猫とワタシ

sapporoスコティーナ

動物苦手の私が何故かスコティッシュォフォールドにひとめぼれ。ドジでヘンテコな私が「おいしいもの」「たのしいこと」「ふしぎなこと」をスコティーナ達との暮らしとともにご紹介します

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するパニックルーム

スコティーナ

またまた ドアップですいません ルナです

このルナ ものすごくかわいいでしょう!?←親バカ

というのもルナが警戒心やかっこつけを全く忘れているショック状態・・・つまり

虚脱状態なのです

ルナ モネのハプニングで 

こちらも どこかしら魂の抜けたような状態でルナを見つめているティア 

ティア モネのハプニングの後 

 

 

そして、その原因はこのモネなのです

モネ ハプニング3
なのに当の本人が一番おすまし顔です 

 

よく動物もののアニメで「火事だぁ~っ!!!」とものすごい勢いで動物たちが

山から駆け下りてくるシーンありませんか?

我が家の狭い3LDKでそれが突如として起こったのです

(もちろん火事ではありません ご安心を)

ツレ雄君と二人でダラーっとTVを見ていたそのとき

奥の部屋からルナがものすごい形相で走ってきました

そのすぐ後を 「シャカシャカシャカー」という音とともにモネがビニール袋をかぶり

猛スピードで迷走

ティアはというとその状況で「なんだなんだっ!!!」とパニック

いやー凄かった!

モネは自分に何が起こったか把握できないでパニック

そのパニックモネもあたも追われているように感じたルナは逃げ惑いパニック

ただならぬ空気にティアはパニック

その3にゃんに飼い主もパニック

 

結局、モネは取り押さえようとした私の腕をすりぬけ壁に激突してようよく止まりました

 

 

 遊びにきてくれてありがとう
ランキング参加中! ← ぽちっとしてね
     にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ ぽちっとしてね

コメントの投稿

secret

管理人のみ閲覧できます管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

えー何々??
モネちゃん激突って大丈夫だったのー?
パニック走行って危ないもんね
でもモネちゃん自分からビニールに入ったの?
パニックを止めたのは・・・壁だったんだ

おおー!
そのパニックルーム、私もたまーに経験します!
もちろんルナちゃんやティアちゃんのようにかわいい観衆はいないので、
私一人、一緒にパニックですとも~。
いきなりウチの猫がビニール袋を自分から顔つっこんでおいて、
パニック起こして狭い家の中をビニールかぶったままオシッコ巻き散らかしながら走り回ります(^-^;
モネちゃん、怖かったんだろうね~。
わかる!わかるよぉ~!と、ウチの猫が申しております。

モネちゃん相当焦ったんだろうな~。
うちもたま~に袋が足に引っ掛かり
走る回るけどアレってなかなか止められないよね。
shippoさんの腕をすり抜け壁に激突なんて痛かったね。
今日のモネちゃん、本当に美人さんだ!!

管理人のみ閲覧できます管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あら~e-266ルナぽん、かわいい~e-265e-420
モネちゃん、なんだかうちの はなちゃんとキャラが
似ているような…。やっぱ末っ子キャラなんですかね。
我が家でも似たような光景がよく見られます…

ルナぽん、いつもと表情が違う!!
全記事のガン見の後だから余計にそう見えるのかな??
急なダッシュでみんにゃパニック!ありますよねー!!
一斉に動くもんだからほんとドキドキします(==;

あぇ~??!お友達さん、まさかのぶさ猫発言!!( ̄▽ ̄;)
いや、時と場合によりぶさ顔になる事もありますが・・・
ある意味、誉め言葉と思いたい。。

 「ZEROピン クィーン」
ますますカッコいい!!ヽ(≧▽≦)ノ

ルナ様、凄いです。
凄い形相です。
人間あまりの恐怖を体験すると毛髪が白髪化すると言う話を聞いたことがあります。
今回は、そこまで行かなくて何よりにございました。
いやぁ、パニック イン リビングルーム。
災難にございましたなぁ(笑)。
(いや、笑い事じゃないか。失礼しました)

あらら、ビニールかぶったまま激走とは!
激突・・・大丈夫でしたか??(^^;
ルナちゃんもティアちゃんも、いきなりのことにびっくりですよね。
(本当に目がまん丸だなぁ(^^;・・・・)

そそ、2枚目のティアちゃんの写真見て
白いひげ、すっごく長い!!と驚きました!
角度の加減かな?でもすごーーく長いんですね~

管理人のみ閲覧できます管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ルナぽんのこういう表情なんか新鮮!
お目目くりくりでカワイイ~~~
でもいつもの、ぶーたれた目も好きです。捨てがたいです。

管理人のみ閲覧できます管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

パニックの様子が目に浮かびます。
必死な顔もまた可愛いいんですよねv-238

ところで、モネちゃんは、ロン毛ですが、毛繕いするときに、首周りのロン毛がジャマをして、毛繕いしづらそうにしてませんか?うちの小夏は、首周りの毛がジャマになって、毛繕いしたいのに、出来ないみたいなので、あごの下あたりをカットしてみたんですけど。

皆様へ
コメントどうもありがとうございます
そです、ルナはかわいいのです。。。たまに。
皆さんのところでもよく見られる光景のようですね
モネはウチでは一番賢い=世間では並のおつむ
それなだけにビニールから出られないということに
ちょっとビックリしました。まぁ、本にゃんが一番
ビックリしたんでしょうね
でもこの騒動で一番笑ったのがティアです
何がなんだかわからないけど凄い形相で騒動に参加
「なにぃーっ!!?なんなのーー????」って(笑)
それにしても、猫って走るときこんなに音が凄いの?
まるで早馬のような凄い音でした

初めまして(=^・^=)
あまりにも画像がかわいくってクリスのところから来ました~

3ニャンズのパニック姿想像して笑っちゃいました(≧∇≦)
でも本人は相当怖かったでしょうね(^^;

また、これからも覗かせていただきます~♪

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
