猫とワタシ

sapporoスコティーナ

動物苦手の私が何故かスコティッシュォフォールドにひとめぼれ。ドジでヘンテコな私が「おいしいもの」「たのしいこと」「ふしぎなこと」をスコティーナ達との暮らしとともにご紹介します

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するお行儀いいね

スコティーナ

 猫が前足をそろえるのは本当にかわいい
モネ お行儀いいね 

 

 

毛のボリュームのわりにはアンヨが細いね

モネ おてて

この後ろ姿を見て

自分の結婚式のとき迷ったウィディングドレスを思い出した

モネ マーメイド
当時流行った「マーメイドタイプ」

そう、ヘップバーンのマイフェアレディーのようなドレス

今なら人魚ではなく 浜辺に打ち上げられたトドです

 

 

カフェ・アンジュ この前まだ蕾だった八重の桜が満開

アンジュ 八重桜3

 

 

題して「満腹桜」・・・ぎぅぎぅです

アンジュ 八重桜2

 

遊びにきてくれてありがとう
ランキング参加中! ← ぽちっとしてね
     にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ ぽちっとしてね

コメントの投稿

secret

ほんとだぁ~♪
とってもお行儀の良いポーズ(^-^)
どうしてニャンコは気品につつまれてるんだろう♪
結婚式のドレスみたいですね。
マーメイドタイプって流行りましたよね。
結婚式のドレスでもそうだったんですか。
すごい!満腹桜という言葉がホントに似合う!(笑)
キレイ!!東京のほうじゃもう桜って感じじゃないから、
久々にこんなキレイな桜を見れて嬉しいです!!

こんばんは~
モネちゃん綺麗~
shippoさんのマーメイド姿見たかった~
満腹桜何か得した気分^^

お久です!
コメントしていませんが、毎日見ていますよ!ぽちっ。
満腹桜、ハートに見えます!素敵です。

P.S 制服スカートのホックに異変が

猫って不思議と、座り姿も立ち姿もお行儀のいいコが多いですね。だから品良く見えるのかな?

満腹桜、スゴイボリューム!一枝でブーケになりそうですねー。

↓ルナちゃんのびっくり顔、可愛いです!前回のドアップの写真とのギャップも手伝って、なお可愛いですe-266

モネちゃん、お行儀いいですね。
シッポまでばっちり!
本当にグラマラスなマーメイドのラインですね。
マーメンドラインのドレス、キレイですよね。
shippoさんならお似合いだろうな~って想像したりしてみました(*^-^)

アンジュの桜、すっごいキレイですね!
本当にぎゅうぎゅうだ~。
葉桜気味な桜が多いのでちょっとさみしかったのですが、このくらいぎゅうぎゅうになってると嬉しいです。
満開な桜を見ると、黒澤監督の映画を思い出します。
夢みたいだな~って。

萌え~萌え~萌え~
そのお手手、可愛すぎるぅ♪
マーメイドタイプ、私も悩んだなぁ
結局、谷亮子と同じドレスにしたっけ
きっと、イヤ絶対にもう着れない(涙

八重桜、お見事~!! すっごくキレイ♪

私もマネキンが着ていたマーメイドドレス
に感動して試着したんだけど・・・。
すっごいショックだったwww
マネキン。。綺麗に着こなしすぎ~~!
モネちゃん、お行儀いいね♡

sallyさん:
今日もまだなんとか散らずにぶらさがっていました
満腹、もうお腹いっぱーいって感じでしたよー


ぽん母さん:
そうですね、ちょっと得した気分。。。。
花は人を一瞬で夢の世界につれていってくれますね

チーズさん:
ホックが。。。!??おぉーそりゃあいいですね
確実に結果はでているね

にゃんPさん:
そうそう、バニラちゃんもとってもきれいで品が良い感じがしますもんね。
ギャップすごいでしょ?見ていて飽きませんもん

ゆずみどりさん:
いや、いや、迷ったけどやっぱりやめたんです。お客様のご迷惑を考えてね(笑)
待つのが長い分散るのは早い桜ですが、同じお庭でまずは
しだれ桜、次に満腹。。。八重桜と時間差で楽しめてよかったです。あーあの映画、監督の描いた原画も素敵ですよね

みこ姐さん:
へー谷亮子さんと同じドレス?凄いですねー
私はツレ雄くんがこれがいいといった「お姫様ドレス」に結局なりました。ちと恥ずかしい

まちょももさん:
まちゃももさんのようなお若い方の時にもやはりマーメイドはあったのですか?まちゃももさんならなんでも着こなしそうですけど・・・?でも沢山は着れませんものね

モネちゃん、本当に細くて長いお手手だね。
モデルニャンのようだよ。
ウエディングドレスと聞き、自分はどんなの
着たっけ?!と思いだしてしまいました。
あの時は、まだましな体系だったかも?!

モネ様。
なかなか淑やかでございます。
そうですね。
八重桜が咲いてますね。
これを過ぎるとなんとか暖かくなれば意のままなのですがl。

キレーにそろってるー!!
これほんと可愛いですよねぇ(*´ω`*)
モネちゃんは毛もふわっふわだから
うちで見るのとはまた違った感じで
すっごい顔突っ込みたいです♪(笑

八重桜、見事ですね。
うんうん、モネちゃんお手手長いですねぇ。
お行儀も良くって。
その角度で拝見すると、我が家の末っコとますます似ているような... 模様とカラーが似てるんですね。
でもお行儀のよさは、フレイヤちゃんにはモネちゃんを見習ってもらわねばなりません。

ウェディングドレスかあ... (遠い思ひ出 溜)

管理人のみ閲覧できます管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

モネちゃん、すっごく綺麗!!
揃えられた手も、毛並みがふっかふかなところも
長くて形のいい尻尾も文句なしですね♪
いやーうちのニャンズにはない優雅さです。
憧れですね~
八重桜も満開ですね~
「ぎぅぎぅ 満腹桜」 ・・・・・たしかに、言い得て妙ですね(笑)

shuchanmamaさん:
私は結局はマーメイドタイプはきませんでして
ツレ雄君指定の封印したくなるようなお姫様ドレスを着ました

侍従長殿:
コレを過ぎると今度はリラ冷えがやってきます。。。はぁ
寒いのやです 風が身にしみるようなヤワな体型ではないはずなのですが。。

アスカさん:
でも触り心地はやっぱりルナやティアのほうがいいんです
それにしてもとにかく毛が凄く抜けて2にゃんのときにはそんなに神経質にならなくてもよかったのですが、モネがきてからは本当に大変な毎日です

Rucionさん:
いえいえ、こちらこそフレイヤちゃんにやさしさを分けてほしいです アンヨはきっと伸びるのが気持ちいいからたまたまこうなるだけなような気がします(笑)

くりすさん:
優雅に見えるけどそりゃー毛が抜けて大変です。オチリもときどきくっちゃいし、甘えてもあまりこないし。。。でも見ていて本当に「きれいだなー」って思います(親バカ)その後ルナぽんを見ると、それはそれで。。。。(笑)

モネちゃんのポーズうちのにゃんず達もするよ~♪
でもモネちゃん、フワフワなのにおててほんとすらりと細いこと。にゃんこバレリーナですね。
しっぽもなが~いこと。v-347
見事な八重桜ね。「満腹桜」ぴったりv-218

遅くにすみません…。m(_ _)m

常々、うちの子の豊かな後ろ姿を見るにつけ、
これは裾の長いウエディングドレスみたいだな~と思っていたので、
似たような発想をされてるshippoさんに、
ますます親近感がわいてまいりました~。(^_^)
あ、でも、ウチの子のは、純白ではなく、
かなり薄汚れて見えるのが難点ですけどね…。(^^;)

で、自分自身のドレス姿…。
そんなものは存在いたしませんでした~。
和装オンリー。
あ~あ、せめて、写真だけでもあったらなぁ…。(T_T)

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
