猫とワタシ

sapporoスコティーナ

動物苦手の私が何故かスコティッシュォフォールドにひとめぼれ。ドジでヘンテコな私が「おいしいもの」「たのしいこと」「ふしぎなこと」をスコティーナ達との暮らしとともにご紹介します

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この記事のみを表示するお返事

スコティーナ

二枚の写真の違いを見つけてね

ルナ耳1

ルナ耳2 

 

 

わかったんかい!?  (怖すぎますぅ・・・)
ルナ耳3 

 

 

これならわかりますよね

ルナ耳  

ま、ちょっと難しかったかな?

「ルナ」と呼んでも返事をすることはなく たまーに気が向いたときだけ

お耳を動かします しかも片耳だけ

shippoにはこれで充分・・・ということらしい

ランキング参加中! ← ぽちっとしてね
     にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ ぽちっとしてね

 

今日の独り言

私は最強の女・・・・ではなく 最凶運の女

とっても楽しみにしていったお店 

定休日も営業時間も調べたよ

人の一生の内に出会う「臨時休業」の4~5倍を人生半ば前の今

既に経験している私って・・・・

ルーム11

 

コメントの投稿

secret

ねこさんですものね。
それでいいのよ、ルナちゃん♪
我が家もお返事したり走ってきたり、ということも
ありますが、定番は「しっぽでお返事」です。

ややピント外れのコメントですが、
猫展、お疲れ様でした。でも楽しそうで行ってみたかった♪
大阪好きだし♪
手先で細かい作業ができる方、ほんとうに尊敬なのです。
ワタクシ、エーゴで言うところの、
「指全部が親指」という表現、ぴったりなの...

ねこ展お疲れ様にございました。
はい。
私も出張の時、大阪が大好きでございました。
(だって面白いんだもん。あの街と人)
しかし今回の間違い探し。
難しかったぁ。
衛星写真を解析するくらいの能力が必要でした。
(大袈裟だ^^;)

最初の2枚
すっごく穴あくほど(?)見たけどわかんなくて
最後見て「おぉぉっ」と納得でした(笑)
でも、これは難しいー^^;
ルナちゃん、もちっとアクションあってもいいような・・・って思っちゃったです(笑)

あのね、3枚目のお写真が、うちのパソコン開けないのです。
なんでだろ????
でも、皆様のコメントと本文から、
3枚目はお耳アップのおさしんでしょうか?
言われてみて、よーく見てみると・・・
うふふ(^^)
お耳がひょこっと動いてる!(笑)
ルナちゃん、お耳でちゃ~んとお返事してるんだね!

え!臨時休業に出くわしたのですか!?
確かに凶運の持ち主だわ(≧m≦)
え??これって、つまり、14時までに間に合わず、
食べれずじまいですか???
お疲れ様です(^-^;

すっごい目を凝らして見比べましたよ♪
腕組が入れ替わってるのかな~?
とか、どこかにモネちゃん&ティアちゃんが
隠れてるのかな~とか!
結構楽しかったo(*^▽^*)o
そっか~、ルナぽんの耳が反応していたんですね。

営業お知らせの看板、イラストは可愛いんだけど
内容が可愛らしくないわね~(´艸`o)
でも、でも!絶対このお店に行ってやる~!
と楽しみが出来ていいじゃないですか♡

私のPCでも、゛これならわかりますよね゛の
写真がうつりませんでした。クスン。
でも、耳が若干、2枚目の方が開いているから、
ちゃんと、shippoさんの声を聞いてるよー!!って
証拠なんですよね。
うちの子達も、最近読んでもシーンとしてます。
゛口はないの?゛と聞きたい所ですが、我慢しときます。

間違い探しはかなり得意と自負していたので
よぉ~く見ました。…わかりませんでした…orz
shippoさんが写真を載せ”違えた”のかとも考えました。
(んなことナイですよね…)
3枚目の写真、ウチも見られませんでしたが、
耳をじっくり見ると、ほんの少し違いますね!

あらら、なんかおいしそうなお店。
”臨時休業の霊”に呼ばれてるんでしょうか。
その珍しい能力をうまくなにかに使えたら…
…う~ん、なんだろ…

あ~分かりませんでした。。
スコの折れ耳の微妙な動き
よ~くみないと分からない時があります(笑
そしてなぜか4枚目が見られません~(><。

Rucionさん:
私としては英語できる人は尊敬します
パーチメントの本は英語、ドイツ語、スペイン語、オランダ語の解説ページがあるのですが、日本語はないのです
いつも汗汗でなんとか(ほとんど勘です)わかるように悪戦苦闘しております

侍従長殿:
大阪は京都に行く際なるべく通るようにしています
いつかエアー刀を通行大阪人にいきなり仕掛けてみたいという欲求が高まっています

くりすさん:
もう、両耳さえもめんどくさーいって感じで日々オブジェ化が進んでいるルナぽんです(笑)

sallyさん:
このまま ものぐさが進行していつか鼻の穴それも片側だけで返事しそうで怖いです
間が悪いでしょ?はい、私の日々はこんなかんじです(涙)

まちゃももさん:
おぉっ!その前向きな考えがまちゃももさ~ん、素敵!!!
あの元気でかっわいいまちゃももさんのお顔を思い出し「shippoさんファイト!」って言ってもらったような気になりました
よっしゃーっ、また行きまっせ!

shuchanmamaさん:
まず、声を出しませんの。。。
間違って閉じ込めても一日ずーっとそこにいます(笑)
耳さえも何も動かないときもあります、そのときはきっと
ホケラー星と交信中何だと思うようにしています(それはそれで悲しい)

のんにゃんさん:
記事をアップして確認したときに私も2枚の写真をみて「あれ?同じ写真載せちゃった?」って一瞬思ったくらい動きありませんよねー
この能力は、長年の友人でさえいまだに慣れませんで、今回のお店も25年来の友人と行ったのですが「はぁ~いまだにその能力は衰えないのね」と呆れられました
あ、のんにゃんさんいついらっしゃるんですか~?

アスカさん:
ごめんなさい、4枚目見られませんか?
ま、とにかく片側の耳がちょこっと申し訳程度に動くだけなのですよ。。。ルナ、エネルギー温存しすぎです

管理人のみ閲覧できます管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

間違い探し難しかったです!
体力、温存してますね~(笑)
でも他はまったく動かさず、耳だけ動かす方が難しそう。
もしかしたら、他の部分を動かさないように、めっちゃ力がはいってるのかもしれませんよ!

臨時休業・・・、うふふ。
shippoさん、おぼえていますか?
以前、ランチをご一緒させていただいたときのあのお店を。
あの時もたしか休業でしたよね(笑)
shippoさん伝説に立ち会えた私って凄くないですか???(笑)

ゆずみどりさん:
温存しすぎでしょう?
きっと日ごろ誰かさんの生活ぶりをみてそうなっちゃったんでしょう。。。
私とお付き合いをするとこの貴重な臨時休業体験を何度もできるのです(うれしくなーい!)

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。