猫とワタシ

sapporoスコティーナ

動物苦手の私が何故かスコティッシュォフォールドにひとめぼれ。ドジでヘンテコな私が「おいしいもの」「たのしいこと」「ふしぎなこと」をスコティーナ達との暮らしとともにご紹介します

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するルナ推薦本

スコティーナ

あ、またルナねえちゃんが物忘れしてる

ルナ はこ モネ

 

なにか言おうと思っていたんだよね
ルナ はこ2

 

う~ん・・・なんだっけ・・
ルナ はこ3

  あ!思い出した!

ルナ はこ1

 

くるねこ2 こっれでしょ、これ!

 

大好きなくるねこ大和さんの「やつがれとチビ」

何も言わずに読んでくんなまし

くるねこ

 

ランキング参加中   ぽちっとしてね
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

今日の独り言

「心の襞」が年輪の如くきざまれて・・・なんていうけど

それは どうかな

もしあるとしたら それは傷口を覆い隠すため造られたものにすぎない

 

歳をとると「面の皮が厚くなる」っていうけど

「こころの皮」は薄くなる

思春期の脆さを伴うソレとは違う 薄さ

人は傷つけられても 笑うことができる

一つ笑うために心の皮を一枚剥がしていくのかな

コメントの投稿

secret

shippoさんの独り言、なかなか考えさせられ
ますね。確かに、面の皮厚くなっています。
そして、気持ちもず太くなってみられがちですが、
実は、世間の様々な事を気にしないようにして
いるだけで、本当は脆く弱かったり・・・イヤ私は
強いかも・・・。年をとると、気にしなくてもいい事を
気にしてしまうんですよね。気持ちはいつまでも
若くいたいですね。

私も年々ツラの皮は厚ぅ~くなってますね。
こころの皮は、どうだろ?
願わくば、薄くても しなやかに柔らかく
なっていて欲しいデス。
ちなみにプライドは高低より“強さ”・・・。
“このぐらいじゃキズなんかつかないわよ”的に
やって行こうと思っております、今日この頃。ふぅ。。

ルナちゃん居心地場所のよさそうなとこキープしてますね。
三者三様の表情がいいです。

shuchanmamaさん:
それもありますね、周りがどうとかじゃなくって自分の気持ちのありかたですか、それも大事ですね。

genさん:
わーっ!genさんだっ、お元気でしたか?懐かしかぁ~
猫ちゃんたちも元気ですか?
しなやかさ、生きる上で大切ですね、頭ではわかっているんですけどね。

こんにちは~
くるさんの「やつがれとチビ」まだなんだ~
くるねこ3はもう持ち歩いてて何回読んだことか^^;
ああー早く買わなきゃ!
心の皮・・いい表現だね~
人は傷つけられても 笑うことができる
・・・けど代わりに心におもりが深く深く沈んで行くんだよね

くるさんの本、名前はほんとよ~く聞くんですが
まだ読んだことがないのです(><
やっぱり面白いんですね~!

面の皮…私の場合は一時期よりか薄くなってる気がします。。
心の皮もかなぁ。
若かりしときの方が周りを気にせず何事にも
もっとガンガン我が道行ってたなぁと。
毒吐きと言われてましたが、だいぶ丸くなったと思われます(笑
大人になったという事なのか…?

了解です!
何も言わず、読んでみます!
その前に探さなくては(汗
「こころの皮は薄くなる」
すっごい共感しました!
shippoさんの独り言、好きだなぁ~♪

shippoさん、こんにちは!
昨日はお見舞いコメントをありがとうございました。
shippoさんもいろいろな経験をされているんですよね。
びっくりして、アタフタめそめそな私でした。
今日から月曜朝まではルイは家です。
顔を見ていると安心していられるので
この後の手術も強気で乗り切りたいと思います!

心から笑いたいものですよね~。

嗚呼、考えさせられる一文でございます。
心では泣いていても顔は笑いで隠す。
仕事してもどんな時でもそのようなときはあるものです。
その後の気分はいくつ齢を重ねても表現し難い気持ちに
なります。
う~ん、ちょっと考えてしまいました。

ぽん母さん:
こころの皮が薄くなるのは剥がれていんじゃなく、そっかぁ・・・おもりで引っ張られて薄く伸びてるっていうのもアリですね

アスカさん:
まずはhttp://blog.goo.ne.jp/kuru0214
もう、たまらなく面白いし、愛に満ちています。でもやっぱり本の一巻目を読むとなお一層楽しめますよー!

みこ姉さん:
そういっていただけるとすごく嬉しいです。本当に独り言なんですがね、ちっちゃな頃から言葉がふわふわと浮かんでくるのが自分自信面白くってね、それを書き出したとき初めて自分で「ふぅ~ん」って気づくこととか、納得することがあります
でも今回のは月曜日に言われたある一言がきつくて、。。。。
そんまんま弱音をはかせていただきました

louismamaさん:
そうです!強気で&全国の louis君ファンの応援で大丈夫!
顔をみていると、なんだか自分の方が元気をもらっちゃっているような変な気分になりますよね。本当は猫の方が大変なのに「ママだいじょうぶだから、心配しないで」って。。。ね

侍従長殿:
その人にそんな言葉を言わせた自分が情けないです
今日少し元気になれました。前を向くしかないんですよね

はじめまして。
私も札幌在住でスコが家族にいるので、ブログ村から遊びにきました。
くるねこさんは毎日ブログで楽しませて頂いています。

独り言・・・上手く言えませんが深い言葉だなぁって感じました。
仕事においても私生活においても、感情を表にださず対応しなければならない事が年々増えているような・・。

また、お邪魔致します。
どうぞよろしくお願いします。

ririsさん:
初コメ、どうもありがとうございます
札幌でスコ、一緒ですね。あとリンクにある「マル☆ミーケ★シーズ」さんも同じですよー
猫ちゃん4匹いるんですね、あー憧れます。でもウチは狭いMSだからもう無理なんです。ブログに遊びに行って楽しませていただきます

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
