猫とワタシ

sapporoスコティーナ

動物苦手の私が何故かスコティッシュォフォールドにひとめぼれ。ドジでヘンテコな私が「おいしいもの」「たのしいこと」「ふしぎなこと」をスコティーナ達との暮らしとともにご紹介します

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するおばちゃん

スコティーナ

昔はよくこういうおばちゃんいたっけ
ティアおばさん 

 

 

身を乗り出して真剣に話を聞いています
ティアおばさん2 

 

 

誰にも言えずに辛かったのね 涙涙・・・
ティアおばちゃん3 
・・・って、一猫二役のティアでした

 

3スコティーナのうちティアが唯一鳴くし、一番動きや表情がある

だから勝手にいろんなこと想像もしやすく、すぐに吹き出しが思い浮かぶ

ティア

あるときは スナイパー

あるときは   目撃者

またあるときは ギャングやラッコにも。。。。

これからも頼りにしていますよ

 
ランキング参加中! ← ぽちっとしてね
     にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ ぽちっとしてね

大阪で開催された「猫まみれになる二日間」無事31日終了しました

開催決定から今までお世話になった キスキスコーシュカのチバンビーナさん

本当にお疲れ様でした

そしてご一緒させていただいたみなさん、どうもありがとうございました

よい思い出ができました 感謝

コメントの投稿

secret

ティアちゃんの一猫二役最高~。
過去にあったあった!
【スナイパー】や【目撃者】(´艸`o)

猫展本当にお疲れ様でした!
私も見たかったな~。shippoさんの作品!

まちゃももさん:
猫展毎日やってますよ~アトリエで。
札幌でまってま~す(笑)

うんうん、居た居た!
最近はお隣さんがどんな人かも分からない世の中に
なっちゃいましたよねぇ~
ティアちゃん、最高♪
これからも期待してるね!

ティアちゃんになら何でも話せそう~!
猫展お疲れ様でした!
ご一緒させていただけて嬉しかったです^^
shippoさんの作品見たかったな~

ニャンの表情豊かな子は、見ていて
退屈しませんね。
目で訴えてきたり、喋ってみたり、
ただ黙っているだけでも、笑えたりと
存在感なのかもしれませんね。
うちの真ん中が同じかもしれません。

こんばんは~
写真で見てるとルナぽんちゃんも伏し目がちな表情で
何か呟いてる様だし、モネちゃんは美しい顔立ちで
お嬢様言葉話してそうだし、ティアちゃんは目がころころ
してるし、みんにゃ可愛いなぁ~
ねこまみれ展ご苦労様でした~^^

shippoさん、たくさんかわいい雑貨作られてましたね!ほんとお疲れ様でした( ^∀^)
私はshippoさんの作った付箋のストラップを購入させてもらいました、私付箋ヘビロテユーザーなのでとてもありがたいです、それにしても付箋ストラップって画期的ですよね!

みこ姐さん:
学校から帰ったら玄関先に近所のおばちゃん座ってて
「おかえりー」って言ってくれて、みんなが一緒に生活して
いたなーって。。。
我が家で動いてくれるのティアくらいなんですよ
あとはいつもゴロンゴロン。。。だからどれも同じ写真みたいで使えない(笑)

pie様:
つい私もティア相手に愚痴っちゃいます
「ティア~聞いてよぉ」って。そしたら必ずこのポーズで
身を乗り出して頷いて(鼻をくんくんしているだけなんですが)
真剣に聞いてくれます
猫展、お疲れ様でした!一度もお会いしたことのないpieさんのカート君とリアムちゃんと、同じ空間に同じ期間一緒にいた作品。なんだかとってもうれしくって・・・不思議な気持ち
素敵な経験をさせていただきましたね

shuchanmamaさん:
私もひそかにミーケちゃんとウチのティアは似たものをもっているように感じていました。毛色も似ていますしね
3にゃんいるとそれぞれが個性あって飽きませんね~

ぽん母さん:
ルナはいつも憂いている
どうして私以外に猫を飼ったの?って
誰もいなかったあのころはよかったな~って・・・
モネは実はヤンキー言葉だったりして(笑)

omuさん:
猫展、お疲れ様でした!
あ、お買い上げありがとうございます!
ストラップね、あれね、私も大好きなの!ほんと結構重宝しますよ、パッとめくってパパって書いてピッと剥がして(笑)
付箋がなくなったら市販のを糊でまたペタっと貼っちゃって
くださいねー

お疲れさまでした~(*´∇`*)
shippoさんの下の前の記事に載ってる定規♪
買っちゃいましたよ~♪あとポストカードも♪
めっちゃ可愛くて。どれも本当に可愛い作品でした~♪♪
この度はご一緒させていただいてありがとうございました☆

ほんと仕草といい目つきといい、「こういうおばあちゃん」
いるいる~!!ってニヤケてしまいました( ´艸`)
ちょっと「みのさん的」な手の感じがまた^^

いろんな表情持ってるティアちゃん(^^)
過去の記事も読んで今一人で大笑い中です(笑)
いやいや、いい役者猫になれそうですねぇ~
おばちゃん役と泣いてる娘さん(?)の役の猫が
同じティアちゃんに見えないですもん♪
めっちゃ可愛いなぁぁ~

うふふ(^^)
おもしろーい!
ティアちゃんは表情で笑わせることの出来る
すばらしい芸人さんだね~!
あ。間違えた。
すばらしい役者さんね~♪
こういうおばちゃん、今の世の中じゃ若者からウザがられちゃうのかなー。

うっ!
なんか、本気でティア様に相談したいことが...(笑)。
なんてね。
昔も今も近所にはこういうおばちゃんがいますね。
でも、なぜか相談すると近所中に相談内容が伝わってしまう危険性もありますな(笑笑)。

yunkさん:
わーyunkさんお疲れ様でしたーそしてどうもありがとうございました!搬入のお手伝いをしていただいたうえにお買い上げまで(嬉)あぁ。。私の作ったものがyunk家に、フラハちゃんのもとに、あるのですね~なんだか照れます
みのさん的・・・に、爆笑!うーん確かにっ!

くりすさん:
ティアは表情変わるけどポーズはいつも同じ(笑)
役者としてはまだまだです

sallyさん:
ティアは表情というか存在自体がおかしいのです
本にゃんには申し訳ないのですがなんというか
「くるねこ」でいうと「トメちゃん」的な。。。
愛おしいくらい 不憫なおまぬけぶりです

侍従長殿:
では今度ジョゼちゃんのバーに「人生相談コーナー」
を作ってティアを銀座のママならぬ「いのまま」にしましょう
あ、お給料は私に振り込んでね

shippo さんって、いつもながらにゃんこの微妙な表情の撮り方うまいね。そして会話もバッチリv-218
おもわずv-411です~

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
