猫とワタシ

sapporoスコティーナ

動物苦手の私が何故かスコティッシュォフォールドにひとめぼれ。ドジでヘンテコな私が「おいしいもの」「たのしいこと」「ふしぎなこと」をスコティーナ達との暮らしとともにご紹介します

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する綿毛

スコティーナ

たんぽぽの綿毛のようです

ふわっと風にのって 空を飛んでいきそう

ティア おひげ

ティアのおひげは長いよ

外敵を察知するためではなく

周りを気遣うアンテナなんだ

やさしい ティア

 

遊びにきてくれてありがとう
ランキング参加中!   励みになります ぽちっとしてね
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

 

今日の独り言 「先生・・・そのくらいは私でもわかりますぅ・・・」

もっと読む 

以前の独り言で 心臓の件をお話しました

今日は脳外科でのお話

実は事故以来 吐き気と頭のしびれが続いておりました

そして数日前から顔面がしびれ瞬きに違和感を感じるようになり心配で

先生に言ったら一度脳外科にいっておいたほうがいいかもね

と、いうことで行って参りました

石山通をまっすぐ北上した病院

MRIをとって診察室に呼ばれていくとそこには女の先生がいて

私が座るなりうんざりした顔で「所見ではどこも異常がありません」

「だいたい 脳に異常がある場合というのは・・・」と説明しはじめました

先生~私素人ですよぉ~そんなんわかってたら心配しませんがな

次に症状を聞いてきたのでひととおり言うと「で、どんな感じなの?」と言われ

「顔は皮膚が厚くなったようで触ってもぼわんとして、頭はしびれがひどく

一回りも大きくなったような感じ・・・」 ここで彼女は完全に呆れたように

「頭は大きくなってませんよ!大きさは変わることはないです」

私 「・・・・・・」

心の中 → (どんな感じっていうから。。。たとえて。。言っただけ。。。)

帰りの車のなかで

「先生、頭が大きくならないことくらい 私も知っています」と言えばよかった

なんだかなぁ~いろんな患者がいるからストレスたまっちゃうのかしらね

病院に行ってごめんなさい

 

コメントの投稿

secret

いやー立派なおひげですこと!!
さわりたーい 
願わくばちょっとだけ
つんつん引っ張りたーい

*******

ドクター。。。
こっちはケガしてるのにそれはないだろう(;_;)

お大事に!!!
早く治ってね、ほんとに

長いね~、そっか~そのアンテナで
色々周りを張り巡らせてるんだね♪
shippoさんが火を消し忘れても
すぐに知らせてくれるもんねっ!
そして、先生。。。そりゃ~ないよね。
shippoさんの最後の一言が辛いわ。
そんな風に思っちゃダメですよ!

ティア様、
集中してますなぁ。

仕事がらお医者さんにもいろんな人と会いました。
そりゃいろんなタイプの人がいましたが、患者と接する
姿勢もいろいろです。
人と接する仕事なのにそれはなかろうと言う人も中には
います。
そう言う人は医学の知識よりもまず人と接する勉強をして
欲しいものですたい。
shippo様、大事になさってくださいな。

ティアちゃん、優しいニャンなんだね。
お姉ちゃんと妹の気遣いを自然とできちゃう子
なんだろうな。偉い偉い。

ドクターさんのお話、お気の毒です。
ドクターも人間ですので、様々なタイプが
いるでしょうね。相性もあるだろうし。
他のドクターに診てもらう手もあると思いますね。

お髭も眉毛も立派だねぇ~
周りを気遣うアンテナ… なんて優しい子なんだろう
私もそういう人間にならなきゃなぁ~

すごい先生ですねi-202 まるでコントのような…
でも、shippoさん、チャント診てもらった方がいいですね
聞いてると怖いですよぉi-202
吐き気と痺れ、しっかり診てもらってくださいね。

ティアちゃんは心優しいアンテナ
張り巡らしてるんだね(*´∀`)♪
しめじのヒゲもそうだといいな・・

それにしてもいやな感じのDrですね・・
ストレスのはけぐちを患者にぶつけてるのか?といいたくなりますね。腹立たしいです

ちょうど理由もわからないイライラの為、漢方薬を飲んで気をまぎらわしてみたりしていたところでした。
周りを気遣うアンテナがあるティアちゃん、ティアちゃんのアンテナの事を知ってるshippoさん、なんだか救われたような気持ちになりました。
ありがとう。

ところで、そういう口の聞き方の医者っていますね~!!!
所見では異常がないって、異常を感じたから来たんじゃい!って感じですよね~。
しかもshippoさんの例えめっちゃわかりやすいし~。
何事も言い方ひとつなのにね・・・。
それにしても、痺れとか心配ですね。
しっかりなおして下さいね。

マユゲオヒゲぴ~んと張ってますねー!!
アンテナアンテナ♪
可愛い~!(≧m≦)

shippoさん、調子宜しくないんですね??
そんな感じと伺って心配です。
先生、そりゃないよ…
ぐったりしている所にそんな対応じゃ、また弱ってしまいそうですが
病院行って良いんですから!!
何かあってからじゃ怖いですし、他の病院に行ってみるのも
良いんじゃないかと思います。
しっかり治療されて下さいね。

ティアちゃん、何を真剣に見てるのかなぁ~(^-^)
カメラを向けられてもこちらを見ずで、かっこいい!(笑)
うんうん!たんぽぽの綿毛のようですよね。
そっかあ、アンテナはってるのね。
やさしい子だね。

というか、お医者様・・・そりゃ思ってもそんな事言わないでよっていうくらいバッサリと切られた気分ですねえ(^-^;
shippoさんの症状を聞く限り、素人なら絶対「病院へ行ったほうが良いよ!!」ってすすめちゃいますよ。
そんな、異常があるかどうかわからないから検査しに来てんじゃないのよってねえ・・・。
まあ、お医者様も人間ですから、冗談を言ってるつもりなのかも知れませんけどね(^^;
そういえば私、中学生くらいのときに、たかが風邪で訪れた大きい病院で、頭がガンガンしますって言ったら、最近は頭の病気も流行ってるし、MRIだったかCTだったか忘れたんですけど、すすめられましたよ。
そういうご丁寧な病院もあるっていうのに・・・。
とにかくshippoさん、症状がとても辛そうです。
ちゃんと治療なさってくださいね!

ティアちゃんの優しいアンテナ、
そういうshippoさんがあったかいなぁ~❤

むっかぁ~!!!のドクターですよね!
妹が乳がんの時、セカンドオピニオンを受けたいって頼んだ時の
担当の女医さんを思いだしました。
結局その人に手術してもらいたくないから
別の病院に変わりましたよ。
職業でいい悪いって決められない。
当たり前だけど、やっぱり「人」なんですよね。

shippoさん、ムチ打ちの症状を良く扱っている
専門のドクターとかいるといいんですけどね。

みーさん:
結構な歳になってからの猫飼いの私は
いまだにおひげツンツンできません(悲)
やっぱりどっかで怒られたらいやだなーって
思いがあるのでしょうね
まだまだやねーshippo
お見舞いどうもありがとうございます
日々リハビリがんばります

まちゃももさん:
このながいひげ
あの先生につけてあげたい・・・
なんだかね ひとことって良くも悪くも響きますよね

侍従長殿:
お医者様は基本的に尊敬しますよ
だって沢山勉強して努力して頑張って
お医者様になったんですもん
小さな頃からダーラダラの私としては
は、はーっ!てなかんじ
優しくて患者目線のお医者様にも沢山会ってきました
それだけに、同じ女性としても悲しかったですね
実際私の周りにも具合は悪くないのになんだかんだ
とこじつけてMRIをとってもらっている人がいるので
先生の「また。。。!?」という苛立ちもわからないでも
ないんですがね

shuchanmama さん:
でも悲しいかな
その気遣いは姉のルナにも妹のモネにも通じず
飼い主の私のみが知るのです
あー切ない気遣い猫ティアちゃん・・・

みこ姐さん:
そう、私も猫のティアをみて自分もそんなやさしさを持ちたいと
思いますモン
よく周りから「怒ればよかったのに」と言われますが
おっしゃるとおりになんだか「コントみたい」って思っちゃった

omuさん:
しめじちゃんもしっかりアンテナ持ってますよ
腹の中・・・(爆)
いやいや、冗談抜きにあんなに絵になるポーズをとってくれて
写真展までできるようにしてくれる
それはもうomuさんへの優しさに他ならないじゃないですかっ!!  ブラボーしめじちゃん!

ゆずみどりさん:
実はゆずみどりさんのこと気にかけていたんです
漢方薬もいいけど
shippo特性処方箋用意してますのよー!
いろんな人がいるとお医者様も「もぉ~っ!!」って
なっちゃうのね、でもその「気分最悪」ってときに
出くわすのがshippoの最凶運なるところ(笑)
ま、あれで少しは気が紛れてくれたならいいけどね

アスカさん:
お見舞いコメントどうもありがとうござます
なんだかねーいろんな人がいますね
でもウチにかえるといつでもおんなじ癒しの
猫zがいるから幸せです

sallyさん:
ティアは3スコティーナの中で一番ガン見が多いです
そしてその先には何もありません(笑)
なぁ~んにも考えていずにただぼーっとしているのが
あのガン見顔なんです
いろんな病院があっていろんな先生がいるのと同じように
いろんな患者がいてストレスも溜まるのでしょうね

louismamaさん:
ティアに救われることが多々あります
その分自分のバタバタにまかせたつれなさに気づき
反省することも多いです
保険適用のため他の病院でまた同じ箇所のMRIは
とれないんですが、ま結果がOKならそれでいいと
自分で割り切るしかないですね

ルイ君、もう60日にもなるんですね
よーく、頑張りました。ルイ君もlouismamaさんも!!
なんか言葉がでてこない・・・記事からしか見ていないのに
いろんなこと・・思いだして・・ほんと、よく頑張りましたね




トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
