにチャプンと湯船に
INできたら最高なのにね

♪いい湯だなアハハン♪
とかみんなで合唱しながら。

ひなもよふ早速お邪魔しに行きました。
いや~ほんとに素敵なしゃしんばかりですね。
うっとりしてしまいました(*´∇`*)

お?「お湯張りをします」と言うことは、ひょっとして
エコジョーズですか?
そうだとすれば、我が家もそうでございます。
このお湯の温かさはそう簡単にはどきませんわな。
そのような状態を見て服を着直すとはshippo様、天晴れにございます。

ルナぽん、見得を切ったようなキメ顔ですねぇ。カッコイイe-291
ひなもよふ、見てまいりました。ホント、写真集を見てるようです。ステキでしたe-491

やっぱり、ニャンズをどかすなんてことは
できませんよね~^^;
お風呂は出直してからってことですね。
「ひなもよふ」遊びに行ってきました~。
ステキなブログですね!
今日のお写真もまた何ともいえず…。
何か不思議なパワーを与えてくれますね♥

こんばんは~^^
ルナぽんちゃん眼力ありすぎ~^^;
ひなもよふ、素敵な写真と言葉で・・・
shippoさんがはぁ~!いいな~!って
感謝の気持ち持たれるのわかるわ~
何か心優しくなれるね
私だったら風呂の半分に一匹移って貰って
一緒に風呂入りたいなぁ~^^;

私も゛ひなもよふ゛へ遊びに行ってきましたよ。
私も、好きですねぇ。
ニャン達が生き生きとして、写っています。
こんな素敵なブログに知り合えて、嬉しいですね。

管理人のみ閲覧できます管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

shippoさんてばおやさしい。
ワタクシは無類の風呂好きでして、入浴の邪魔をされることを
許しません(笑)
相手がたとえ、ねこさんだろうとです。

ステキなブログをご紹介下さって、ありがとうございます。
またひとつ、楽しみが増えました。

ゆずみどりさん:
超音波のような高い声・・・爆笑しました!
以前は服を着ることもせず、かといって浴槽に入ることもできず、ただただ眺めていて「ぶるっ」としたこともありました。
ひなもよふさんは去年オリンパスのフォトアルバムで知ったのです。あぁ。。。やっぱりカメラのせいじゃないってことですよね(とほほ)

omuさん:
一緒にチャプンとできたならどんなにいいか!!!そのまま私はブクブク。。と沈んでしまうくらい嬉しいショック。
あ、今↑ここ「太って」って頭に浮かんだでしょ!?

侍従長殿:
エコジョーズ?なんですかねぇ?。。。すいません、全く家のことには関知しておらず・・・・でもコレに替えてからとにかくお湯の温さが違いますね~芯から温まるというか、うれしいお湯です。ウチのにゃんズがどれだけいつも距離感があるかがおわかりになると思います。だからこそ、この一瞬を壊したくないと思ってしまって・・・

のんにゃんさん:
ま、正直な話し
「もぉ~っ!うざいんだけど!」としつこくカメラを構えて、音とかで気を向けようとしている私に一喝の目なんですよー

louismamaさん:
あーあ、お湯の中に3にゃんと私。。。と、ここまで想像してすぐに血の海が頭をよぎってしまいました。当然「ウッギャー!!!」と暴れまくりですよね。。それ以前に水がなくても寄ってこないのに。。。(涙)

ぽん母さん:
そう、ありすぎなんですよ!(笑)
ひなもよふさんの写真、見ていただいてありがとうございます。なんだかまだお会いしたことのないぽん母さんと、同じ写真を見て同じように「いいなー」って思っていること、それこそ「ありがたい」ですね。みんながこのなんとなく「いいなー」「ほっとするな~」ってやさしい気持ちになれたなら素敵ですね

shuchanmamaさん:
そう、そう、このブログで、shuchanmamaさんをはじめいろんな嬉しい幸せな出会いがありました。北海道の野良ちゃんたちは冬という大きな壁があります。雪のない地方の外猫たちがなんだかうらやましく思えてしまうのは私だけでしょうか。。。

Rucionさん:
お風呂はいいですよね~。ただ私の場合ちょっと理由があってゆっくりは入れないので、Rucionさんがうらやましいです。
ひなもよふさんの写真はオリンパスのフォトアルバムで出会ったのがはじまりです。同じオリンパス(もしかしたら複数台もっているのかもしれませんが)あんな写真が撮れたらいいなぁって思います


トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
