猫とワタシ

sapporoスコティーナ

動物苦手の私が何故かスコティッシュォフォールドにひとめぼれ。ドジでヘンテコな私が「おいしいもの」「たのしいこと」「ふしぎなこと」をスコティーナ達との暮らしとともにご紹介します

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する虚と実

スコティーナ

のんびりだけど確実に近づいてきた春のきざし

どこかぼんやりと靄ったような空気感を加工してみました

窓の向こう側にも もう一匹ルナがいますね

ルナ 虚像

 

 

・・・・種明かし

両方ともモニターに映りこんだ虚像です

黒い画面が鏡の役目をはたした結果

ルナ 虚像2

 

 

そしてこちら  が実像です(ね、向きが反対になってるでしょ)

え?誰ですか?  「こっちも虚ろじゃん」と思った人は

これは私のうでのせいじゃなくってルナのホケラー光線が

レンズまで曇らすのです!ハイ!絶対!間違いない!(苦)

ルナ 虚像の実像2



遊びにきてくれてありがとう
ランキング参加中!   励みになります ぽちっとしてね
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

今日の独り言

今日はある手芸の講師講習会でした

そりゃーもー 恐ろしい数時間です

やっていることはとっても美しいものなのに・・・コワイよー(^^;)

帰りに小腹がすいたのでお団子でも、、、と寄った和菓子屋さん

臨時休業 
さすが 最凶運女!
お店的には滅多にないことでもshippo的にはよくあること(涙)

コメントの投稿

secret

わぁ~不思議な写真♪
モニターを撮影したのかしら!?
↓の記事で「コンデジのほうが綺麗に撮れる」
って私も常々思っております!
手軽に撮れるのはコンデジですもんね~♪

どうしてshippoさんがお腹空かせてるのに
臨時休業なの~~~~っヾ(*´Д`*)ノ
やっぱりすごい確率ですねw

ホントだ!ルナちゃんが2匹だぁ♪
なんか雰囲気が変わって、これもイイですねぇ
ホケラー光線、恐るべし!!

臨時休業… 凄いよshippoさんi-229

なんか、素敵な1枚ですね。
ルナちゃんと美術館的な柄の影がマッチして
いますね。
ルナちゃんってお腹にあまりお肉ついて
ないんですね。スリムです。

うん!!
確かにルナ様の眼光からほけらー光線が発射されています(笑)。
講師講習会、shippo様を震え上がらせるくらいのその甲州会とは....。
とどめは本日臨時休業とは。
完璧です。
完璧すぎます。
その最凶さ。
でも命があるのでそれはそれで最強なんです。
そう思いましょ^^。

もー最強ッ!!
でも、“本日臨時休業”の札がしっかり用意してあるということは、
『臨時休業』という名の、臨時でない休みがたくさんあるお店なんですよ。・・きっと。
定休日以外の休みは全部『臨時』ですからね。

それともう1つ。
ルナちゃんに、そりゃぁもう久しぶりに触ることができて、そりゃぁもう感激しています。

ホケラーバンザイ!!
ホケラー( *´Д`*)人( *´Д`*)ホケラー

そして臨時休業!!(笑
いやー凄い、凄いよ shippoさん!!
今食べたい!っていう時ありますよね。
そんな時に臨時休業…一体何があったのか、お店の方??
凄すぎる・・!

まちゃももさん:
イヤー何をおっしゃいます!
あんなに早く素敵にデジイチを使いこなしているじゃないですか!私は下手したら携帯カメラが一番いいかも(笑)
そう、そう例のNIKONはどうですか?
あー私も早く上手になりたい

みこ姐さん:
あ、まだ言ってませんでしたが
ルナぽんのホケラー光線はブログ記事を
見ただけでその人に照射完了です
あと、こんなところで言うのも変ですが
いつもコメントありがとうございます みこ姐さんのところは
なにせコメント数が多いのでつい「読むのも大変だろうなー」って思ってポチのみして失礼しちゃうんです。
でも心の中では毎回「おもろーっ!」連発で楽しんでいます

shuchanmama さん:
そうなんです
ルナは一番お顔も大きく見えるけど抱き上げると
ヒョイっと拍子抜けするほど軽くて、きっと今でも
3k位だと思います。でも態度はすこぶるデカイ!
ご飯もあまり食べませんね、あと心配なんですがお水も
おしっこも少ないです

侍従長殿:
ほけらー光線は記事写真をみただけで読者を毒射します
ご注意を!
親しければ親しいだけ一緒の行動が多いので
親友達はつきあうほどに「びっくり」→「呆れ」→「神の領域」とまで絶賛するようになります

ジョッキーさん:
あーあそこの串団子食べたかった~!
かなりの歴史のあるお餅屋さんなので商売をする以上は
ちゃんとああいう札を用意しているんですね
今度ルナぽんんお頭にチューしてください

アスカさん:
ま、私にとってはもう日常茶飯な出来事でしてね
あるときは2件連続ってことありましたもん(涙)
凄い確率でしょ、しかも「負」の・・・・・・・
近々本を出そうかと思ってます
「負負負の負っ」笑ってやってくだせぇ~ ←くるねこ、くー風

こんばんは~
いいんです、shippoさんのおかげで毎日
笑わせて貰ってます←いい意味で^^;
でも皆が味わえない事や感情を味わえる
これって凄い事だと思うけどなぁ~
窓に映るもう一匹のルナぽんちゃん
いいやなぁ~素敵な一枚素敵なルナぽん

え?これ映りこんだ画像なんですか??なんか
幻想的で素敵!!
そしてこれを撮ろうと思ったshippoさんのセンスも好きだわ~(^^)ニコ

shippo家に黄砂が舞ってるのかと思いましたよ。
(我が家では猫砂の粒子がいつも…)←ヲイ、掃除は?
ニャンコが何かを真剣に見てる姿、なんか好きだなぁe-420

お~☆面白い!!こういう「映り込み系」大好き^^
なるほどね~モニターに映ったルナちゃんの
ぼんやりな感じもいいけど、窓にちらっと見える
お顔がすごく可愛い♥
お団子やさん残念でしたね~!でも
私もいっつも休みだと思ってたところが
水曜日が定休で、なぜだか覚えず
水曜になると行ってしまうお店があります^^

ぽん母さん:
あっ、そうですか?笑っていただけてますか?
それならもうそれで私も幸せです!!
窓に映ったのがなぜかぽんちゃんだったら
面白いですね。こういう発想のときやらいちょうさんのように
CGができたらいいのになぁって思います
題して「ぽんちゃんをさがせ!」

omuさん:
好きと言われるだけで私もomuさんがもっともっと
好きになります(笑)

のんにゃんさん:
おータイムリーなコメント
こっちは今日あたり・・・って話しもあったけど
まだきませんでした
今は黄砂といっしょに工場の排気物も来るそうです
いやですね・・・「元」でも降ればまだいいのに

yunkさん:
おっひょーっ!yunkさんにそう言われるとなんだかとっても
照れます。yunkさんだったら同じものでももっと素敵に撮れる
のだろうと思います。そういう意味では発想をちゃんと形に
できない自分がはがゆいです
子供の頃から通知票に「思いつきはいいのですが・・・」って
書かれてましたっけ。。。。
私はわざわざそういう休みのところに引き寄せられる負の磁力があるようです
余談ですが風水を調べようと磁石を買って持ったら針がぐるんぐるん回ってはかれませんでしたっけ

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
