猫とワタシ

sapporoスコティーナ

動物苦手の私が何故かスコティッシュォフォールドにひとめぼれ。ドジでヘンテコな私が「おいしいもの」「たのしいこと」「ふしぎなこと」をスコティーナ達との暮らしとともにご紹介します

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この記事のみを表示するシロクマTWINZ & スコザル?

スコティーナ

こんなところに スコティーナ達が  ・・・?

zoo 猿

 

 

こっちにもzoo 猿2

 

久しぶりに円山動物園に行ってきました 

今の季節は 円山公園の桜をゆっくり眺めながら歩いて行くのがおすすめです

今年も ウィzooユーパスポート が販売されました

地下鉄乗って のんびり歩いて 動物達に会いに行きませんか?

(地下鉄「円山公園駅」から15分程で着きます)
動物園1

 

ホッキョクグマの双子の赤ちゃんですzoo twins1

 

お母さんですzoo 母

 

 

 周りを見渡して安全確認です

zoo 親子

つい先日性別が雄と判明しました 名前はまだです
 詳しくはこちら→ TWINZ

 

はじめの写真2枚は、動物園でもお留守番しているスコティーナ達のことを思っていたら

猿山にいた3匹の猿が まるでウチの3にゃんのように見えました

 ルナちゃん、 一人が好きなの? 本当に? 実は仲良くしたいんじゃぁ。。。。?
ルナ ほっておいてよ 

 



遊びにきてくれてありがとう
ランキング参加中! ← ぽちっとしてね
     にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ ぽちっとしてね

コメントの投稿

secret

あのぽかぽか陽気の中、動物園まで行かれたのですか?
お散歩気分で楽しそうですね。
我が家もこの連休中、行ってみようかしら。とても久し振り。
円山はもう桜が咲いているんですね。
ワタクシ地方ではまだまったく見かけず... (^_^;)
猿山でスコティーナさんたちを思い出すとは...(笑)
でもなんだかわかります。
ワタクシも、行ってみたら我が家のNJFを思い出しそうです。

ぎゃはは(≧▽≦)
笑わせないでくださいよぉ~!
もう、最初のお猿さんたちがルナちゃんティアちゃんモネちゃんに見えちゃってしょーがないですよぉ(≧□≦)
かわいいー!
円山動物園というのがあるのですねー。
今が桜を見ながら楽しめる時期なのですね。
ホッキョクグマだ!
動物園でも水族館でもホッキョクグマさん見るの大好きです(^-^)
かわいいなあ~♪
そっか、当然みんなはお家でお留守番組ですもんね。
ルナちゃん・・・一人でいなくて良いのに(^-^;

shippoさん、我が家の明日の予定は、
そのまんまです。初めての地下鉄にての
動物園に、心躍らせながら息子は夢の中です。
でも、帰宅後足の様子はどうですか?

いつの間にお猿になったのかと…!
ちょっと焦りましたからー( ̄□ ̄;)
良いですね~動物園!!
ほんと長らく行ってません。
どっちかというと水族館の方が行く事多いかな~?
良いな~お出かけ!でもGWは混みますしね(><

管理人のみ閲覧できます管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

動物園いいですねー!

サルが猫に見えるなんて~v-12、と
思ったけどよく見たらそんな気もしてきました。

こんばんは~
ああー動物園もう何十年行ってないんだろぅ
子供の頃は動物友の会なんて入ってたんだよ(笑)
そうかールナぽんちゃんてば・・・
でもそういう子もいて当たり前なんだよね^^
今日の写真はとっても綺麗ね~
ううー動物園行きたくなっちゃったぁ~

そうだ。
この連休は円山動物園だった。
ルナ様、ティア様、モネ様を見に行かなければ。

Rucionさん:
普段はお恥ずかしながらほとんど歩かない私ですが
あまりの気持ちよさに歩きました
園内も歩くと結構な時間がかかりちょっとした運動を
したようでした。今年は歩こうっと

sallyさん:
桜のきれいな円山公園を通って行くのですが、桜の見頃を
待たずして公園内は煙モクモク、宴会です
はい、北海道の花見といえば「ジンギスカン」ですよー
ルナはいつになったら他のニャンコとなじめるのかな~

shuxhanmamaさん:
動物園行きました?
私足が思ったよりは痛くなくほっとしています
今年は意識して歩こうかなって思ってます
マルちゃん達はちゃんとお留守番できたかしら?

アスカさん:
水族館はつい「お~おいしそう」となってしまうので
気をつけなければなりません
札幌の動物園も財政難で冬場は暖房をかなり押さえたり
やりくりが大変なんです。だから私も非力ながら応援しています。今年もどんどんいくぞー

みーさん:
あ、ゆう様もいましたよ(笑)
みーさん北海道旅行のさいにはぜひ円山動物園も見ましょうね!

ぽん母さん:
動物園は正直複雑な気持ちになります
でもそれ以上に教育的意義を優先し自分に
納得をさせています
ここも他の動物園と同じく、というよりは雪国ならではの
暖房費も嵩み経営が厳しい状態です
実際去年の冬場はかなりの暖房を節約し動物達も
職員さんもがんばりました
少しでも応援をしていきたいと思ってます

侍従長殿:
うふっ
待っていますよ(^_^)v でもよ~く見ると
ニコ様、ジョゼちゃん、フレイヤちゃんもいるかも・・・!!

大うけです大うけです

はじめましてm(__)m
空想作家・良平と専属イラストレーターの敦聡です。

2人で2月に『猫のなる木』という本を出し、
2人&猫4匹で物語を中心にしたほのぼのプログをやっています。

連載、長編、短編・・・

沢山、物語があるのでお暇な時にでも立ち寄ってください。

今は猫が動物園を冒険する物語を連載しています(=^・^=)

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。