猫とワタシ

sapporoスコティーナ

動物苦手の私が何故かスコティッシュォフォールドにひとめぼれ。ドジでヘンテコな私が「おいしいもの」「たのしいこと」「ふしぎなこと」をスコティーナ達との暮らしとともにご紹介します

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する寝顔3景

スコティーナ

 ようやく日差しが柔らかくなり始めました

ティア   やさしい寝顔


ティア 寝顔2

 

 

モネ   幸せの黄色いドームの中で

モネ 寝顔

 

 

ルナ  「何見てんのよ」

ルナ 寝顔



遊びにきてくれてありがとう
ランキング参加中   励みになります ぽちっとしてね
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

 

 

やっとの懺悔・・ようやく告白します 1-2

今日もやっぱり長いので 時間のある方はREAD MOREからどうぞ

 

ウチのすぐ近くには札幌でも有名な動物病院があります。しかしそこにはちょっとした理由が

あって私は行ってませんでした。でもあるときいつもちゃんと買ってあった病院食が切れて

しまった上、あいにくいつもの病院は休診!

ようやく2にゃんが(まだモネはいませんでした)そのカリカリになじんでくれた頃だったので、

どうしてもそのフードを一食も抜きたくなく近所のその病院に問い合わせをしました。

「フードだけいただきたいのですが可能ですか?」すると「診察券だけは作ってもらいますが、

フードだけお渡ししますよ」と、言ってくれたので早速もらってきました。その時も「よかった、

フードが手に入って」としか思っていませんで、申し訳ないのですが通院は全く考えていませ

んでした。。。そして、その2日後にあのティアの誤飲騒動があったのです

 

1 : いつもの病院までは車で20分はかかる

2 : 診察時間が過ぎていたので電話が通じなかったかも

3 : 絶対行くことはないだろうと思っていた近所の病院にフードという目的のためでは

         あったけど行っていたので、敷居が低くすぐに「あそこに連れて行こう」と思えた

4 : すぐに電話をしたら「診察券はお持ちですか」と聞かれ、つい2日前に作ったのが

         その後の対応をよりスムーズにしてくれた

5 : その日の当番医が副医院長で「猫派」だったこと、もちろん腕もピカイチだったこと

 

これらの幸運がティアを救ってくれたのです。いつもはものすごい運や間が悪い私ですが

このときばかりは「あー!100万回の運の悪さが私にふりかかろうとも、その分猫にタイミ

ングの良い幸運が訪れるなら喜んで不運を受け入れよう」と自分に感謝しました(笑)

ティア 寝顔 

因みに前回の記事にも書きましたが、ティアが病院に着いたのは7時10分

そこの病院のその日の診療時間は 7時まで

よって 10分過ぎていたので時間外診療

「夜間緊急手術」→20000円が加算されました

腸管切除手術(内視鏡込み)  120000円

全身麻酔管理   20000円

その他諸々で250000円+その後の通院、薬代・・・・・・汗

でもね、それは幸せの代償でもあるのです

こんなティアのやさしい寝顔を見ていたら何もかもが

「生きていてくれてよかった」という言葉ですみます

ありがとう

コメントの投稿

secret

ルナぽんの最後のオチに座布団一枚っe-460

ニャンコの医療費はねぇ…ビックリしますよね、風邪の症状で
1万円軽く越えたりしますもんね。
昨年11月に3スコが風邪で連日の医者通いで…給料日前には、
お恥ずかしながら”ムリ”な経済状況になってしまい…
快方に向かってたのでそのまま治ってくれて感謝でしたe-403
末っ子のはなはお転婆が過ぎるなと先日急に怖くなり
動物保険に加入。その日の夜に吹き抜けから転落e-1
ケガはなかったのですが、保険入ってないとなにかのとき
キツイですよね。
あ、ほかのコの手続きがまだだった!(写真のサイズが
限定されてて、申し込めなかった)

昨日に引き続き、驚きの連続です。
命はお金に代えられません・・・けれど、
目が飛び出そうな金額だと頭を抱えて
しまうかもしれません。しかし、きっと
後で一生後悔すると思いますね。
ティアちゃんはshippoさんに感謝して
いますね。

流石はルナ様。
隙がありません。
気合いが武士(もののふ)のようでございます。

そうでしたか。
でも、命があってよろしゅうございました。
命だけはいくらお金を積んでも買えないのでございます。
その逆もまた然り。
ティア様、本当によろしゅうございました。

管理人のみ閲覧できます管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

shippoさんの三猫三様シリーズ、いいですね。。
オチも効いてます。

shippoさんの“運”はティアちゃんの為に
取ってあったんですね。
今、こんなに安心しきって眠るティアちゃんに会えてよかった。
あと、shippoさんの中での“後悔”も軽くなるといいです。。
どうしても、自分を責めてしまいますよね。
でも、守ってあげられたのもshippoさんですから。

管理人のみ閲覧できます管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

思わずディスプレイに顔を近づけて、「0」の数を確認してしまいました~。
そうなんですか~。(^^;)
ネコちゃんの医療費も確定申告を…てなワケにはいかないですよね。
でも、最愛のネコちゃんの健康と幸せを守ることができて、
本当によかった…。(^^)
ちょっと運が悪ければ、救えなかった命だったかもしれませんものね。
ティアちゃんを守ってくれた様々な幸運に感謝!(^^)

管理人のみ閲覧できます管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは~
安らぐ寝顔最高~って
るなぽんちゃん期待を裏切らないね^^
偶然ってなくって全て自分が呼び寄せて
いるものだって・・それならshippoさんが
幸運の女神なんだよ^^

のんにゃんさん:
はなちゃんは、元気がいいんですね!動物保険はいつも考えてはいるものの金額を見るとため息が・・・備えあれば憂いなしなんでしょうけどね。あとは動物病院の金額を全国レベルで使用薬剤の元値からの掛け率をもう少しなんとかしてほしいです。病院によって凄く差があります

shuchanmamaさん:
いえいえ、感謝しているのは私のほうです、ティアよ生きていてくれてありがっとぉー!!ってね

侍従長殿:
はい、侍従長殿のお宅も同じ3にゃん、いろいろ考えると心配なことも多いですが、幸せも3にゃんぶんですもんね。お互いに僕道をいきましょう

genさん:
しっかりと現実のものと受け止めた後には後悔は忘れてはならない一つの思い出として今は大切な経験となって私と猫との生活に役にたっていると思えるようになりました。
でも未だに下を向いて噛み噛みしていると「!?」とハラハラします。たいがい床に落ちたカリカリなんですけどね(笑)

まろんさん:
あ、それいいですね。猫の確定申告!あとは動物保険がもう少し安くなるといいかな。「7歳からでも大丈夫!手軽で安心ペット保険」ってね

ぽん母さん:
うるっ・・・ありがとうございます
なんだか最近猫のこと以外でも日常笑顔があまりない自分
よっしゃー明日はボランティアで子供達に会います
とびっきりの笑顔でがんばります!

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
