猫とワタシ

sapporoスコティーナ

動物苦手の私が何故かスコティッシュォフォールドにひとめぼれ。ドジでヘンテコな私が「おいしいもの」「たのしいこと」「ふしぎなこと」をスコティーナ達との暮らしとともにご紹介します

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する撮ってる場合じゃない

スコティーナ

ティアはラップを踊っているわけではありません

爪がひっかかって必死になっているのに

ビデオ撮ってる場合じゃないよね

最後の方で手を振ってカメラ目線まで要求するなんて

なんてひどい私

ティアの恨めしそうな視線・・・ごめんなさい
ティア 爪 

遊びにきてくれてありがとう
ランキング参加中!   励みになります ぽちっとしてね
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

 

今日の独り言

みなさんは猫の名前をどうやってつけてますか?

なんとなく、呼んで振り向いたから、毛色、などなど

下記は著名人の飼っている猫の名前です

1 ビビアン・ゲイリー    小心者で下痢ばかりしていた 

2 おでん           初めてであったときにたまたまコンビニのおでんをもっていた 

3 すじ子           拾ったときには痩せてガリガリの雌だったので骨皮筋子 

4 チャミル          子供が拾ってきた3匹の仔猫 チャー  ミー   ルル  が
                 目が開く前に次々と死んでしまった
                 しばらくして拾った猫はその3匹の猫の色を全部もっていたので
                 チャ・ミ・ル

飼い主→ 1 タモリ    2 室井佑月      3 山田洋次    4   石坂啓

コメントの投稿

secret

ティアちゃん、引っ掛かったのね。
これって、本猫達は痛いので必死なのですが、
つい、つい笑ってしまいます。
うちのマルも、よくカーテンなどに引っ掻けてもがいて
いたら、゛マル、また電車乗ってるよ゛と呑気な会話を
していました。薄情な飼い主ですよね。

こんばんは~
ティアちゃんは笑いの宝庫だねぇ(ティアちゃんゴメン^^;)
そうか本にゃんは痛いのかぁ
知らんかった・・・自分も薄情な飼い主だー

このBGMとセリフがたまらなく
笑いをそそっちゃいますね、ごめんティアちゃん(;^▽^)
そして動画撮影中絶対小道具や手で視線をもらう技は私も使いますw

shuchanmamaさん:
電車!??爆笑
そっか、痛いのか、、、いや本当にすまんかったと
反省しています
でもネタないんだもーん、THANK YOU ティア

ぽん母さん:
いやー根がやさしい猫だから
私へのネタ提供をしてくれているんだと
思います。。。健気だ(涙)

omuさん:
あまり考えずに音入れて見ているうちに
まるでラッパーのようなアンヨとお手々の踊り
笑っちゃいました
あ、関係ないけどコメントをぱっと見たとき
「中絶!???」と一瞬思ってしまった私です
全くあわてんぼうのドジです

shippo様、不屈のブロガー魂を勉強させて頂きました(笑)。
ティア様、お疲れ様にございました。

名前ですかぁ。
うちは何かに綾かってつけてしましました(笑)。

ティアちゃん必死だね~^^
そっか、こうやってるときって痛いんだ(^▽^;)
フラハも時々こうやって引っかかってて
(-m-)ぷぷっ可愛い♥なんて思ってました。
曲にはノリノリですよ~♪指でカメラ目線、
私もよくやります。でも何げにボールペンが
一番こっちを見てくれたりする^^
名前って面白いですね~。うちは実は名前選びで
考え過ぎて頭が真っ白だった私に妹がちょうど
同じ時期に猫と暮らし始めて名前をつけてたので
同じスワヒリ語で決めたんです^^
病弱だったのでポジティブな言葉を選んで。
「フラハ」ってちょっと女の子みたいだけど
今では・・・フラハにしか見えない^^
ちなみに、フラハ→喜び・幸せ
妹んちの猫ムルア→優雅な
妹んちの犬ジュア→太陽
でもなぜスワヒリ語かは不明( ´艸`)

とれた~!! 良かった良かった
ほんと必死になってる、爪大丈夫だったかな?
ティアちゃんみたいにしてたら、私もカメラ構えちゃうかもぉ
イカンイカンi-229

ニャンコの名前
すじ子にウケちゃいました☆

先日は引越しの応援ありがとうございました!
部屋の片付けは、雪解けと共に終わってる事!が目標です♪

ティアちゃん、よく頑張ったね~(笑)
曲と動きがマッチしてるので、shippoさんが演奏してるかと思いましたよ~。って本当にしてる???
↓の忘れものに爆笑です!

侍従長殿:
みなさんのお名前はどれも高貴ですよね
途中まで「ジョセフィンちゃん」だと思い違いをして
いました、ごめんなさい m(_ _)m

yunkさん:
私もそんなに痛いなんて思っていませんでした
よく漫画とかで「カーテンにぶら下がって半日」とかって
ありますけど、それはものすごく痛くツライのでしょうね
スワヒリ語というのは考えにありませんでした!
ヤラレターって感じです(ナニガ?笑)
でもいいところつきますよね、フラハちゃん以外考えられない
というか、「フラハっす!」って生まれてきたみたい
妹さんの猫ちゃんたちの名前もとっても素敵です
ウチもこの次は、、、おっといけない!もうダメダメ
(←自分に歯止めをかけるのに必死です)

みこ姐さん:
音声消しているのですが実はティアが「たしゅけて」と
訴えているのです。次に私の野太い声が入ってしまって
消音にしました(笑)因みにツメがはずれたときには
「ブチッ」という音がしました
私としてはタモリの「ビビアンゲイリー」が爆笑でした

ゆずみどりさん:
お疲れ様!
これからの季節は本当に気持ちがいいです
芽吹きの緑は元気をくれますしね
この前神宮に行きました 猛吹雪のときだったので
二時半過ぎていたのに「判菅様」がまだありごちそうに
なれました(嬉)

v-411これってうちのマリン、ありますよ~。ちょっとかわいそうだけど・・・でもついシャッター押します。
shippoさんBGMがv-218です~。
ティアちゃんお疲れさまでした。

にゃんこの名前うちでは、3にゃんとも ○ ○ ンで統一しました~

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
