猫とワタシ

sapporoスコティーナ

動物苦手の私が何故かスコティッシュォフォールドにひとめぼれ。ドジでヘンテコな私が「おいしいもの」「たのしいこと」「ふしぎなこと」をスコティーナ達との暮らしとともにご紹介します

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するモネの中にいる私

スコティーナ

モネのなかに私がいる

なんだか うれしい・・・・・

モネの中にいる私  窓に自分が映り込んでいた

 

もともとは大型種の血が入っているのでどんどんと大きくなります

スイスイと通っていた窓の間も最近は頭をかしげないと入られません

そして無事 入ったところで


くるねこ大和風に言えば かなりぎうぎうです

モネ みっちみち

 

 

 ほっぺもぎうぎうです

モネ ぎうぎう
なんだか引田天功の水中に沈める箱のようです

そう思ったとき 私は見てしまった!! 

 あ!!! モネ、ヅラ~~?!!??
 モネ ずら?

 


遊びにきてくれてありがとう
ランキング参加中!   励みになります ぽちっとしてね
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

 今日の独り言 「決め手は?」

先日友人達とのおしゃべりの中で「決めての一言(行動)」という話題に花咲きました

付き合おうと思った、もしくは結婚を意識した相手の一言(行動)です

もっと読む 

私は ツレ雄君がジーンズをはいてきたときに「足、短いねー」とわざと言ったら

「うん、短いでしょ」と普通に答えたのを聞いて、なんだか気が抜けたというか

怒るでも照れるでもなく受け入れて流したところが今までに出会ったことのない

タイプだったので、新鮮だった というと他の友人も自分たちのことを話してくれました

Yさん ドライブをしていて道路に何かの亡骸をヒョイっとよけた彼氏に

「え?今の何?」と はっきりは見えていなかったYさんが聞くと

彼氏は一言「ゾウ」と返したそうです そんなにサラッと冗談も含めて

返してくれる人は初めてだったのでびっくりしたそうです

次にはTさん ドライブしてある温泉地に寄って温泉卵を買ったとき

殻をきれいにむいて普通に「ハイ」とくれたのが 新鮮だったとのこと

3人に共通することは 「へえー!」って感心するまでもない些細な たわいもない

言葉や行動が 自分のまわりではあまり見られなかったことで

自分の「日常」のなかには無いものだった、だから新鮮にうつった

そういうことだったようです

それぞれの話しを聞いて みんなで納得していました

みなさんの「決め手」は何でしたか?

また、今更ながら相手に自分のことを聞いてみるのもいいかもしれませんね

コメントの投稿

secret

お?
shippo様、カメラを構えているお姿、キマっていますね。
ははは。
モネ様、ヅラでしたか。
決め手の一言ですか。
私等はどうなんでしょうねぇ(笑)。

これは、北海道ならではの二重窓がなせる技なんでしょうね。
窓の間にすっぽりはまってるモネちゃん、無事に出られましたか?(^^)
ヅラ…傑作な1枚ですね~。
でも、モネちゃんが知ったら…、おお、怖!!(^^;)

決め手ですか~。
う~ん、一つの言葉とか行動には絞れないくらいいろいろありまして…。
それだけで長編のブログが書けそうなくらいです。(^^;)
忘れないうちに、どこかに書いておきたいような気もするけれど、
ダンナの名誉(?)にも関わることなので、ちょっとやめておきましょう。

昨日、私のブログの方にコメントをいただいてたのですが、
本文がなぜかきちんと表示されてなくて…。
申し訳ないのですが、非公開という形にさせていただいております。
ご了承くださいませ~。

ほんとだぁ~
モネちゃんの中にshippoさんが居る♪
ヅラって… 言っちゃいますぅ?笑っちゃったi-278
決め手の言葉かぁ~…
一人暮らしの私のクローゼットの中の着ぐるみ(白鳥)見て
『着たい!!』って言った時かな~
うん、たぶんそうだ♪ 同じ匂いを感じたなi-239

新しいコラボの形ですね~!
あれ?モネちゃんもヅラ仲間…?

決め手ですか~。
最初になんだかピンときたものがあったので
当たり前な感じの流れで付き合いから結婚になったような気がします。
知り合って付き合うまで、付き合ってからから同棲、結婚と
結構早くスムーズに進んだ気がします。

ほんと!ぎうぎうだ!
モネちゃ~ん、酸素足りてますかぁe-451
一緒にさりげなく写ってるってうれしいですね。
意図的に写ると、ニャンズは見たまま可愛く写ってるのに
自分は…なんか…納得いかない写り…(自分の中の
イメージとのギャップ大)…(泣)

決め手…ニャンズを迎える時の決め手なら
それぞれ鮮明に覚えていますが…う~ん、なんだろe-456

あ、そういえば今日、結婚記念日だったわ。(印象薄っ)

モネちゃんに写りこむshippoさん♪
「お元気~!?」と話しかけたくなっちゃう。
3枚目のほっぺぎうぎうな感じw
可愛いけど何だか本当にきつそうね(●´艸`)

「決め手!」かぁ~、実際shippoさんとは
夫婦でお会いしたからリアルに想像つくよね。
でも、あるよ!決め手。
この私に付き合い始めからウソばっかついていた
度胸たっぷりの人でした(笑)それが新鮮だったの。

侍従長殿:
いやーん、そこんところ知りたかったんですよー
きっとはっきり覚えているからこそ、照れて言えない
のでしょうね。だっていつもとっても仲がよろしいですもん

まろんさん:
そう、ある意味北の限定風景?
今このコメントを書いているときにも、モネちゃん
はまって動けなくなっていました(笑)
まろんさんのところにコメントを送信すると、何故か
一度でいかないことがあるんです。半角で正確な数字を
入れてももう一度って言われる・・・PCにダメ出しされて
いるようです(笑)

みこ姐さん:
なんだか一昔前の判り良いズラってかんじ
猫ズの毛色など模様で何か描かれていないかといつも
探していたのですが、ハートとか文字でなくてズラ!?
やっぱりキーワードは白鳥!なんだかとっても楽しそうな
ご夫婦ですね、それだものにゃんズもいつも明るく楽しい
話題を提供してくれている訳ね
茶ぁちゃん 命!

アスカさん:
そう、ピンっが大事で全て(笑)
よく考えてはできません
アスカさんのところは相性がスーっと馴染む感じで
自然な流れだったんですね

のんにゃんさん:
我が家にはあと約一名 ぎうぎうなのがおります
二本足歩行で猫の世話をしている私
なので空気清浄機よりも空気精選機が必要です
結婚記念日 おめでとうございます!
結婚二年目にして記念日を忘れていた私
のんにゃんさん、同じ香りがしま~す(笑)

まちゃももさん:
違うと思います←きっぱり!
決め手はご主人のまちゃももさんに向けられる
「ラブラブ光線」だったのでは?
でもその「ウソ」ってどんなのか知りたいわ

あれ?私、モネちゃんはスコロングなのかな?と
勘違いしていました。
モネちゃんはノルウェイジャンですか?
shippoさんの姿が重なってますね。

゛決め手゛、いくら探しても見当たりません。
でも多分なにかあったんだろうと思いますが、
きっと忘れてしまったんでしょうね。
些細な事でドキドキしていた頃もありましたけどね。
実は、うちは遠距離恋愛をしていたんですよ。
あ!!わかりました。決め手は交通費がかかるからです。納得。

こんばんは~
窓の間って??
北海道の窓ってそうなってんだぁー
引田天功・・よくわかるわ~(笑)
決めて・・そんなのは忘れたわ~
もう26年も前なんだもんね
言葉もなかったしね^^;

あはは、ヅラって( ´艸`)
モネちゃんの「ぎうぎう」イイわぁ~☆
モネちゃんの中のshippoさんに思わず手を振って
挨拶したくなっちゃいました^^
この場所はフラハもきっと大好きだろうな・・・。
「決め手」ですか・・・(^▽^;)なんだろ。
これだ!って感じる人には未だ出会ってないので。
お話を聞いてると「ゾウ」と答えられるとビビビってくるかも♥

shippoさ~ん、とモニターに手を振る私。
モネちゃん、本当にギウギウですね。
何故、猫さんたちはこの2枚窓の中に入りたがるのか。
時々、チャ助を二枚窓に閉じ込めてあげる優しい私です。

ツレ雄さんの決めてのセリフ、その普通に返された感じがなんだか良かったっていうのなんとなくわかりますよ。
私はなんだろう~。
顔も言葉も含めて今まで会った事も見た事もないところかな。
この良さは私にしかわからないかもっていうくせのある物や人が好きなんです(褒めてない?)。
でも他の方と同じで、今までになかった、新鮮だと思う事がやっぱり決めてなんですかね。

shuchanmama さん:
うふふ、スコですよーでもラグドールも入っているんです。だから大きい!他の2にゃんと比べると骨格もしっかりしているように感じます。でもなーラグの甘えっ子なところを凄く期待したんですが、性格はまさしくスコ。。。甘えてくれません
決め手、うーん凄くわかりイイ(笑)

ぽん母さん:
言葉よりももっと重く大切な決め手がきっとあったんでしょうね!北海道の窓は2重窓といってこれで防寒します。真冬にはこのあいだのところは冷蔵庫代わりにもなります

yunkさん:
私もよくフラハ君に手を振っていますよ!今回のかごに入っているフラハ君には投げキッスまだしてしまいました(笑)
「ぞう」だからいいんですよね、これが「さる」でも「うま」でもダメなんでしょうね(笑)

ゆずみどりさん:
さっき実家に行ったので、ゆずみどりさーん!とお返しの手を車から振ってきました!チャ助ちゃん閉じ込められても平気ですか?本当に優しいんだから、ゆずみどりさんってば
そう、野菜も主人も新鮮さが決め手!今はかなり鮮度落ちました~あ、私もか!?

触発されたので・・・・決め手触発されたので・・・・決め手

 一目ぼれした瞬間はああこの人は死んでしまいそうだ・・・・とおせっかいな私は彼を救いたかったのだね。

 それが高校の二年生かなあ・・・

 決め手は朝もやの中で手を振って仕事に行く彼と別れるときに「ずっとこうなんだろうなって・」・・こうして「いってらっしゃい」をする日々で、・・・まー金持ちには縁遠いんだろうけど真面目に働いてくれるって確信したとき

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
