猫とワタシ

sapporoスコティーナ

動物苦手の私が何故かスコティッシュォフォールドにひとめぼれ。ドジでヘンテコな私が「おいしいもの」「たのしいこと」「ふしぎなこと」をスコティーナ達との暮らしとともにご紹介します

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するルナ 危機一髪!!!!

スコティーナ

今日はいつもにもまして画像悪いです

スペシャルということで←そんなスペシャルいらん!

 

 

かなりかなり shippo動揺&おこってます

ルナ悪夢2

 

ルナ悪夢3


えーっい、知らばっくれるか!?

では、これは何よっ!
悪夢1 
全長2m近いリボン コレが主役 あわや・・・!

 

ルナ悪夢4

 

 

コラーっ! 寝るなー!
ルナ悪夢5 

 ルナ悪夢 モネ笑いすぎ  ←モネ、ルナが怒られているのをみて
                                    笑いすぎて正体不明
 

 遊びにきてくれてありがとう !
ランキング参加中! ← ぽちっとしてね
     にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ ぽちっとしてね

と、笑いにしてしまいましたが・・・実はとんでもないことになるところだったのです(涙)

詳しくは ↓  (長いです)

ルナがこの長~いリボンを飲み込みました。ただ正確にはあと10センチを残して。。。

今月の8日、私はいつもより偶然早く起きて居間にいくとルナが後ろ向きでなにやらしていました

「??」  「ルナ、何しているの?」と顔をのぞき込んだら口からピンクのリボンが!

すぐにそれが何で、どのくらいの長さなのかもわかりました

そう、私が昨夜珍しくハイテンションなルナと遊んだもの。。。机の上に置いたままにしたリボン

片付けようとしました、が、何故か「これだけ長いのだから大丈夫」と、さして急いでいるわけでも

眠い訳でもいのにそのままにしたのです

 

口から出ているリボンをみて「あっ!!!」すぐにティアの悪夢を思い出しました

リボンを引っ張り出します 「ぎやっ ぎゃぁっ」といやがるルナを押さえて無我夢中。。。と、

途中で切れてしまいました!でもここで、ここで手を離してしまったら絶対駄目だ!

残りは少なくとも30cmはある・・それを逃しては腸に行ってしまいルナは死んでしまうかも!

ただならぬ声に起きてきたツレ雄君に「押さえててて!」と言いながらなんとか無事全部を

ルナの胃から出すことができました

もう・・・・本当に情けなくって申し訳なくって自分が許せなくって・・・・・

でも自分への戒めの意味もふくめ あえて記事にしました

こんな私から言うのもなんですが、みなさんも気をつけてくださいね

(当然写真はそのときのものではありませんのでご安心を)

コメントの投稿

secret

おぉっつ!一番乗りかな!?

shippoさん、またまた大変でしたね(>_<)
あのティアちゃんの時のこと、思い出しました。
心臓に悪いですよね。ドキドキ…。
でも、ひもが全部出てよかった、よかった…。
私も気をつけます。

louismamaさん:
一番です!!パンパカパーン!
うん、本当にお恥ずかしいです!何で一度しまおうと思ったのにわざわざ思い直すんでしょうね、バカバカ!(猛反省)
猫飼い初級も落第です
さ、また気を引き締めて下僕の道を極めるようがんばります

…大事に至らなくてホントよかったです…e-259
ニャンコはクールな顔して思いがけないことをするものですよね。
ぶるぶるぶる…e-351

ルナちゃん、shippoさんに気付いてもらえて
良かったね~。
考えただけでも、怖いですよね。
本当に良かった。
私も、ティアちゃんの話を聞いてから、
紐や糸などは、気を付けるようにしています。
でも、最近、シーズのうん●の中に、ジャラシの
紐が出てきていました。
紐は食い物ではない!!と教育しないと。

きゃーーー!!
ルナちゃん飲み込む前に発見されてよかったーーー(; ;)
あぁ、読み終わったあとほっとしました。。。。
本当によかった!
猫は知らぬ存ぜぬな顔だけど、これはかなり焦りますね・・・・・・
あー、でもよかったです!

うう・・・息が止まったよー
良かったよールナぽんちゃん
良かったねぇほんとに良かったねshippoさん
なんか涙が出て来た
はぁ~ほんと良かった
私も気を付けるね^^

びっくりしました!!!
あ~、でも無事取り出せて良かったですね。
shippoさんもびっくりしたでしょう?
大変でしたね。
でも、ホッとしました。
辛かった話しなのに、記事にして下さってありがとうございます。
うちはとてもちらかってるので気をつけます。

おはようございます。
大変でしたねー。
バニラも小さい時に紐を飲み込んだことがあります。
慌てて少しずつ引っ張って出したんですが、後日、病院で話したら「無理に引っ張ると内蔵を傷つける場合があるので、口から出た分を切ってくださいね。」と言われました。
長さや太さにもよるんでしょうが、後で聞いてから無事でよかったとほっとしました。
にゃんこは大人になっても、ナニやらかしてくれるやら・・・^^;)ルナちゃん無事でよかったです!

なるほど。
事情はよくわかりました。
shippo様、過失100%でしたか。
まずは、ルナ様、大事なく安堵でしたな。
我家もお陰で片付け癖が付きました。
(怪我の功名とはまさに....)

え~v-405
shippoさんほんとびっくりだったでしょう。大事に至らなくて良かったね。ルナぽんは反省している表情・・・だよv-415
shippoさん許してあげようね。
大好きな紐で喜んで遊んでいるにゃんこが一瞬にしてたいへんなこと・・・あるんですよね。
私も気をつけなくては・・・
ほんとに良かった~v-421

ううう!怖い!
引っ張り出せて良かったですねー!!!
もしも腸のほうまで行っちゃってたら、大変だったに違いないですよ。
腸まで絡みついてるものを引っ張るのは危険ですからね!!
大事に至らずにすんで良かったですね。
ビックリされたでしょうね。お疲れ様です。

まぁ、大変!! 悪夢がよみがえりましたね~。(>_<)
でも、何とか無事に出てきて、本当によかった~。
ウチの子もリボン大好きだから、気をつけなくては…。

私もティアちゃんのお話思い出しちゃいました
全部飲み込んでなくて、本当に良かったぁ!
ちょっとした気持ちの緩みだったり、後廻しにしたことが
事件になっちゃったりしちゃうんですよね
お互い、気をつけましょうね♪

ルナちゃん、ほんとに大事にならなくて良かったです。
ほんと、ちょっとしたことなんですよね。
でも思っているより猫ってめざとい。
猫を飼ってから片付け上手になった気がします(笑)
最近FC2の調子が悪いみたいで、特に夜になると
全然つながらないみたいです。
ご迷惑おかけてしてます・・・

のんにゃんさん:
全く。。。猫はクールな顔してこんなことやっちゃうし
人間は偉そうなこといいながら 学習してないし(溜息)
気をつて過ぎて困ることはないのでこれからも気を引き締めていきます

shuchanmamaさん:
またまた大変でした
あんなにティアの時泣いて泣いて怒って反省したのに
全然だめだめです!でも本当によかった
いつもは爆睡しているはずの私がひょいと起きただけでも奇跡です  神様に感謝

くりすさん:
うん、うん、本当に「よかった」と「ごめん」しかないです
くりすさんとはまだお知り合いになる前の記事なのでご存じ
ないと思いますが実はティアが大変なことになったのです・・・あぁ、それなのにそれなにの
今回もうーんと落ち込み、うーんと自分を責め、うーんと反省して、これからも気をつけていくよう心します

ぽん母さん:
はい、本当に「よかった」
ぽん母さん、泣かせてしまいましたね。ごめんね・・・
これからも気をつけてずっと一緒にいられるよう、それが自分の不注意でとんでもないことにならないようにしていきます

ゆずみどりさん:
危うく悪夢再び。。。となるところでした
反省しきりです(涙)
それにしてもルナぽん、このリボン全部ですよーいやぁ
上手に飲み過ぎだって!きっと猫の舌だものひっかかって
どんどんどつぼにはまっていったんでしょうね
ご心配おかけしましたm(_ _)m

にゃんPさん:
慌てても少しずつ引っ張ったなんてにゃんPさんはエライ!
ティアの時はけっこう引っ張ってしまいました
それでも出ないので病院へいきましたが、ルナのときは
ひっかかりもせず ピューって。。。飲んですぐだったのですね。あぁ、本当にびっくりしました

クッシーさん:
いえ、もう全部全部私が悪いのです
私の2度目のこのドジでバカな経験を読んで
どうぞこんなことにならないようにね
ご心配おかけしました

sallyさん:
はい、ありがとうございました
ほんと、疲れましたよー自分に(涙)
ルナには悪いことをしてしまいました

まろんさん:
そう、悪夢再び・・・!
なんとか出てきたのと、なによりこの私が早起きしたのが
神様のおかkげとしか言いようがありません
はぁ・・・ほんとよかったです

みこ姐さん:
ほんと、後でねーなんてことは通じない
それどころか まさにそれが命とりになってしまうことも
あるんですよね
あーティアの時にわかったはずなのに・・・
改めて気を引きしめていきます!

pie様:
FC2,そしてしっぷるはとっても人気!いいことです!
でも、、、すぐに開かないうちに時間になってしまうことも
ありました。あーカート君とリアムちゃんに会いた~い!
と思いながらあえない日がある。。。(涙)
猫だらけ、そろそろですね!楽しみです

リボン怖いですよね、しめじも子猫のころ
仕事から帰ったら、口からリボンたらして
くちゃくちゃやってました。
幸い飲み込む前でセーフでしたが青ざめた記憶があります(゚Д゚;)
とりあえずは何事もなくてほんとによかったですね(´・∀・`)


トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
